プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

九州ツー3日目~グラ吉さんよ、俺ぁもう疲れたよ…~

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


九州ツー、3日目です!

ここから曇り&雨が続くんですよ(´;ω;`)
雨男ってホント嫌。
そしてこの日が全行程の中で一番キツかったかもです…(||´Д`)o


3日目はまず天草の辺からフェリーで長崎に上陸します(^-^)/

でもな~朝から灰色なお天気なんだよな…。

P9050332.jpg
干潟だそうです。

なんでこんなに砂が黒いの!?



途中、グラディウスを見ましたよ!!
一瞬すれ違っただけなのですが、見覚えがあるような…。
たぶんどなたかのブログで見たのかな?( `・ω・) ウーム…


道の駅で
P9050336.jpg
raikusさん風に言うと、「出たな!資本主義の熊!!」

こんな嬉しそうなくまモン始めて見ました。
いつも何考えているか分からない、のぺ~っとしたうすら笑いを浮かべているイメージがあります。
ってそれ俺やんけっ!wwwやかましいわ!www


この道の駅でソフト食べました。
P9050337.jpg
デコポンソフト


ちなみに街中でも
P9050338.jpg
います、この人。

ほら見てっ!何考えてるか分からないこの目!!
半開きの口!!
味方とは思えない!コイツは悪もんの顔をしている!


そして鬼池港(まっぷる36 K-2)から島鉄フェリーに乗り、長崎県 口之津港(まっぷる30 K-7)
P9050341.jpg

P9050348.jpg
やっぱり船はいい(* ´ ▽ ` *)

やっぱりこの時も、船内でウロチョロウロチョロしてました。

ちなみにさんふらわあも島鉄フェリーも操舵室の見学はやってはりませんでした。
残念(´・_・`)


遠くに大型船が!
P9050351.jpg

と思ったらみるみる近づいて来て…

P9050357.jpg
結構近くを航行するんですね(゚д゚)

P9050359.jpg
まさか前を横切って行くなんて。

P9050362.jpg



さて、長崎に上陸したらばまず行くのがそう、雲仙岳です。

くねくねくねくね山道を登り、雲仙の温泉街を通って(硫黄のにおいがプンプンするの)仁田峠(まっぷる31 B-3)を目指します。

この仁田峠にある環状道路が景色が良いと有名なんです。

今回の楽しみの1つです!!










だがしかし
P9050363.jpg
つ、つつつつつっつつつつ通行止め。゚(゚´Д`゚)゚。

マジか…(T_T)


ま、まあしゃあないしゃあない!と思いつつ走り出してミスコース。


カステラを作る時にでる、その名も『カステラの切れ端』を買おうとしていた店に行ったら売ってねえ。


軍艦島を見ようと思っていたのですが、しんどいのと時間的に無理だったので断念。


カステラの切れ端を諦めきれず、長崎市内に行くも
P9050367.jpg
渋滞&迷子




つ、疲れた…○| ̄|_


あ、そうそう、長崎市内でXJRに乗って日本一周している方と出会いました。
今どこにいはるのでしょうか…。


せっかく長崎に来たので、三菱重工の造船所(まっぷる30 A-3)に行くことにしました。

この造船所には5つの世界遺産に認定された建物があり、その中でも『ジャイアントカンチクレーン』や『第三船渠』
は特に有名だそうです。
一般公開されてなく、外からは見られないそうですが、まあ雰囲気を味わいに(?)

ちなみにこの三菱重工長崎造船所では、あの有名な大和型2番艦、戦艦「武蔵」が建造されたんですって!
他には金剛型4番艦、(巡洋)戦艦「霧島」も!僕、金剛型の艦橋が好きなんですよ艦橋が。
と言ってもにわかなのであんまりよく知らないですw

そしてもう1つビックリ情報が。
上の『ジャイアントカンチクレーン』と『第三船渠』は現在でも使われているのですが、2つとも
100歳を超えてるんですって!

なんか興奮しません!!??
ロマンを感じませんか!!??


結論はやっぱり見られなかったんですけどね。


P9050371.jpg
長崎市内を抜けるとだんだんそれっぽくなってきます。

P9050373.jpg
てゆ~か、長崎って斜面に建物建てすぎでしょ。
洋画の『バッドボーイズ2』で、主人公一味がハマーH2でこんなとこ走ってましたよねw
知らないですか?ああそうですか(っω・`。)



「だいたいこの辺りだろう」
というところに近づいてくると、高い壁が増えてきます。
やっぱり企業秘密ってやつでしょうか。

ですがちょっとだけ撮れました!
それっぽい写真が!
P9050384.jpg

P9050382.jpg

P9050383.jpg

P9050385.jpg

P9050384.jpg

P9050389.jpg

結局ジャイアントなんとかや第三なんとかがどこにあるのかさえわからなかったですw

もう日も落ちてきたし急いでホテルに向かおう…。











としたら立ちゴケかましました!!おめでとうございます!!ヽ(;▽;)ノ(´;ω;`)。゚(゚´Д`゚)゚。


あああああああああああ!!!!!!!


ハンドル曲がったやんけ~~~~!!!!!!!!!


この時程、高速使ってもう帰ってやろうかと思った時はないですね!!


「ああ、帰りてえ、ああ帰りてえ…」


そんな事を思いながら走っていると、雨降ってきやがりました…。


疲労困憊の中、日が落ち、見知らぬ土地で街灯がない道を走るのは心細かったです。

盛大にミスコースしたときにはブチギレましたね。

ホテルに着いた時には10時頃だったかな?

武雄温泉(まっぷる16 F-3)という温泉街の近くに宿
を取ったので、ゆっくりお風呂&散歩をしようと思っていたのですが、そんな余裕は全くナシ。


武雄バーガー
P9050395.jpg
と芋焼酎
P9050396.jpg
をいただきながら、ルパン三世の漫画を読んで寝ました。
あー疲れた(o´Д`)=з






3日目終了!
だんだんと疲れが溜まって来ました。
2泊3日のツーリングであれば、1日300km後半くらい走っても大丈夫ですが、長期の
ツーリングになるとしんどいですね。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた次回(o・・o)/~


kyushu00 -3
走行距離:350km

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR