プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

九州ツー2日目~阿蘇、僕史上最強~

皆さんこんにちは、

夏用グローブの色々な所がほつれたり破れたりしてまして、さっきお裁縫をしていました。
確か今で3回目の夏が終わったという所なのですが、正直もうボロ雑巾のようです。
見た目はきったないし、なんだか異臭が漂ってきそうですが、愛着があるものってなかなか
捨てられませんね。
(ちゃんと洗っているので異臭はしません)

どうもmitsuです(」・ω・)



さてさて、今回の記事は九州ツー2日目ですヽ(*´з`*)ノ

2日目は今回の旅のメイン中のメイン、阿蘇に向かいます(`・ω・´)

天気はいい感じに晴れ!んもう、ワックワックが止まらねねねねねヽ(≧∀≦)ノ


ホテルを出発して、R326(まっぷる34 G-4)を通って別府へ。

コーナーはあまりないですが、大きな川沿いを走る気持ちいい道でした。


走っていると、なんとあの方が!!(゚△゚;ノ)ノ
P9040210.jpg

P9040211.jpg
どなたでしょうか?(^^;)

特にまっぷるには記載はなく…。
どなたかご存知ではありませんか?


大分市内を抜け、R10(まっぷる20 E-1)の海岸線を走ります。
とても広い道路で、回りの車もハイペースで流れています。
(白バイ、パトカーに注意!)

P9040218.jpg

P9040219.jpg
別府の町が見えますね!


せっかく別府まで来たんだから、別府八湯の1つ、堀田温泉に入ります(^-^)/

と、その前に…。
大分在住の方に質問
P9040221.jpg
この施設はなんでしょうか?

すっごく高くて、こちらからはわかりませんが反っています。
しかも足元の建物には、スーツを着たオジサン達がぞろぞろと入って行きます。
停まって見る事ができなかったので確認できなかった…( ノД`)


その施設からちょっと走った所にあります
P9040222.jpg

P9040223.jpg
僕はツーリング中に温泉に入るとことは初めて(宿泊先ではもちろんあるよ)なのですが、なかなかいいですね!

あ~やっぱあの有名な別府八湯の1つだけあるわ~、あ~なんか別府八湯って気がするわ~

で、なんで堀田温泉を選んだのか?それは安かったからです♨

地元のおじさんにお風呂の中で、阿蘇のツーリングスポットを教えていただきました!



温泉入ってサッパリしたところで、阿蘇に向けて本気出していくとします!(なんの?)


挟霧台(まっぷる19 K-1)
P9040224.jpg

P9040227.jpg

P9040230.jpg

P9040231.jpg

うっひょwww高まってきたwww

なんで木がないの?wwwなんで山肌が緑なの?www

標高が高いからでしょうね(・_・)


なんかすげー直線!!
P9040240.jpg


今まで山を走ると言ったら、コーナーをカリカリっと走って頂上!そして下る!って感じでしたが
阿蘇周辺はゆ~ったりと登って平地、またゆ~ったりと登って平地って感じですね。なんやこの感想。



やまなみハイウェイと言ったらやっぱり長者原(まっぷる19 F-5)で記念撮影!
P9040250.jpg

記念撮影を手伝ったら撮ってくれはった
P9040247.jpg
ちなみにここでは2組の記念撮影を手伝いました。



景色と高確率で返ってくる(・∀・)v yaeh!!を楽しみながら走って、途中三愛レストハウス(まっぷる19 E-6)で休憩。

ここもバイク乗り多いですね~。

黒ごまソフト 蜂蜜入りを食べました。
P9040251.jpg

今回のツーリングでは、昼飯を一度にガッツリ食べないようにしました。
眠くなるからね(´O`)



やまなみハイウェイからミルクロードへ。
P9040256.jpg
地形が見たことない形をしています。地面が隆起していて、そこを背の低い草が覆っていますね。
それがずっと続いています。

初めて見る景色ばかりで、感動半分、驚き半分といったところでした。


木が無くなる境界がわかるでしょうか。
P9040259.jpg

P9040257.jpg

P9040262.jpg



大観峰到着
P9040269.jpg

P9040274.jpg

P9040275.jpg
写真では伝わらない景色や感動をどう言葉にすればいいのか。

こうやってブログを書いていると、毎度毎度そう思うのですが、阿蘇ではいつもの
倍そう思いますね。

自分が何に対してどう感動しているのか、この景色を見たときに一瞬思考が止まったのは
何故なのか。

何故って言われてもねえ(`・ω・´)


で、ここに来ると大体の人が↑のような写真を撮りますよね?

どもちょっと変わった性格の僕はこう思うのです。
「この景色の反対側はどうなってるの?」
九州ツーの出発前には、色々な雑誌、ブログを見て勉強していましたが、よく
そう思っていました(*´∵`*)

それがこちら
P9040286.jpg

リア充ライダーがフレームインしているのはわざとじゃないのよ。
P9040285.jpg
この感動的な景色を好きなあの子と見る…ステキですねぇ、若いってステキ。


やばい!だいぶ日が落ちてきた!!

今度は夢千里ヶ浜(まっぷる26 A-5)へ!!
阿蘇パノラマラインを走るよ~。

P9040290.jpg

P9040293.jpg

P9040295.jpg

阿蘇を走っていると、その美しさに数え切れないほどため息が出ますが、この辺では
呼吸毎に出てくるようです。

P9040294.jpg
牛さん(ケツ)もいるお!

P9040297.jpg

P9040300.jpg

P9040302.jpg
あ~クソ~、なんでもっと早く来なかったかなあ。

長い大学生活、その中でのバイク生活、もっとやることがあったのではないか。
2度3度、ここに来る事ができたのではないか。
後悔アンド後悔です(´;ω;`)


米塚(まっぷる26 A-4)
P9040305.jpg


草千里ヶ浜
P9040308.jpg

P9040313.jpg
一体何だ、何が起こった。
何故こんな場所は関西にないのか。

P9040314.jpg
牛さんいるお!

P9040315.jpg

P9040316.jpg

すっげえわ~阿蘇、すっげえわ~九州。

P9040317.jpg
この前噴火した中岳ってこれ?

P9040318.jpg

P9040324.jpg

P9040322.jpg
遠くに米塚が見えます。


その後は急いでラピュタの道へ…!

と思ったのですが、場所がよく分からなかったのと、時間が無くて断念。゚(゚´Д`゚)゚。


道の駅でいきなり団子を食べました。
P9040330.jpg
餅の中にさつま芋と餡が入っています。
旅行中、この時しか食べられませんでしたが、もの凄く美味しかったです(≧∇≦)
関西では見ないお菓子ですが、京都近辺に売っているところないですかね?



この道の駅から宿までがしんどかった~。
日が暮れて寒いわ、街灯少ないわ、でっかいでっかい虫がぶつかってくるわで涙目(;_;)でしたw



この記事を書いていると、阿蘇よかったな~ってつくづく思います。
何をどう説明すればいいか難しいですが、僕にとってこの日に見た景色は僕史上最高、最強の景色
でした。

世の中には自分が見たことないものがいっぱいあるのですね~。
それがよ~くよ~く身を持って分かりました。
ありがとう九州!!ありがとう阿蘇!!








なんか最終回的な締めでしたが、九州ツーの記事はまだ終わらないっすからねw
ではまた次回も見に来てくださいねっ!(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

kyushu00 - 2

走行距離:325km

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR