プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

ライト交換

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


アニメは一気に見たい派な僕。
最近超楽しみにしていたアニメを7話目にして誘惑に負けて見てしまいましたorz

早く先が見たいんだぜ!!ヽ(`Д´)ノ

マジで後悔しています(ノД`)




今回の本題↓
ヘッドライトが暗くなってきた気がするので、交換してみました(^-^)/


ものはコレ
М&H社のバイクビーム B2クリア
P5140001.jpg
ふつーのハロゲンです。色も大して変わらない(´ω`)

HIDやLEDは取り付けが大変そうだし、当たり外れあるそうだし却下。

色については白っぽいものも考えましたが、なんとなくオレンジの灯りの方が好きなので
(白っぽいのも嫌いじゃないよ)今まで通りにしました。
てゆーか白は夜とか雨の日があまりよくないらしい?


取り付けは至って簡単。
ライト横のカバーを外してライトを取り付けているボルトも外す。

するとライトがバッコンと前に倒れます。

で、ライトに繋がっている配線を引っこ抜く。
P5150005.jpg

するとこんな感じ
P5150007.jpg

そして真ん中のゴムを外すと
P5150008.jpg

こうなっていて、バルブを取り付けている針金っぽいものを外す
P5150009.jpg

ほんじゃこうなる
P5150015.jpg

真ん中のバルブをズボッと抜けばおK


比較
P5150012.jpg

古いものは先っぽに何か加工がしてありますね。
そして全体的にでかい。

そしてサクサクっと取り付け。



交換前
P5150002.jpg

交換後
P5150018.jpg
ちょい明るいかな?


ロービーム
P5150019.jpg

ハイビーム
P5150020.jpg


走ってみるとなかなか見やすくなっていました。

それ以外は特に変わっていないです。
当たり前かwww



※作業については責任を負わないよ!
この記事を見てミスったりしても知らないよ!
自己責任でお願いします。
つっても参考もクソもないですよねこんな記事。





読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくです_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
最初に言ったアニメの中であった事なのですが
女の子と遊びに行った時に、晩御飯をサイゼにしようって主人公が言ったら
大爆笑されていました。
サイゼってアカンのですか?僕ここの面白さが分からなかった(`・ω・´)


ではでは( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(^_^)ノ

> チェーン店やファミレスは嫌って女の子結構いると思いますよー
> TwitterやFacebookに写真張りたいからおしゃれな店に行きたいんですよ
> きっと 多分 知らんけど
僕の回りでも聞いてみたのですが、やっぱりサイゼはあまり
選ばないそう・・・。
女の子って難しいんですねー(´・ω・`)
というかそれが常識っぽいのが怖い。


> あーちょっと明るくなったんじゃないですかね
> うん 多分
> ポジションランプ交換しようと前から思ってたことを思い出した
ほんとーにびみょーに明るくなった気がしますw
そしてやっぱり白でも良かった気もしますorz

これからバイクシーズン!
楽しみですねー(*´▽`*)

こんにちは

チェーン店やファミレスは嫌って女の子結構いると思いますよー
TwitterやFacebookに写真張りたいからおしゃれな店に行きたいんですよ
きっと 多分 知らんけど


あーちょっと明るくなったんじゃないですかね
うん 多分
ポジションランプ交換しようと前から思ってたことを思い出した



EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR