プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


タンクの断熱

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

今日とても嬉しい事がありました。
RSタイチにオイル交換をしに行った時の事。
僕はオイル量を上限と下限のちょうど真ん中になるように入れてもらっています。

いつもそれを整備さんに伝えるのですが、今日はそれを忘れていました(>_<)
しかも整備さんはあまり見たことない人だし…。
あ~やってもうたな~orz

整備さん 「mitsuさ~ん、できましたよ~」
僕 「はい! あ…オイル量なんですが…」
整備さん 「はい、上限と下限の中間ですよね?」
僕 「へっ?」

なんと!何も言ってないのに中間に入れてもらったのです!
さらに!

整備さん 「以前、大東店でも交換していただきましたよね?」
僕 「へっ?」

そうなんです、僕はいつも京都店で交換してもらっているのですが、以前1度だけ
大東店で入れてもらった事があったのです。
その時の担当が今回の整備さんだったのです!

それもちょうど2ヶ月前!
しかも違う店で!
その時も大したやり取りをしていないのに!

感激です( ;∀;) カンドーシタ
整備さんの接客への意識とプロ魂を感じました。
僕も接客バイトをしていますが、できるだけこういった事ができるようにしようと思います!!





長くなりましたが、本題↓

この前 気温が40度位まで上がった時。
タンクの熱のせいで、僕の太ももは骨まで食べられる程にじっくり火が通ってしまいました。
気分は蒸されている鶏肉とか、小龍包とか、さつまいもといった所です。


そりゃあリッタークラスのバイクに比べりゃマシなんでしょうけど、それでも熱いものは熱い!


と言う事で、タンクの裏に断熱シートを貼ってみましょう。


P8060005.jpg
貼ったのはコレ。

家庭の窓用ですwww
UVカットもできちゃうwww


だってね、いいのがなかったんですよ。
コーナン行っても業務用のは僕の胸くらいの高さのロールしかないし。
かと言っても家庭用のは台所のついたてみたいのんだし。

アルミ蒸着とかなんとかカッコいい名前が載ってるし大丈夫でしょ(`・ω・´)b


P8010004.jpg
まず貼る前がこんな感じ。

タンクの前側は分厚い断熱シートが貼ってあるのですが、後ろ側はな~んにも貼ってありません。
この断熱シートもしっかり固定されていないのですよね。
うーん、こんなんで大丈夫なのかい?(ーー;)


細かく切って貼って行きました。
なかなかのちまちました作業。
それなのに流れ落ちる汗。
これ効果無かったら落ち込むなぁ(;^_^A


P8060006.jpg
出来上がり。


両面テープでペタペタしたんだけどええのかな…(。-_-。)


ま~ヨシとしときましょう!!

アカンかったら外せばいいですしね!!

34度くらいの時に1時間程走ったくらいでは、ほんのり暖かさを感じるといった印象です。


余ったシートは本来の使用用途、窓に使っています(`・ω・´)




おわり






読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/




てゆ~かこれ燃えへんのか?

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは!お久しぶりです( ^o^)ノ

オイル交換はタイチでやってもらった方が断然
お得なんですよね~、工賃タダなんで!

てゆーか僕整備はほとんどできないっす(´・ω・`)

甲子園お好きなんですか?
選手達、暑い中頑張らはりますよね~

こんにちは

あ、みつさんくらいならオイルって自分で交換してるのかと思ってた

甲子園はじまりましたね!!!
わくわく

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
