プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



藤田クン!!と行く!富士山・伊豆ツー!!(2日目)

皆さんこんばんは、mitsuです(」・ω・)


では、前回の記事に続いて、2日目行ってみましょう!ヽ(´ー`)ノマターリ


1日目は部屋でゴロゴロして、夜中に風呂行こうと考えていたのですが、やっぱり
いつの間にか寝ていましたw

そのおかげか、2日目はスッキリ起きることができました!

朝風呂を浴び、朝食会場へ!

夕食とは違い、朝食は美味しくゆっくり食べられました。

しかも、海が一望できました。

朝風呂&美味しい朝食&海で朝から超幸せな気分(´∀`*)


お腹いっぱいになった所で出発ヽ(・ω・)/

P2220128.jpg
まずは、今回のツーリングのメイン、伊豆スカイライン

なんと今回、560円の通行料が、期間限定値段の200円で走れました!
やったぜ万歳!


テンションは上がりますが、スピードは下げめで。
取締がキツいそうですしね!
そして、一部のバイク乗りの無謀運転のせいで、バイク通行禁止になるかも…なんてこと
が言われているそうですし…。

とは言っても、そんな僕らは普段からそんな運転はしないですがw


ちょくちょく写真撮影で停車。
P2220133.jpg

P2220148.jpg
そして、ちょくちょく写真を撮っている藤田クン!!をちょくちょく撮影。

P2220131.jpg
本日は雲が多め。

1456384517340.jpg
(撮:藤田クン!!)
足短かっ!マジか!

ずんぐりむっくりとはこの事ね!!www


(´・ω・`)


ちょっと行ってまた停車。
P2220156.jpg

P2220158.jpg

P2220167.jpg

P2220163.jpg
写真撮影中の藤田クンは(いちいち「!!」をつけるのがめんどくさくなったので、これからはナシで)これでもかと
言うほど真面目な顔をします。面白いです。

P2220171.jpg

藤田クンと走っていると、「行ってみようかな、やめておこうかな」と思うような小道でも「行こう行こう!」って
なってしまいます。
1456384521936.jpg
(撮:藤田クン)

セローさん、こう言うの似合うね~。
1456384525212.jpg
(撮:藤田クン)

P2220188.jpg

P2220190.jpg

P2220192.jpg
アルプスローダーっぽい!

P2220178.jpg
これからこの道を走ります!楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


と思いきや、ほとんどバイク走っていないし、あまり見晴らしよろしくないし、遅い車の後ろを走るしで
あ~んまり…ってな感じでしたorz

そして、眠たかった…。



伊豆スカを降り、海岸線に出て温泉へ向かいました。
P2220194.jpg
高磯の湯です。

「うわっ暗っ!陰気臭っ」と思われたかもしれません。
確かに、この辺りのホテル街は軒並み潰れていましたし、天気もよろしくありませんでした。

P2220195.jpg
奥に見えている、コンクリートの塀の向こうにあります。

入湯料は600円。まあまあ普通の値段ですね。
料金所のおっちゃんはラーメンをすすっています。

ここまでの印象はあまり良くありませんが、入ってみるとこりゃあいい!!(・∀・)イイ!!

大きめの露天風呂が一つあるのですが、目の前海!!

波がざっぱんざっぱんしています!!

お湯は少し塩味がするようです。顔が濡れて乾くとヒリヒリします(;><)
温度はちょうど良くて、長湯ができる!
そして、温泉の効果でしょうか。お湯から出ても、長いあいだポカポカしています。

よく清掃されていて、真湯がでる。大満足な温泉でした!!o(^o^)o
次回来る事があれば、必ず寄るでしょう。



それほど長く入っていたつもりはなかったのですが、それほど長く入っていました♨

ちょっと急いでお昼ご飯を目指して走ります。


途中、大渋滞にはまってしまいました…。
こんな時でも、インカムでおしゃべりしていたら楽ですね。
「ちょっとこっちの道いってみよか!」なんてこともできるし!

