プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


重大発表(?)

続きまして、mitsuがお送りします(」・ω・)


前々回の記事で「重大発表をするよ!」なんて言ってましたが…。

皆さん気づかれましたか?

ま~当ブログを以前から読んでいただいている方でしたらすぐに
お分かりになるかと思いますwww

はい、ワタクシmitsuは
















P7020016.jpg



ヘルメットを買い換えたのん!!




「へ?それだけ?(; ・`д・´)」


と思う方もいらっしゃるでしょうが…。




僕にとっては大問題なんだぜ!!



そもそも憧れのあの人が使っていたヘルメットなのですが…
yjimage 2


僕のイメージってこれ(一番左)じゃん?シンプソンにシルバーのミラーシールドじゃん?
1371387507322.jpg
そのイメージを定着させようとして来ましたし、もうしてるでしょ実際!?


それを変える!とても勇気がいる事態でしたよ!



「いや、てゆ~かほな新しいのもシンプソンにすりゃあ良かったじゃない( ´,_ゝ`)」


とお思いかもしれませんが…。


今新品で買おうと思うと、僕と同じモデル(アウトロー)は4万5千円もするんです(´・ω・`)
それにシールドもってなると5万仕事。そりゃキツいっす。
しかも新しいのがおんなじのっても芸がないべ?

となるとスーパーバンディットとか(来夢先輩がつけてるやつ)ダイアモンドバックとか(スティグが
つけてるやつ)になってくるのですが、そうなると+5千円~1万円なんですよ。

mitsuしいにはそんなお金ないのです('A`)



そうなるとやっぱりAraiかSHOEI。
OGKはチャリンコしていたときにかぶっていたのですが、事故ったら真っ二つに
割れたので一生使わないと心に決めていたので却下です。

ま~世界的に使われているメーカーのんがいいな~と思っていたので
その二択です。


候補はSHOEIのZ7かAraiのAstro-IQ。
要求性能としては、「内装が外れる」「エアダクトのパカパカがついている」
くらいです。

はっきり言ってどっちでも良かったのですが、Araiの方が安い事と
ちょっとこのどんくさい(失礼)デザインが気に行ったのでAstro-IQにしました。
P7050028.jpg
次はSHOEIにする事にします。


P7050031.jpg
シールドはライトスモークベースのシルバーミラーシールドに交換しています。

外から顔が見えるのが嫌なの。
近くに寄るとうっすら見えますが、遠くからだと見えません。


P7050032.jpg
パカパカが多くてテンション上がります。
これ結構効果あるんですよね~♪


P7050030.jpg
ステッカーも貼っていますよ~。


P7050033.jpg
この耳の所のチェッカーフラッグ柄は、以前見たAraiのユーザーさんがこんな風な
カラーリングにしていてかっこよかったからやってみました。

ステッカー+クリアのスプレーを吹いています。
はっきり言って出来は良くありません。近くで見ないで。


全てにおいてなかなか満足しているのですが、ただ一つだけAraiさんに文句を言いたい。




シールドの脱着が難しすぎるんだけど!?


何回イライラしたことか、何回割りそうになったことか。

ま、でもそれくらいですかね。

また今度詳しくどんな感じか記事にしますね!



このヘルメットをかぶったグラディウス乗りがいたら間違いなく僕です。
石投げたりしないでね。



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

でもAraiもSHOEIも前から見たときのデザインが似通っていて、またそれが
あまりかカッコよくないのは何故でしょう?
横からのデザインはどちらも特徴あってカッコいいのですが…。
やはり安全性でこんな感じが最適なのでしょうか?


ではでは( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

Re: busaさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(_ _)

> 重大発表なんて言うから就職先が決まったのかと思いましたw
よく考えると、この時期の重大発表って言ったらそれですよね!
全く頭にありませんでした!
やる気あらへんなっちゅう話ですよね(^_^;)
でも余裕ぶっこいている状況じゃないのになあ…。


> アライのヘルメットは丸々しててシンプソンのとがったデザインの方が好きなんですけどね・・・それが安全面ではいいんでしょうが
> mitsuさん=シンプソンのイメージがあったので少しイメージが変わりますねw
僕もやっぱりシンプソンの方が好きですね。
やっぱしアライ使うと分かります、シンプソンはアカン…。

これからは白いヘルメット&ミラーシルド=僕と覚えてくださいな。

No title

重大発表なんて言うから就職先が決まったのかと思いましたw
アライのヘルメットは丸々しててシンプソンのとがったデザインの方が好きなんですけどね・・・それが安全面ではいいんでしょうが
mitsuさん=シンプソンのイメージがあったので少しイメージが変わりますねw

Re: 黒グラおじさんへ

≡〇)`Д゚).・;'∴ヤメテー

Re: 小倉ディウスさんへ

> こんにちは!
> お久しぶりです、コメントありがとうございます!
>
>
> > 新しいバイク買ったか大型免許取ったのどっちかだろうと思ったらそうきましたか
> はははwww流石にそれはありませんよwww
> それは「重大発表(?)」じゃなく「超重大発表!!!」ってタイトルに
> しなくちゃじゃないですか(≧∇≦)
>
>
> > すげえ、さっそくステッカーペタペタ貼りまくってる
> > 新しいヘルメットうらやましい
> > 僕のももう3年経つんですよねー
> > まぁお金に余裕あれば買ってるんですけどねー
> なんかね、ホワイトのヘルメットが欲しかったんですが、だけど
> そのままかぶるのは嫌なんです。他の人とかぶるのが嫌だから。
> なんちゃって。
>
> 僕もお金に余裕なんて全く無いのに買ってしまいました。
> けど色々な所がえらい事になって
> いましたし安全性の面でちょっと…だったので(^_^;)
>
>
> 走りたいですね!Vストローム君とはどうですか?
> 上手くやって行けてはりますか?

(´・Д・)」三◯←石

こんにちは

新しいバイク買ったか大型免許取ったのどっちかだろうと思ったらそうきましたか

すげえ、さっそくステッカーペタペタ貼りまくってる
新しいヘルメットうらやましい
僕のももう3年経つんですよねー
まぁお金に余裕あれば買ってるんですけどねー

みつさん時間合えばまた走りましょうよー

EDIT COMMENT

非公開コメント

