プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

手袋のお話

どうもこんばんは(*・ω・)ノmitsuです。

寒いですねー。ホントに寒いですねー。
今さっき学校からバイクで帰って来て、この投稿を
書いてるのですが、ストーブの前が極楽ですね(´▽`)
あー幸せ。

とまあ前置きはこれくらいにして、本題です。
でも前置きと全く関係ない話では無いんですが、

皆さん手袋ってどうしてはります?

「どうしてはります?」って言われても・・・。
ってな話なんですけど、とっても指が冷たくて(×_×)
僕は軍手×2枚と夏用グローブをはめてます。これでも
寒いんです。昼間は大丈夫なんですけど、朝・夜がキツイです。
やっぱ冬用買うべきですかね?それともグリップに付ける
ヒーター?
皆さんどうしてはります?


コメントお待ちしてます!
クリックもお願いします(>_<)ヽ
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた(^_-)-☆

COMMENT

あざさんへ

> こんにちは!コメントありがとうございます!
>
> 今日バイク屋さんへ調査して来ました(>_<)ヽ
> すると、グリップヒーターってバッテリーから
> 配線引いて来なくちゃダメだし、
> 短距離の走行で使うとバッテリー上がっちゃうよ
> 的な事書いてあったんですよね(-。-;)
>
> インナーをどうにかしてみようかと思ってますが、
> やっぱり我慢ですかね(>_<)
>
>
> 追伸
> ごめんなさい!Googleの何かのお誘いのメールを頂きましたが、
> よくわかりません(゚Д゚;)とりあえず登録(?)しときます!

なかむーさんへ

> こんにちは!コメントありがとうございます!
>
> やっぱり寒い時はどうしたって寒いですよね!!
> 今日バイク屋さんに行って来たのですが、やっぱり
> グローブって高いです(×_×)
> 今のところインナーグローブを買ってみるか、
> もしくはコーナンの防水グローブを買って
> インナーグローブとして使おうかと思ったりなんか
> してます。
>
> 軍手っていいんですよ!なんだか暖かいし!
> でもなかむーさんが仰るように、かなり着けるのが
> 面倒くさいですしゴワゴワするんですよ( ・_・;)

No title

手袋無駄に数持ってますが冬用でも寒い時は寒いので我慢ですねw
グリップヒーターつけるならハンカバも一緒だとコタツの要領であったかいですよ
うちは咄嗟に手が出せないのを嫌ってつけてませんが…(^^;)

その両方を克服する方法として電熱のグローブがありますが…高いんですよねorz

インナーグローブと、一応ウィンターグローブ使ってますが、長距離乗るとさすがに指先は冷えます。
ちなみにGOLDWIN使ってますが、操作性はいいですよ(*^^*)
軍手やと摩擦のせいで重ねて着用面倒じゃないですかね?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR