プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


新装備とか

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


前回の記事で説明したように、グラ吉はオーバーホールのため、バイク屋さんへ
修理に出していました。

その間なんと1ヶ月!

なんと長い期間か!

気が遠くなりそうですね!

実際気が遠くなるかと思いました!!


確かに代車はありました。

250ccのスクーター乗ってみるとこれが楽しい。

くるっくる回るし、軽い。そしてエンジンもそれなりにパワーがある。
勉強になることも数多くありました。


だが、しかし!!


やっぱりスクーターじゃん!?

自分のバイクじゃないじゃん!?

てゆ~かくないじゃん!?

赤じゃないってことは、それすなわち、やっぱり僕のバイクじゃないじゃん!?


しかも、代車で「ほんのちょっとツーリング♪」なんてできないのですよ。壊しちゃだめだしね。

もう、それはそれはフラストレーションが貯まること貯まること。


そんな訳で、パーツを買ったり作ったりしました(`・ω・´)

ほら、女性でストレス溜まったら爆買いしちゃう人いはるでしょ?あれです。




まず、買ったパーツがこちら↓
P2120119.jpg
シフトペダルカバーです。

前にも付けていたのですが、破れかぶれのボロ雑巾みたいになったので交換しました。

でも、これあんまりよくないです。シフトの感じが気持ち悪い。



次にこちら↓
P2120118.jpg
あれ?替わってなくね?

いえいえ、メーター横のカバーを再塗装しました。ウレタンクリアを使ってみました。

シュラウドは青白グラの純正に交換。



最後にこちら↓







メインです。







心して下さい。








はいどん!!!









P2120121.jpg
アンダーカウル付けましたヽ(*´з`*)ノ

汎用品を買って、穴あけ、加工、塗装をしました。

大変だったんだなこれが。


買った当初がこれ↓
PB220018.jpg

切って仮止め↓
PB280019.jpg

切るのは藤田クン!!(高校の同級生で、僕のバイクの師匠。好きなものはコンビニのサラダ。)に手伝ってもらいました。
ありがとう、藤田クン!!!


でもね、こう簡単に書いてますけどすんごい大変だったんですよ。

こんなことがありました。

 僕 「抑えとくし、切るとこ印して~」

 藤 「任せろ」カキカキ

 僕 「切るよ~」ギコギコ

 藤 「あいよ~」スヤスヤ

 僕 「抑えとくし、上手くいったか見て~」

 藤 「任せろ」

 藤 「あっ…」

 僕 「あっ?」

 藤 「いらんとこ切ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 僕 「はあああああああ!!!!!!!??????」

藤田クン!!大爆笑。

なんでやねん!お前が切れって言ったんやろ!ふざけんな!


仕方ないので、切れ端を持ち帰ってくっつけました。
上の写真に写っているカウルの前、色が変わっているところあるでしょ?
これが治したとこです。


さらに、気になった所があったので補修。
PB290023 - コピー
切れ端が残っていなかったので、一から作りました。


そして塗装。

塗装もねぇ、でっかいのでゴミがついたり、垂れたりでイライラしました。(##゚Д゚)ムキー


大変というか、めんどくさい&手間がかかるアンダーカウル作りでした。

徹夜で卒業論文を書いている間、休憩の時に作業したりしていたのでかなり時間かかりました。

もう嫌だ。次にアンダーカウル付けるようなことがあれば、専用のものを買います。


前はこんな感じ
P2120123.jpg

シートカウルやトップケース、アンダーカウルのステッカーも自作しました。


そして、何度も言うようですが、できるだけ近くで見ないで下さい。

こう言うのは遠くから見るものです(`・ω・´)

アラが目立つので!

ちなみに、早速割れました。脱落する前には外します。

あ、それとですが、このアンダーカウルには底がありません。
そのため、アンダーカウル(Bellypun)としての機能は全くありません。
ほんまもんの飾りです。むしろ、燃費悪くなるかな?&オイル交換に外さなければならない
など、改悪していますwww
面白いでしょ?なんで付けたんですかね?


でも、


カッコいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

いやぁカッコいい!我ながらカッコいい!!

カッコいいでしょ?
ああ、いいんですいいんです。おっしゃらなくていいですよ!
返事を聞かなくてもカッコいいと思ってらっしゃるのは分かっていますので!!



次回、OH後の感想なんかを書こうと思います。

今回はここまで。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

名言は次回

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
