プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


何度も言うようですが、余裕を持った計画を(ry

~前の記事のその後のお話です~



G.O.Mの皆さんとお別れして、名阪国道を三重方面へ。

途中で下りてマックスバリュでお昼御飯食べました。

ど~でもいいことかもしれませんが、最近のイオングループの進撃具合が半端やありませんね!

どこ行ってもある!

しかも今回寄ったマックスバリュには充実の惣菜コーナーだけでなく、焼きたてパンコーナー
(100円商品が多い)があり、さらには休憩コーナーもあって至れりつくせりでしたヽ(゚∀゚)ノ

貧乏ツーリングには心強い味方です(`・ω・´)


その後は雨の中ビジホへ。


そして明日に備えてお勉強!!!











なんてことをするはずもなくヽ( ・∀・)ノ ウンコー


ビジホのこのワックワクさには勝てないね!( ゚Д゚)アライヤダ!!




当日は朝から筆記試験。
2時間半の間ちんぷんかんぷん全く意味のわからない問題と格闘。

「これかな?あれかな?」とか一切なく、僕の記憶にもこれっぽっちも
かすりもしない問題の答えを考えるってめっちゃ大変だったったっすw


その後お昼御飯を挟みます。
初対面同士が和気あいあいと食べられるはずもなく。
気まずくはないけど黙~って食べました。

そんな時


朝に買っておいたペットボトルのお茶。
さっき結構飲んだはずなのに、今見たら一口飲んだ程度でほとんど残っとる(゚д゚)

「ちょ、ちょちょちょちょ!見て見て!何故かお茶が増えとる!!」

なんて話せる雰囲気でもなく。

疑問だけが残りますよね。


まあそんなことはいいんだ。
早く飯食おう→食い終わった。



「あれ?」



さっき少ししか飲まなかったお茶が今度はめっちゃ減っとる。
今度はほぼカラ。


(い、いや~!超常現象よ!ハンドパワーよ!)

なんて事はやっぱり言えない雰囲気だったので


(゜ロ゜)


って顔で昼休みを終えました。
なんだったんでしょう?磁場の関係とかですかね?



お次は体力試験。
めっちゃ頑張った。





結局終わったのが4時頃で、なんだかんだで出発できる体制が整ったのが4時半頃に
なっていました。

普通ならここで大人しく帰りますよね。







けどね!!



僕はツーリングライダーなんです!


天気は快晴、試験が終わった開放感、はるばるやってきた三重!


ここで帰るわけにはいかないっしょ!


嫌な予感しかしませんが、もちろんやっぱりその予感はバッチリ的中しました。




とりあえず鳥羽の展望台を目指しました。

伊勢神宮はすこし前に行ったので今回はやめておこうかと…








でもね!!!


天照大神さんの身になって考えてみると


「家の近くまで来たのに、挨拶もせんと素通り!?なんか冷たくない!?」


ってなると思うんです。


なのでまず行く

P5100022.jpg

来る途中、反対車線を何台もバイクが走って行きました。
普通は帰る時間だもんね…(;´Д`)


でも遅い時間だったので
P5100024.jpg

いつもなら見られない伊勢神宮を見る事が出来ました。
P5100028_20150513223520c31.jpg

P5100035.jpg

P5100045.jpg
このお守り売り場なんて、お昼間は参拝客がいっぱいいはって大変な
事になっています。

P5100037.jpg

P5100047_20150513223658b99.jpg


人がいなくてゆっくりできるのですが、そろそろ風が冷たくなってきて寒いかも{{ (>_<) }}


P5100050.jpg

P5100051.jpg


お参り終了。


ちなみにおかげ横丁はこんな感じ↓
P5100055.jpg


以前に藤田クンと来た時は早朝で人が少なかったですが、今回のような夕方の
人の少なさもまた違った趣があって良かったです。



その後パールロードへダッシュ!


けど展望台は営業終了していて入れませんでしたorz

途中の駐車場で↓
P5100057.jpg

P5100061.jpg


ここまで日が落ちて来ると寒い寒い!
レインジャケットを着込んで走ります(´・ω・`)


寒くて風が強めで…。
途中のマクドでピットイン。
えびフィレオとチキンフィレオとポテトM 2個とアップルパイとスプライトで燃料補給。

店から出るとさらに気温が下がり、風も強めに。
これはかなりキツいだろうな(; ・`д・´)


クッタクタで針↓
P5100066.jpg

レインジャケット着ていても寒い。
こらあかんわ

P5100068.jpg

P5100070.jpg
話は変わりますが、どうしてオレンジの灯りの中写真をとるとこうもテラテラするのでしょうね?



結局帰宅したのは12時。
やっぱり大人しく帰るべきだったorz

やっぱりツーリングは計画的にすべきですね。
これ毎回言っている気がするけど。


そんなこんなな伊勢弾丸ツーリングでした(o´Д`)=зハアツカレタ



最後に
今回試験中はビジホでバイクを停めさせていただきました。
チェックアウト後だったにも関わらず、快く駐車を許可していただいた
従業員の方に感謝です。

また2次試験(多分ないけどねw)の時には利用します(^O^)

皆さんも三重県津に御用の際は フェニックスホテル へどうぞ!
建物自体は古くて展望も良くありませんが、嬉しいサービスが沢山です!





読んでいただきありがとうございます(=^0^=)
最後にクリック&コメントをお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

COMMENT

Re: m0riさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(^_^)ノ

とんでもないです。
僕のブログを記事にのせていただいてありがとうございます。

伊勢までは距離的には大した事ないのですが、雨が
鬱陶しかったですw
雨雲を見ると言っても携帯の電波とどかなかった
ですよねwなんのための携帯だって話です(´・ω・`)

はい!また針でお会いしましょう!

拙宅に痕跡どうもです^^

こんななんもないおやじのページに痕跡ありがとうございます。いや〜若いって素晴らしい。あそこからお伊勢さんとは!
当日は雲の確認してもらってありがとうございました。ではでは10月またあおう!ほな〜。

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(_ _)


>そいえばいつのまにか箱付けてたんでしたね
やっぱり常に付けてるんですか

あっまだ全体像を撮っていないですね!
雨に濡れないハードケースはとても便利ですよ~。
ちなみに今回は泊まりの用意があったので箱を付けている
のです(^0^)/
いつもは外しています。

> 針テラス懐かしいなー
> なんか高速道路っぽい一般道走って行ったなー
名阪国道はちょっと頭おかしいですからね。
この前なんか観光バスが覆面に捕まっていたり、立て続けに
パトカーを5台くらい見たりと尋常じゃないです(`・ω・´)

> 就活上手くいくといいです
> 頑張ってると思いますが頑張ってください
就活上手く行くといいですねえ…。
実は頑張っていないです。頑張ります。

そいえばいつのまにか箱付けてたんでしたね
やっぱり常に付けてるんですか

針テラス懐かしいなー
なんか高速道路っぽい一般道走って行ったなー

就活上手くいくといいです
頑張ってると思いますが頑張ってください

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
