プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

九州ツー7日目~雨雲を呼ぶ男、台風を呼ぶ~

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


なんとmitsu、まさかのSDカードのデータがダメになっちゃいました!(っω・`。)

復元ソフトを使っても、戻らなかった写真が何枚も…。

その中にはそりゃあもう抱腹絶倒必至なネタが…!

というのは冗談ですが、あらあら参った参ったって感じ。


原因がよくわからないのですが、こまめなバックアップと信頼できるメーカーの商品を
買うべきなんでしょうね、きっと(ノ_<)



7日目は残った写真で進めていきましょう(^-^)/

でもそもそもそんなに撮っていないんだけどな(^^;)



タイトルにもあったように、僕氏、台風を召喚しました!v(o゚∀゚o)v

いや故意ではないですよ?勝手に来はりました。

思えば1年前、長野に泊まりツーへ行った時も台風をデリバリーしましたよね僕。


今回の台風は、ちょうど関西~鳥取などを通る針路を取っています。
いつもとはちょっと違う…。

このまま帰ったら思いっきり台風に向かっていく風になると。

 「おwwwお前はタチコマかよwww」

なんて楽しい冗談を言っている場合ではござらんぞ!!


バイトの仲間にラインすると…「ええよ!代わったげるで!」

お金は…節約とだいぶ予算を大目に見積もった&宿の早めの予約でかなり余裕がある。

台風は…「いえ~いwww」


…もう一泊しちゃいますか(/∀\*)

そういう事になりました。


本日泊まる宿のチェックインが15時。

昨日泊まったホテルのチェックアウトが10時。

ギリギリまで部屋にいて出発。


雨がバシバシ降る中、美保神社(まっぷる2 B-5)と美保関灯台(まっぷる2 B-4)へ。
(写真、ほぼ消えました)

00000254.jpg


旅行中っぽい女性二人組に「っきっも~www」

みたいな目で見られました(`・ω・´)

失礼な!その通りだけど!


この日はRSタイチのレインバスターという、レインウェアのラインナップの中で一番安いヤツ
を着ていました。
これ↓
image3.jpg(RSタイチ HPより)
外側にポケットあったり、バタつき防止用のベルクロがあったり、袖はゴムが入っていて
グローブをつけやすいなど至れり尽くせり!
って一見思うのですが、実際は袖からすげ~水入ってくるし、よく分からんところがバタつくしで
あんまりよくないかも…(ノ_<)

結構いい値段したのにな~。
上は前着ていたモーターヘッドだか、ラフロだかのを。
下はタイチのを使っています。


そしてやっと気づいたのですが、手袋&靴は防水性はもちろんですが、透湿性が
ヒジョーに大切ですね。

薄手のグローブの上にビニール手袋をしていましたが、見事にびしょびしょ。
靴はどうやら汚れのせいでしっかり透湿できなかったのか、どぼどぼになりました(´д⊂)

←靴は帰宅後に洗浄&防水スプレー&隙間っぽい所にボンドを流し込みました。
ですが調べてみると、特殊な溶剤に漬ける方が防水性が復活するそう。次回はそうします(`・ω・´)
ボンドは1回履くと、外に流れ出てきてきったねえ事に!

それと靴紐も変えたいんだけどな~。何色がいいかな~。
グローブは新兵器を導入。



その後ちょろちょろっと走って時間を潰します。

 「わー、道路に水が溢れてきてるー」 
 「あらまー、あの車、すごい水しぶきあげてるー」

なんて言いながら道の駅 本庄(まっぷる1 I-6)で休憩。

昼飯食って

柿ソフト食いました。
00000305.jpg
そして食ってから思い出しました
 「俺、柿嫌いだったんだよな」
 「あ~アカン、気持ち悪くなってきた…。お、おえ~」

保育園の時、先生に「吐いてでも食え!」と言われて、リバースしてからもうね…(そもそも苦手だった)。
涙目で飲むように食べましたw
その先生が怖くて、バナナも少しの間嫌いでしたwww今は大丈夫ですが( ´▽`)

柿を見るだけでも…うっぷ…orz



もういいや、時間あるし昼寝しよ…

2時間は寝ましたね\(^o^)/


外に出てみると…




 「豪雨やんけorz」



雨風吹きすさぶ中着いたのははわい温泉 羽衣(まっぷる3 G-7)

7309A021000000047.jpg(JTB HPより)
いくらだったかな?
とりあえず当日予約とポイントの使用で超格安で予約しました。(素泊まり)

どんな所だろうかとビクビクしながら行きました。


結果とっっっっっっても良かったです!

従業員の方皆さんがすごく親切!

僕はアルバイトで接客をやっていますが、『感動できるサービス』とはこのこと!
1つ1つに心がこもっていて気持ちがいい!( ;∀;) カンドーシタ

7309A021000000024.jpg
温泉ももちろん気持ちいいしね!

正直、宿の外観はお世辞にも綺麗ではなく、てゆ~か宿どころか温泉街そのものが死にかけているというか…w
雨天で薄暗かったからかな?

僕的には当たりです!

でもどちらかと言うとベタっとしたサービスが嫌いという方はやめておいた方がいいかも。

それと客層がおじいちゃんおばあちゃんばかりなので、宴会があると演歌(?)が延々と流れます。
(部屋にはそんなに聞こえてこないけどね)

お風呂に一緒になると、(お、おじいちゃん、気持ち良くなって漏らさないでね…)ってなったり
だとか。

そういうのもまあ味というか、サラッと流せて、なおかつちょっと昔の温泉旅館の
雰囲気が好きな方にはオススメ(´ω`人)




なんべんも温泉に入って7日目終了。
久しぶりの布団での就寝で、のび太くんのように一瞬で入眠しました。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
次回で本当にラストです!

ではでは(o・・o)/



6747b577.jpg

走行距離:185km

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR