プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒

皆さん



お久しぶりです!!mitsuです(`・ω・´)ゞ


本当にお久しぶりです!こんなに更新が途切れたのは初めてなの(´・ω・`)

色々ありまして、忙しかったり忙しくなかったり、必死になったりならなかったりで放置してしまいました。

そんな本ブログですが、更新が止まっている間にも見に来てくださっている方や、応援コメントをくださる方がいらっしゃいます。
ありがとうございます。そしてごめんなさい。



前回の投稿した記事から色んなことがあり、お知らせしたいことが沢山あるのですが、まず先んずは
この話題↓




グラ吉はどうなったのか?



オイル上がりをして白煙吐きまくりだった、僕の相棒はどうなったのか??

治したの?それとも廃車??









3年ほど連れ添った(4年だっけ?)グラ吉(2010年式グラディウス400)、色んなところに行き、
色んな経験をしました。3年前(4年だっけ?)、レッドバロンで一目惚れした時から1度も飽きることが
なく、グラ吉と走っていれば、自由とかそんなものを感じられました。
僕の1台目のバイクとして、人生の相棒として、これ以上ないバイクでした。

しかし、費用がかさむということで、悲しいですが乗り換えることに決定しました。


これからの相棒はこの子↓
P2100116.jpg
ホンダの250ccスクーター、「フォーサイト」の「彩ちゃん」です。

よって、これから本ブログは「銀スクと出っ歯なブログ!!」としてやっていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。


さて、そんな訳ですが、このさいちゃん、中古なのでちょっとみすぼらしい。

色々と改造することにしました。

マフラー換えて~外装換えて~タイヤ換えて~


こんな感じになりました↓





















……










………











P2120117.jpg



あれ?(つд⊂)ゴシゴシ



P2120117.jpg


んん??Σ(゚Д゚;)ムムッ





魔改造しました♨





フハハハハ!!なんてな!!本気だと思ったかぁ!!



そんなわけ無ぇんだぜぇい!!!!
へいへいへ~い



すみません、ちょけました(ノω≦`)ノ

マジだと思われましたか?

もしマジでマジだと思われたのならすみませんですm(_ _)m

でも言ったでしょ?
「またツーリングに行くために、できるだけの事をする」ってねっ!



そうです、僕は「できるだけの事」をしました!(主にお金の面で…)

要するに、オーバーホールに出しちゃいました♪


お任せしたバイク屋さんは、京都ではちょっと有名なお店です。

そして、整備さんと相談した所、こういう事になりました。

「プラグを見た感じから、後ろバンクだけがオイル上がりしているだろう」

「予算的に考えて、取りあえず後ろだけオーバーホールしよう」

「前バンクは後ろバンクを開けてから判断しよう」



で、開けてみるとこんなん↓
1455461202952.jpg

1455461218948.jpg

1455461226908.jpg
こってこてのぎっとんぎっとん!!

最初は…
 整備さん 「圧縮がしっかりあるので、もしかすると結構軽症かもです!!」
   ↓
でも
 整備さん 「ごめんなさい、やっぱダメでした…」

と、言う事でシリンダーヘッドは外注でオーバーホール、シリンダーブロックとピストン、バルブは交換となりました。


綺麗になったんがこんなん↓
1455461251208.jpg

1455461258102.jpg

1455461294663.jpg

1455461300610.jpg
※ブログへのアップの許可、いただいています。

ピッカピカ!!


綺麗になったのはいいのですが、これによって後ろバンクが元気になると、今度は
前バンクがそれに引っ張られて不調がでるかもだそうです。
しかも、後ろがこれだけ汚れていると言う事は、前もそれだけ汚れているということ。

乗り換えも考えながら乗る事を勧められました。
信頼できる整備さんだからこそ、こういった事を言われるとショックだったり(^_^;)



んで!

交換したピストンとバルブをもらいました。
P2140127.jpg

これでもしっかり洗ったのですが、ススがついていますね。
P2140128.jpg

一部にはヒドい引っかき傷がついています。
P2140129.jpg

バルブに至っては、沈没した船から引き揚げた部品!?ってイメージ。
P2140136.jpg



これらはオブジェとして変身させようと思います!!



では、今回の作業でいくらかかったのか?
目ん玉飛び出ますよホンマに。







お値段なんと!!









18万円!!!!
高い!!けど安い!!


整備さん、もの凄く頑張ってくれはりました(≧∇≦)

そして、お金あってよかった~。

このお金は不労所得です。ほとんど幸運で手に入れたお金(痛かったけど)。



ってなわけで!「赤グラと出っ歯なブログ!!」続きます!!


※フォーサイトのさいちゃんは代車です。



最後に一言。



「このバイクは我がバイク!!他にバイクは数あれど、我がバイクは

ただ1台!!我なくしてバイク立たず、バイクなくして我立たず!!

我、的確にバイクを乗りこなすなり!!南無阿弥陀仏!!」



お休みなさい。





今回の記事は以上です!
読んでいただいて、ありがとうございます!!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/


次回、名言出ます。乞うご期待。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。