疲れたので、道の駅で休憩。
P2220209.jpg

P2220211.jpg

河津桜が咲いていました!
1456384529017.jpg
(撮:藤田クン)

1456384538495.jpg
(撮:藤田クン)

藤田クンのカメラはすごい!
「こういう撮り方できたらいいな」っていう写真が撮れる!同じコンデジなのに!!
もちろん、藤田クンの腕もあるのだろうけど。
つまり、どっちもすごいって事で!!



道の駅をでてすぐに目的のお店に到着。

徳造丸というお店。

海鮮料理が食べられます。

P2220218.jpg
奮発して、金目鯛の塩焼き定食(たしかそんなん)を食べましたヽ(・∀・ )ノ

藤田クンは丼を食べていましたね、丼を。

こっれがめっさ美味しかったです~。
金目鯛って身がしっかりしていて甘いのですね!初めて食べました!
そのままでももちろんいいのですが、大根おろしor佃煮(あっているのか?)につけて食べるのがまた美味しい!
皮の焼き具合もちょうど良(・∀・)bそして、はじかみがついているのが僕的にポイント高いです。

お刺身も脇役じゃあない。マグロがマグロじゃねえ!一噛み目から旨みが広がる!臭くない!
後からほんのりマグロの香り。

お吸い物にはちょっと気持ち悪い海藻が入っていました。
店員さんに聞いたのですが、なんてったっけな、忘れました。

ご飯おかわり自由だったので、3杯くらいおかわりしました!温泉に続いてこちらも大満足!!ヾ(*´∀`*)ノ


でもな~、写真真ん中のデザートに、僕だけ黒蜜がかかっていなかったんですよね。

 僕 「なんだこれは!?味もしゃしゃりもしねえ!!」

 藤 「君、舌死んどるのんとちゃう?」

舌死んだと思いました(´・ω・`)
でも、やっぱり蜜がかかっていませんでした。舌死んでいなかった。

ほとんど食べきってから藤田クンに蜜をもらいました。「食べきっているのだから、時既にお寿司じゃね?」って言うと、
「どうせお腹の中で一緒になるねんしええんとちゃう?」と言われました。
全く腑に落ちない。納得できない。



まあ、満足したと言う事にして、急ぎ足で次の目的地のあいあい岬へ。
1456384542740.jpg
(藤:撮影)

P2220231.jpg
波音だけが聞こえる展望台…。

P2220233.jpg

P2220237.jpg

自然に侵食されてできた洞窟にロマンを感じませんか?

海賊の拠点になっていそうです。
小学生の頃、「宝島」というイギリスの冒険小説に夢中になっていたことを思い出します。
P2220256.jpg



その後は藤田クンに何度も先頭を走ってくれと頼まれながら(その都度断りながら)、宿を目指します。

P2220291.jpg
途中、黄金崎に寄ってみました。

夕日が綺麗に見える事で有名なのですが、今回は見られませんでした(´・_・`)

P2220277.jpg
ちなみに、馬の横顔に見えると言われているそうです。

P2220278.jpg
納得!分かりやすい!!



少し短めですが、2日目はここまで。
P2220297.jpg
走行距離は185.5キロ

本日のお宿は牧水荘 土肥館と言うところ。

ホテルもいいですが、旅館もいいですね!

接客がとても気持ちがいい!到着するとすぐに出てきてバイク置き場に誘導してくださるし、お部屋の説明も
丁寧。従業員の方が皆さん笑顔なのも良いですね。

ご飯は伊豆で採れた旬のものが出されていました。ちょっと少ないけど(ーー;)

お風呂は男湯と女湯が交代制でした。
2日目に入ったお風呂は、あつ目お湯、普通目のお湯、ぬる目のお湯の3種類がありました。
以前に草津温泉に行ってからあっついお湯にハマっている僕にとっては、とっても良い湯加減でしたね!!
しかも温泉だし!!

お部屋は掃除が行き届いていて、とても綺麗!そして、広い!!

温泉、昼ごはんに続いて、大満足のお宿です(´∀`*)



そんなこんなで2日目終了です(^o^)/
2.jpg


読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
夕日が綺麗に見えるスポットに、「恋人岬」という所があるのですが、さすがにそれはキツいっす…。
恋人て…。
そんなん負けやん…。

ではでは(o・・o)/

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
