プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


ブリッピング一発!グラ吉始動!!

どうも、mitsuです(」・ω・)


これまでOHの内容、新装備などの記事を書きました。
では、OH後どうなったの?実感できることはあったの?


答えは

「変化が認められる!!……ような気がする…」


具体的には

・低速トルクが増した(戻った)!!……ような気がする…。

・エンジン音が太く、低くなった……ような気がする…。

なんともまあ、ざっくりとした感想だこと…。


でも、乗り比べてないから分からないじゃない!



それよりも、ビックリしたことがあります。

ずっとスクーターに乗っていたからか、


姿勢がキツい!そして、曲がらない!!

「ハンドルの辺も触らはったのか!?」

「タイヤ、パンクしているのか!?」

と思ったほどです。

「曲がらない」、というのはそこらの普通の交差点でもそうで、ビビリまくりました。

もちろん、パンクなんてしておらず、逆に空気圧は高めに入っていました。

いつもは目線を動かすだけで曲がれていたところが、意識して曲げなければいけない。

おそるべしスクーター、感覚を麻痺らせてきます。


でも、宇治川ラインを少し走るとだいぶマシになりました。


現在、OH後のため、低回転で慣らし走行をしています。

3000回転~4000回転くらいを使っていますが、トルクを感じられてこれはこれで楽しいですねo(^o^)o

宇治川ラインのコーナーがとても楽しい!!

エンジン音が心地良い!!




走っていて思いました。


これだよ!!これを求めていたんだよ!!!!

「ブビィーーーン!」や、「ボヘヘヘヘーーー!」でもない、この音だよ!!!!!

さらに、この加速!!!!

グラ吉も、「もっと回そう!!」と言っているようです。

右手もそれに答えます。

そうすると僕は、




楽しいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!!


ってなります!!
大興奮です!!
やっぱり僕のMYバイクはグラディウスじゃないとね!!

グラ吉完全復活!!










僕 「どうだ!!これがグラディウスだ!!!」




??? 「これが!?あのオイル上がりした鉄くずが!?」




僕 「そうだ、僕が待ち望んでいたグラ吉だ!!」






これが言いたくて言いたくてw





読んでいただき、ありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

小倉ディウスさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^-^)

いや~ほんと、治って(治せて)良かったですよ~。
これも、この前事故ったおかげですw
もちろん、事故は痛いし嫌ですけどね(`・ω・´)
小倉さんのグラも、どこかで元気にしてはりますよ!
もしかすると、ツーリングしていたら会ったりしてねw

oh・・・そちらは雪ですか。
それはそれで、スキーやスノボが捗るじゃないですか!
うらやま!

こんにちは

バイク直ったみたいでよかったです
これからも大切に乗ってあげてください
僕の33,000走ったグラちゃんは今なにしてるのやら

エンジンかけるもなにも今こっち大雪で乗れないよー
えーん

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
