プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



九州ツー4日目~雨を呼ぶ男、やっぱり雨を呼ぶ~

皆さんこんにちは!


突然ですが、最近車メーカーの『マツダ』が面白い車作りをしていますね。
デザインが異色なのはもちろん、コンセプトというか、企業理念というか、そんなんが
とてもかっこいいです。

この前テレビのCMで、外人のおっちゃんとお兄さんが新型ロードスターに乗っているもの
を見ましたが、「すっげえ!」と思いましたね!
さらに今日の新聞では、2ページを使ってデカデカとロードスターのフロント部
と短い台詞が。
こう、「車はただの道具じゃなく、人生を楽しむための相棒なんだ!」的な姿勢がガンガン
伝わってきます!

ここまで言っておいてなんですが、僕あまりマツダのデザインはあまり好みのタイプではなく、
クリーンディーゼルとか全く興味ないんですけどねw
でも車好き、バイク好き、エンジン付きの乗り物好きな僕としては、マツダさん、頑張って欲しいです。


どうもmitsuです(」・ω・)



では九州ツー、4日目行ってみましょう(・Д・)ノ


本日は昨日、温泉に入れなかったのであさイチで入りに行きましょう!

けどすげえ雨。大雨。寒いっての。
P9060398.jpg

P9060400.jpg
武雄温泉名物、楼門です。

P9060403.jpg

P9060402.jpg

名物その2、武雄温泉新館

どちらも国の指定重要文化財なんですって。


いくつかお風呂があるのですが、『元湯』というところに行きました。
理由はもちろん値段が安いからw
P9060404.jpg
入湯料:400円


6時45分くらいに行ったのですが(営業時間は6時半~)、地元の方がもうチラホラいはりました。

お風呂に入ると、皆さん挨拶してきはります。

 地元の方「おはようございま~す」

 僕「おはようございます!!」

なんだかこれだけで、このお風呂を選んでよかった気がしますよね!
それだけでなく、「ああ、旅してるっ♪」って思いますヾ(o´∀`o)ノ

お風呂は二種類、「ぬる湯」と「あつ湯」があります。
「ぬる湯」はちょうどいい感じ( ゚∀゚)チョウドイイホンダ!!
「あつ湯」は以前に草津温泉で入った、白旗の湯よりかはマシですがかなり熱めです。
肌がピリピリします。

まず「ぬる湯」に入り、温まったら「あつ湯」をかかり湯。
その後「あつ湯」につかり、1分ほど我慢(これでも結構キツいんですよ!)して
出て、体を冷やす→入るを繰り返すと体の芯までポッカポカ(^▽^)
草津温泉で地元のおじさんに教わった入り方です。


ゆっくり入ったら、宿までぷらぷら散歩。
この後朝市が開かれるらしく、少しずつ街が活気づいてきています。

まだお店は開いていないのですが、雰囲気のよさそうな喫茶店やタバコ屋さんがありました。
ちょっと名残惜しいのですが、先があるので出発(-∀-)



まずはこちらも昨日行けなかった佐世保へ。

高速道路の無料区間を使ってワープ!この旅で初高速道路!(ちょっとだけだったけど…)

高速道路から自衛隊の艦艇が見えて、テンション上がるぜ!


そして海上自衛隊佐世保史料館(まっぷる15 I-3)に到着
P9060407.jpg

P9060408.jpg
入館料無料です。

写真撮影は×

模型や制服や自衛隊の歴史やらを紹介しています。

護衛艦を操艦しよう!みたいなシュミレーターもあります。
客船に衝突させちゃってゲームオーバーになりましたけどw



次は史料館のお土産物屋のおばちゃんに教えてもらった、護衛艦を見られる展望台へ。

こまか~くてキツ~い坂を登って、到着したのが(多分)弓張展望台。
P9060434.jpg

P9060432.jpg
左の空母っぽいのはアメリカ海軍所属の艦でしょうか?
てゆ~か揚陸艦かな?


P9060419.jpg

P9060418.jpg
イージス艦が2隻寄港しているって珍しくないですか?そうでもない?

P9060429.jpg

P9060431.jpg
音響測定艦です(`・ω・´)キリッ
史料館で説明がありましたし!多分!


さっき気がついたのですが、この写真を見てください↓
P9060434_20151015161637111.jpg

この矢印の2隻、黄色の線はこれらの艦船の全長です。


どうやって出るの??

真横にスライド移動する気で動かなければいけない気がするのですが、上手い事出せるのでしょうか?
この2隻を操艦している方は、車の車庫入れも上手いんでしょうね(-∀-)



その後は福岡方面に向けて出発したのですが、だんだん雨が降って来ました…。

さすが僕さん、雨男レベルがアゲアゲ↑↑っすね!


日本三大カルストの1つ、平尾台(まっぷる2 I-6)に行きましたがこの通り↓
P9060443.jpg

雨&霧(`・ω・´)!!景色どうこうの話じゃねえo(`ω´ )o

ま、でも気温が高くなかっただけでもよかったですよ。
これでクソ暑かったらヤツ(誰?)をくびり殺すところでした。よかったよかった。



門司港の辺に到着。
P9060445.jpg

P9060463.jpg
雨は上がっていました。

海の近くにバイクを停め、ヘルメット&レインウェアを脱ぐと、海の香りと波の音がして
ホッと一息。

ロングツーリング中でしょうか?荷物満載のカブに乗ったお兄さんも、タバコで一服してはります。

あ~1日疲れたけど、なんやかんや楽しかったな~( ´∀`)



そして門司港レトロ(まっぷる2 J-1)で晩御飯。

P9060489.jpg

P9060491.jpg


門司港名物焼きカレー
P9060497.jpg
やる気があるんだかないんだかよくわからないインド人の方がやっている、ゆる~い
インド料理屋さんで食べましたw



食べ終わったらだいぶ日が暮れています。
P9060504.jpg

P9060511.jpg

P9060519.jpg

P9060499.jpg



その後は宿へGO。
本日のお宿はななななんと、ルートインです!!(゚∀゚)
P9060527.jpg

部屋から関門橋が見られるんだぜえ?
展望大浴場もあるんだぜええ?
P9060528.jpg


ホテルに着いたら荷物を置いて、バイクをフクピカで拭き拭き。
チェーンルブをシュッシュ。

そしたらもう1回出発!
P9060536.jpg



実は夜景を見に来たのです(//>ω<)
P9060540.jpg

和布刈公園という有名な夜景スポット。

僕夜景が好きなんです(*´ω`*)

P9060547.jpg

P9060551.jpg
回りには女の子数人とリア充、そしてリア充。
その中にむっさい男が1人…。
どうっすか?ヤバいっすかね?ヤバいっすよね?

逃げるように帰りましたwww

P9060520.jpg

P9060521.jpg


門司にニッカウヰスキーの工場があるってご存知ですか?

僕は行って知りました。そしてノリでニッカ買ってみました。
P9060566.jpg
買ったのは7イレブンだけどw




こんな感じで4日目終了♪(o・ω・)ノ))
アカン…100kmちょっと走るだけでなかなか疲れる…。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/



kyushu00 -4

走行距離:280km

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは~、コメントありがとうございますm(_ _)m

> 新型アクセラ欲しいよ~
> って1年前くらいからずっと思ってます
> でも鈴木の新型エスクードも気になる……
マツダいいですけど、スズキ(車部門)も最近
熱いですよね!
僕も車欲しいです(T_T)

> ビジネスホテル良いですよね
> その地域のCMとかニュースとかやってるの見ると旅行に来た感がするんですよ
いいですよね!というか、ほぼビジホしか泊まらない
んですけどw
地域のCM見て、次の日のお昼ご飯にそのお店行きました(^_^)

> え、なんですかそのワイルドな飲み物
> 僕もう25ですけどアルコールもコーヒーも全く飲めないです
ワイルドですかw
僕はお酒、好きですがかなり弱いです。
これ飲んだ時もフラッフラになりましたよw

コーヒーは好き嫌いわかれますしね!
でも豆はもちろん、淹れ方などでかなり味が変わるので、
試してみるのもいいかもですよ(^-^)

こんにちは

新型アクセラ欲しいよ~
って1年前くらいからずっと思ってます
でも鈴木の新型エスクードも気になる……

ビジネスホテル良いですよね
その地域のCMとかニュースとかやってるの見ると旅行に来た感がするんですよ

え、なんですかそのワイルドな飲み物
僕もう25ですけどアルコールもコーヒーも全く飲めないです

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
