プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

九州ツー0日目~船だぜ船!!~

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


だいっぶ前なのですが、九州へツーリングしてきましたY(>_< )Y イエー!!!!
9月の頭だったので、まだ少し暑いな~って気温でした。


行きは南港からフェリーで志布志に上陸したのですが、kaiさんに習って今回の記事では「0日目」
とします(^-^)/


あ、そやそや、さっきも言いましたけどね、行ったのがひと月程前ですので、かなり記憶が曖昧
なんです。間違っている所や、表現に曖昧さや違和感を感じても、大目に見てください(´・ω・`)オネガイシマス




ではでは![0日目]行ってみましょう!


南港かもめフェリーターミナルへGO!!

出航は17:55です。

 「ま~夕方だし、寝坊する事もないだろうから安心」

とかなんとか思っていたら、出発がえらく遅れてしまいました(~o~)
でもでも大丈夫、余裕&余裕を持っている僕に死角はないんやで!!


…ここで大人しく高速道路に乗れば良かったよ(´;ω;`)

皆さん『大阪中央環状線』(だったっけ?)っていう道路をご存知ですか?

この道路を通ったのですが、ここえげつないですね!
何度事故りかけて、何度ミスコースした事か!!
県外&近隣以外の大阪の方!!ここは通らない方がいいですよ!!
プロの大阪府民に限り、走行可のサーキットですから!!

そんなこんなで幾多の死線をくぐり抜け、船内での晩&朝御飯を買って到着したのが
出航ギリギリ!!

 「なんでどないしてこうなった!?」


はやく乗船手続きを!

受付についたら、

 受付のお姉さん「車検証いるよ(^ω^)」

マジっすか!?
車検証のあるシート下にアクセスしようと思ったら、荷物降ろさなアカンがな!!
急げ~(°°;)"((;°°)アセアセ


フェリーはこちら↓
P9020024.jpg
さんふらわあ『さつま』です。

きりしまが良かったな~。なんとなく(ーー;)



無事乗船。

本日泊まるお部屋はツーリスト(雑魚寝部屋)…








ではなく











P9020028.jpg
ツーリストシングル(一人部屋)なんやでえええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



だって船だぜ!?船で1泊だぜ!?
今回のツーリングのメインの1つを、誰にも邪魔はさせねえ!!(`・ω・´)
ツーリストとの差額でかなり美味しいものが食べられるけど、そんなのは関係ナシ。


あぁ…船…。ヒトの技術、文明で作り上げた鉄のカタマリが大自然、大洋を切り裂いて進む…。
なんてロマン溢れる乗り物なんでしょヽ(;▽;)ノ

そりゃもう僕、地面がゆっくりゆっくり揺れているのを感じた瞬間からテンションが上がる上がる↑↑↑


やりたい事はいっぱいある!
取りあえず最上甲板へ!!


P9020029.jpg
この思ったより水密性を考えてないっぽい扉を抜けると…


P9020030.jpg
海(当たり前っちゃあ当たり前)!!
服の中に吹き込んでくる潮風!
潮の香りがする空気を思いっきり吸い込むと、テンションMAXを通り過ぎて体が浮いているように感じます( ´∀`)
実際にこの時の僕は、足が地面から離れていた事でしょう。


そして甲板を行ったり来たり。
P9020032_201510111729214d7.jpg
煙突の反りがかっこいい!!

P9020033.jpg

P9020038.jpg

P9020039.jpg

P9020059.jpg
楽しいけど、船尾しか出られないのが残念。
船首方向にも出られれば良かったな!



ドタバタドタバタしていたら、煙突から煙が出始めました。
P9020049.jpg

いよいよ出航!

P9020045.jpg

P9020053.jpg
なんかかっこいい事してはる!

P9020054.jpg
離岸!!

P9020056.jpg
さんふらわあ さつま、志布志に向けてしゅっぱーつ!!!


P9020066_20151011174422091.jpg
だんだん陸から離れ、街の灯りが遠くなります…

風が強くて寒い((´д`))
けどまだ外にいたいんです…。

P9020071.jpg

P9020070_2015101118452949b.jpg
港湾施設にうっとり…


前方から近づく未確認船舶あり!!
P9020074.jpg

ちょっと汚げな船です!!
P9020076.jpg
周りに誰も見ている人がいなかったので、ブンブン手を振りました。(^o^)/

振り返してくれはりました( ´ ▽ ` )ノ


P9020084.jpg
ああ、陸がこれほど遠くに…

空港が近いからか、旅客機がはるか頭上を飛んで行きますね。
上から僕達はどんな風に見えているのかなあ(*´∀`*)


さて、そろそろ船内に戻って晩御飯&お風呂。

フェリーの航路ですが、他の九州行きとは違い、外洋にでます。
(これ大きいですよね、この為にこの航路を選びました)
route.jpg

だんだんと揺れが大きくなるのですが、これがまたいい(・∀・)bイイ!

某宇宙戦艦ヤマトの、某古代君風に言うと、
 「どうだいこの揺れ具合、いい気持ちじゃないか( ´∀`)」


この心地良い揺れの中で食べるコンビニ弁当はそりゃあ…


ちょっと変な気分。
酔ってはいないけど、胃の中で遊園地のティーカップが高速回転してる
感じがします(・ω・)


お風呂は揺れとエンジンの振動でとても気持ちよかったです。
海のど真ん中でこんなにゆったり足を伸ばしてお風呂に入れるなんて、すごく贅沢
をしている気分です。


その後ちょっと甲板へ。

P9020092.jpg
と言っても真っ暗で写真は上手に撮れませんでした(^^;)



こんな感じで0日目は終了です!
まだ続くので見てくださいね~(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村



走行距離:100kmくらい


 ??「急げmitsuよ、船旅を楽しみ尽くせ、志布志到着まであと7時間と40分、7時間と40分しかないのだ!」


ではでは( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

> フェリー乗ったことあるけど個室はないなー
いや~ホントよかったですよ~(^ー^)
結構な出費で、無駄使い感ハンパないです。 
セレブになった気分です。

> てかいつのまに帰還してたのですね
そういえば帰還したことも記事にしてないっすねw
帰還途中(?)にも色々あった(?)のですよ!
出来るだけ早く記事にしますね(^_^;)

> 今奈良にいるんですよー
> 公園で鹿にせんべいあげまくってました
え、マジっすか! 
いつの間に!w

小学校の時に、奈良公園へ行く遠足があったのですが、
風邪ひいて欠席したんですよね・・・

お疲れ様です
フェリー乗ったことあるけど個室はないなー
うらやましい
てかいつのまに帰還してたのですね

今奈良にいるんですよー
公園で鹿にせんべいあげまくってました

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR