プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



九州ツー6日目~事前の下調べが大切です~

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


6日目に突入!
色々ありました…。



本日は楽しみにしていた、(まっぷる56 C-3)の軍港に向かいます!

大昔に1度行ったっきりなんですよね。
あ~ワクワクする~ヽ(´∀`)ノ


ちょっと寒い中走り出し、通勤渋滞にハマりながらも呉市街に。

目に飛び込んできたのが
P9080635.jpg
『ゆうしお』型7番艦、潜水艦『あきしお』です!!
わーい!!

ここには大和ミュージアム海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)があります!
(まっぷる103)

P9080637.jpg

こんなん発見!
P9080638.jpg
大和の艦長し…ではなく、電探ってやつ(?)のオブジェ。

P9080639.jpg
うっひょうwwwwwwテンション上がるぅぅぅうううwwwww


P9080647.jpg
いいねいいね~!(((o(*゚▽゚*)o)))

P9080645.jpg
何の穴なの??何が出てくるの??

P9080655.jpg


さ~て、どうしよっかな~。
まずはてつのくじら館か?それとも大和ミュージアム?

いや~ここは先に大和ミュージアムっしょ!
こっちがメインだし!てつのくじら館行っている間に、空爆とかされるかもしれんし!


『長門』型2番艦、戦艦『陸奥』
P9080649.jpg

P9080650.jpg

P9080651.jpg

P9080652.jpg

P9080653.jpg
戦時中に爆沈したものを、サルベージしたそうです。

にわかな僕は、長門型と金剛型の違いが今ひとつわかりません。

さすがに扶桑は分かります。
艦橋が倒れそうなのでw

P9080654.jpg
おっほほ!やべえわ!テンションが上がって来た↑↑!!!!!

ほな、入館料払いましょっかね!?

























“本日休館日”







!?(゚Д゚≡゚д゚)









“本日休館日”






(゚∀。)






“本日休館日”







/(^o^)\






えっ?えっ…?


























ええええええええええええええええ絵得柄獲江彫柄会栄恵!!!!!!!!!!!!!!!










あああああああああああああ!!!!!!!ブリュリュリュリュリュリュリュリュ!!!!!ブッチチチチ!!!!
(以下自重)






まっマジかよ…。
て事はてつのくじら館ももしや…











“本日休館日”











だよなぁぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!!!!!ブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ビチッビチビチビチチチチチチチ!!!!!!!!
(以下自重)





頭の中真っ白ですよ。
なんやねん!

近くにいた作業員(?)のおじさんが近づいて来て

 おじさん「ここ(大和ミュージアム)見に来たん?」

 僕「そうなんです~」

 おじさん「残念~w今日休館日なのw」

知っとるわ!知っとるわ!今知ったとこだわ!
なんでコイツは話しかけてきたんだ(゚皿゚)ムキー
しかもめっちゃ煽ってくるやんけ(##゚Д゚)

 おっさん「……」

それだけかい!!(*`皿´*)ノ チクショー

ほえぇ…まじかよ~、これを楽しみにしてたのによう…orz
休館日を調べて来なかった自分をど突きたい!!


基本的に火曜日が休館日だそうです。
皆さんも気をつけてください(/ _ ; )



しょうがないしょうがない!調べてこなかった自分が悪い!
勉強になった(?)と思って次行こう!

次はアレイからすこじま(まっぷる56 C-4)へ。

近くに駐車場(地面は砂利)があるのでそこに停め、少し歩くと。
P9080660.jpg

P9080662.jpg

煙出てる。
P9080663.jpg

音響測定艦です(`・ω・´)キリッ
P9080657.jpg

P9080665.jpg

出航準備中?
P9080666.jpg

P9080669.jpg

押されてます。
P9080674.jpg

P9080677.jpg

P9080678.jpg

なかなか近くで見られて、迫力があります!!


お次は歴史の見える丘(まっぷる56 C-4 右上の辺)

P9080679.jpg

P9080687.jpg

P9080686.jpg

P9080684.jpg

P9080680.jpg

P9080683.jpg
造船ドックですね!

戦艦『大和』もここで造船されたそうです。

P9080690.jpg


お土産を買おうと思ったのですが、海軍・海自系の土産物屋さんがなく(そもそも大和ミュージアムで
買うつもりだった)、自動車警ら中のお巡りさんに聞いてみると、youmeタウンにあるかもだそう。

え、そこって…

もしかしてここ??
P9080635 - コピー

どうやらそこだったようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

買いに戻りました…


わーい、潜水艦だー(本日2回目)
P9080701.jpg

P9080656.jpg
スクリューは防諜のためのダミーだそうです。

せっかくだしもう一度辺りをプラプラと
P9080698.jpg

P9080699.jpg


で、僕氏、気付きました。

P9080693.jpg

P9080694.jpg

P9080695.jpg

P9080696.jpg
ガラス越しに見えるやん!!

やったぜ!モヤモヤが収まりました(^O^)

これさえ見られればもうAll OKさっ!!




呉を出発して、正直あまり面白みのない道を走って三瓶山(まっぷる13 F-3)
を目指します。

すると山間部に近づくにつれて雨が…。



三瓶山に到着する頃には土砂降りw

P9080712.jpg

P9080710.jpg
牛(の尻)の群れ。

P9080706.jpg



かなりお腹がすいてきたので、三瓶山ご当地バーガー『さんべバーガー』とやらを食して
やろう!













“本日定休日”


はははっw




さて雨足がさらに強くなる中下山。

R9山陰道を鳥取方面へ。

P9080715.jpg
風車が見えてきた。



程なくして出雲大社(まっぷる6 G-2)到着。

ま、まさかな…。
でもこの流れだったらありえるかも…?

いやでも神社に定休日なんてあるかね?
もう何があっても大丈夫な気はするけどw


P9080717.jpg
大丈夫でした(・∀・)セフセフ

工事中でしたけど。

P9080719.jpg

P9080725.jpg
建物が綺麗です。

P9080742.jpg

P9080749.jpg

P9080753.jpg
でっかいしめ縄!

P9080716.jpg

P9080728.jpg




その後はやっぱりクッタクタになりながら宿に到着。
疲れていて、飲み屋がいっぱいあるのに出かける元気がなかったです(ノω`*)ノ
てゆ~か風呂も入らずに寝ちゃいました。気付いたら寝てたって感じ。



6日目終了!
明日はこの旅の最終日です!
だけどまさかまさかのアレが来て…
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
次回もよろしくです!
ではでは(o・・o)/

6747b577 -6

走行距離:325km

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
