プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

九州ツー1日目~九州揚陸!ウーラー!~

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


さてさて、今回の記事はいよいよの九州に上陸です!

っとその前に、もうちょっと船旅の様子を。


朝6時に起床!!

朝御飯はカップヌードルと菓子パン。
なんだかやっぱり気持ち悪いという程ではないですが、胃の辺りに違和感
があります。胃が、「いるよ~俺ここにいるよ~」と自己主張しているようです(;´д`)

それは忘れる事にして、朝風呂を浴びに行きました。

後は船内をうろちょろうろちょろ…。

デッキに出てみたり…。

ものすごい風で「うっひょ~~~wwwww」ってしてみたり…。

そんなこんなしていると、クッソ早く起きたのに時間がすぐに過ぎてしまいます。

最後は部屋から接岸のようすを見ながら身支度。

歩きの人、普通車、トラック、バイクは分かれて下船します。
バイクは最後なので、放送で呼ばれるまで部屋で待機。

その間延々とさんふらわあの歌を聞かされ続けます。
 「さ~んふら~わぁ~♪さ~んふら~わぁ~♪太陽に守られ~て行こう~♪」
分かった!分かったから!一人きりになりたい時やろ!?二人きりになりたい時なんやろ!?
無限ループで頭がおかしくなりそうでしたorz


最後に今までの話題とは全く関係ないのですが、この↓でっかい入れ物
P9020087.jpg




P9020088.jpg
中身がしょぼい(´・ω・`)ショボン
スッカスカ、デッドスペースありすぎ。
御飯食べるのに邪魔で邪魔でしょうがなかったです(゚Д゚)ウゼェェェ




そしていよいよ下船!
回りのバイク乗りも、バイクに荷物をのっけ始めてます。

てんしょん高まる(((o(*゚▽゚*)o)))






さ~て、いっくで~!!!













P9030108.jpg
がっつり曇っとるんだよなあ…orz

P9030109.jpg
なんとか雨は降っていないですが、どんより分厚い雨雲が空にびっしりです(´・ω・`)



ま、でも今日の予報は曇りのち晴れ、なんとかなるっしょ!





とりあえずは志布志港から桜島(まっぷる 56)へ向かいます。


途中の道の駅でテレビが取材してました。

ゆるキャラってヤツですね。
P9030110.jpg
聞いてみると、垂水市のキャラらしいです。

インタビューとかされるかな~なんて思いながら、ウロウロウロウロしてました。



でもいつまでたっても話しかけられない。
だから出発。
てゆ~かこの先鹿児島から出るのに、ローカル局の取材受けたって見られへんがな(`・ω・´)



桜島に入ると、避難壕が増えて来ます。
今でも噴火するんだなってか、最近また噴火してましたね(⌒-⌒; )


そして有村溶岩展望所(まっぷる 56 B-5)に到着

P9030113.jpg

駐車場から歩いて少し登ります。

途中、中国からの観光客がぞろぞろっといはりました。
「写真とりましょか?」ってジェスチャーを交えながら声をかけると、「イイヨイイヨ!アリガトオニイサン!!」
って言われました。こういうやり取りって楽しいですね。


頂上(?)にはこんなものが↓
P9030117.jpg
溶岩の上に1円のようなものがのっけてあります。

これにどういう意味があるかご存知?




で、肝心のモクモクと噴煙を上げる山がこちら!!


P9030119.jpg
見えねえんだな、これが。

「多分このへんにこんな感じでそびえ立っているだろう」と想像しながら撮影しました。

ちょっと残念ですが、また今度来たときの楽しみにしたらよろしいやん!

なあグラ吉!?
P9030121.jpg
 グラ吉 「おうよ」



さてここからは都井岬(まっぷる61 J-3)へ

志布志港から桜島まで来た同じ道を戻り、海岸線を走ったり走らなかったり、車に煽られたり煽られなかったり
しながら入口に到着。

協力金100円を払います(係のおばさんがとても親切)

この都井岬には野生の馬がいます。この協力金は野生馬の環境とかを保護したりする
のに使われるんですって。詳しくは知らん。


でもなんだ、野生馬っつったって、そんな見られるもんじゃないんでしょ?
オーロラを見るのと同じくらいの運なんでしょ?
なんて思いながら走ってたら









いたぁ!!!!
P9030130.jpg
こっち見とるで!

P9030125.jpg
すげえ!マジもんの馬やん!う○こしとるし!

しかも道路のど真ん中にいるんですよ。
その横を通るのですが、キレて追っかけて来ないかビクビク。


道路は走りやすいし、景色が綺麗です!
馬と馬✩糞に注意ですが(;^_^A)

真面目な話、馬✩糞には本当に気をつけてください。
ビックリするところにありえない、信じられない、目を疑うような量のが落ちています。
本当に注意です。
特にオフ車の方なんかは、土とかが地面に落ちていても気にしないで走っちゃったりしません?
(でもなんでうん○の話になったら真面目な話になくなっちゃうかは謎ですね)



景色がとてもよろしおす。
P9030139.jpg

とても新鮮に感じる道です。
P9030148.jpg

P9030149.jpg


P9030158.jpg
馬がえげつない傾斜の所で草w食ってます。


それからは日南フェニックスロードをひたすら北上↑
P9030166.jpg

途中、個人でやってらっしゃるガソリンスタンドで給油した時に、おばちゃんと軽くおしゃべり
したら、ガス代おまけしていただきました!
やった(*^^*)


鵜戸神宮(まっぷる58 A-2)にお参り。
P9030169.jpg
うっひょう!リア充多い!場違い感ハンパねえわwww

P9030171.jpg

P9030175.jpg
海の青と建物の紅が鮮やかです( ´∀`)

P9030176.jpg
本殿へ降りていく階段。凄く急です(;´д`)

P9030177.jpg

この時に桜島で会った中国人観光客に会いました。
「アーオニイサーン!」「あっどもども~」

P9030179.jpg
本殿は洞窟の中にあります。

P9030187.jpg
あのしめ縄の中心のくぼみの中に石(有料)を入れると願いがうんたらかんたらだそうです。

やらなかったですけどねw
記事ではさらっと書いてますが、ここまで結構距離があって正直しんどい…(; ̄д ̄)
しかもむっさい男が1人で必死に石投げてる姿って…ねえ?


お参りを済ませて出発。
P9030194.jpg


すぐ近くの道の駅フェニックス(まっぷる54 E-5)でソフトクリーム!
P9030195.jpg
日向夏ソフトです。

P9030198.jpg

P9030201.jpg



その後は宿へ。

途中で晩御飯を食べました。
P9030203.jpg
宮崎って言ったらこれでしょ!
『味のおぐら』のチキン南蛮です。

めっちゃ美味しかったです~(゚д゚)ウマー
チキンは柔らかいし、衣はしっかりしているし、何よりこのソースが絶品!
近くのスーパーの惣菜コーナーで売ってるチキン南蛮とは比べ物にならないっすね!
べっちゃんべっちゃんのぎっとんぎっとんなんですよねorz

そして店員さんが親切なんです(*´▽`*)


食べた後は宿直行。

『ビジネスホテル フクハラ』というとこ。
安かった~いくらか覚えてないけど(`・ω・´)



こんな感じで1日目終了です。
まっだまだ続きます!先は長いです!
また是非見てくださいね~(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村


1日目 380km

走行距離:380km

ではでは~(o・・o)/



カメラにSDカードのプラスチック片が詰まってテンパりました…。

COMMENT

Re: 名無しさんへ

せやろ?( ̄ー ̄)

No title

いいね

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR