プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

藤田クン!!と行く!富士山・伊豆ツー(3日目)

皆さんこんにちは!

僕の住んでいる地域では、花粉が飛びまくっています。
鼻水がドレンボルトから出るオイルのように流れ出ています。
くしゃみも、祭りの掛け声かって程のを何度もしています。
金もらわなやってられませんな!!( >д<)ヘックシュイ!!

どうも、mitsuです(」・ω・)


今回は藤田クンとの旅の最終日です。
トラブルなく帰れたのか!?

ではでは、3日目行ってみよ~┌(_Д_┌ )┐ワッショイ


~朝~

さっぱり気持ちのいい目覚め。

やっぱり、走行距離が短めだと朝も楽ですね~。

朝食の前に、朝風呂行きます!ε=ヾ( ・∀・)ノ゛

景色が見られないのが残念ですが、洞窟風呂があって面白かった!

湯温が低いので、ちょっと長風呂しました(´∀`*)

朝食も美味しくいただいて、出発!!


P2230298_20160305002154c81.jpg

P2230307_20160305002155787.jpg
こうして見ると藤田クン、身長高いですね~。
何食ったらこうなるんでしょうね?



まず、朝の海を見ておこう!と言う事で、近くの漁港に行ってみました(´∇`)
1456384546688_20160305002100a1e.jpg
(撮:藤田クン)

1456384555643_201603050021030f5.jpg
(撮:藤田クン)
本日は、昨日とうってかわって晴れ!空が真っ青!



その後、西伊豆スカイラインを目指して走ります。

見知らぬ土地、朝、しかも晴れ!!ドキドキワクワクが止まらない!!( ^ω^)


途中の展望台で写真撮影。
P2230318_20160305002157292.jpg

P2230321.jpg

P2230324.jpg

P2230325.jpg

P2230332.jpg

P2230333.jpg
ローアングラーmitsu、セローさんのグッとくる角度を発見。


この西伊豆スカイライン、めっちゃ楽しかったです!
空が近い!走りごたえがある!景色がいい!
P2230338.jpg

1456384568667_20160305002103db0.jpg
(撮:藤田クン)

P2230340.jpg
また会ったな!富士山!

P2230346.jpg


絶好の撮影スポットを見つけたので、引き返して停車!
1456384234518.jpg
「スリップ注意」がちょいと邪魔だけどね(^_^;)

1456384577249_20160305002105d00.jpg
ちょっとはっちゃけてみるで!(((o(*゚▽゚*)o)))

脳内BGMはもちろん、VAN HALENの「Jump」。

Hey!!Might as well jump!!
1456384580879_20160305002131d61.jpg
Jump!!

Go ahead, jump!!
1456498676431_20160305002152e91.jpg
Jump!!

P2230347.jpg

P2230349.jpg
チロルチョコ

P2230352.jpg

P2230356.jpg
西伊豆スカイライン、今回の旅でも首位に入る良道でした!
また伊豆に来る事があれば、必ず来ます!



P2230351.jpg
これから、この漁村まで降りて行きま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はい、瞬間移動↓
P2230372.jpg

P2230371.jpg

P2230370.jpg

P2230369.jpg

P2230365.jpg
ここにも河津桜が咲いていました。


ここから少しだけ、僕が先頭を走りました。
めっさ緊張する…。
でも、たまにはいいですね。後ろにはない開放感みたいなのが
ありました( ^ω^ )

僕がすこ~しだけハングオフして、

 藤 「うはっwめっちゃ攻めてるやんwww」

 僕 「めっちゃスピード出ているように見えへん?」

なんて会話をしながら走っていました。



煌きの丘
P2230385.jpg

またまた会ったな!富士山!!
1456503673343_201603050021525be.jpg
(撮:藤田サン)
まあ、ずっと富士山を見ながら走っているんですけどねw

P2230394.jpg
下に見えている、「井田」の文字は菜の花のようです。

ちなみにこの展望台、こんな感じで写真を撮ると
P2230381.jpg

P2230383.jpg
こんな感じな写真が撮れます。


そして、煌きの丘からすぐ近くの展望台でも停車。
P2230388.jpg

P2230391.jpg

こんな感じでちょくちょくちょくちょく停まっているので、一向に前に進まねえ!www

でも、これだけの絶景と、ポカポカ暖かい気候があれば、停まるっきゃないでしょう!!
僕も藤田クンも、ニヤニヤが止まらない( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ


ですが、少し街中を走り、御殿場の辺りまで来ると気温がグッと下がりました。
グリヒON。



道の駅すばしりでお昼休憩。

関東風ダシのそばを食べて(関東風のダシは、そばとよく合いますね。美味しいです)、

P2230395.jpg
リンゴを食べました。
せっかく2つ入りのものを買ったのに、藤田クン食べないの!なんでよ!
リンゴ食えよリンゴ!(`皿´)ムッキー!

ちなみにですが、「出っ歯やと、リンゴ食べやすいねやろ!?www」なんて事を言う
おバカさんがたまにいますが、逆です。上手く食べないと前歯がもげます。



それからちょっと飛んで、パノラマ台
P2230401.jpg
富士山見えねえ…。

P2230397.jpg



さらに北上して、川口湖へ。

これまで見てきた富士山とは、また違った表情が見られました。
写真撮っていないけど。

道の駅で休憩。
P2230404.jpg

P2230405.jpg

応援団?の練習中?
P2230406.jpg
歌を歌ってはるのですが、なんとも耳に残る歌でした。

P2230407.jpg
↑この犬にめっちゃ絡まれました。



そして、この後は藤田クンがどうしても行きたい!と言う事で、
富岳風穴へ行きました。

でも藤田クン、次の日は朝7時からバイトだそう。
大丈夫なのか?

駐車場の横にあるお土産物屋さんで、今回初となるソフトを購入!
P2230410.jpg
「コーンポタージュソフト」です!
全く、これっぽっちも期待していませんでしたが、これめっちゃ美味しかったです(゚Д゚)ノ

コーンポタージュそのままの味がして、僕のハートをガッツリ鷲掴み!
そういえば、僕リアルコーンポタージュも好物です(`・ω・´)


でもこのソフト、風穴の中には持って入れません。
しかも、入場料がいりました。いくらだっけかな?

もっと、「あ~はいはい。へ~」ってななんちゃって観光スポットと思いきや、ガチな
ノリのようです。

で、
P2230422.jpg
やっぱり中も、ガチでした(゜д゜)。

なかなかな深さで、なかなかな長さのある横穴。

P2230414.jpg

P2230415.jpg
でも、一本道なので、ゆっくり写真を撮る場所がありませんでした(´-д-`)



富岳風穴から、朝霧高原へ向かいました。

俗に言う富士の樹海を通って行くのですが、木々の生え方がとても特殊でした。

大昔に富士山が噴火した際の溶岩がかたまり、その上から木が立っているため、根っこが
下ではなく横に進んでいます。そのため、地面が異様に盛り上がっているように見えます。
正直、不気味です。


そんな樹海を抜けると、これまた絶景が待っていました!
P2230443.jpg

P2230435.jpg


良さげな所で寄り道。
P2230453.jpg

P2230470.jpg

1456384591725_20160305002133c6e.jpg
(撮:藤田クン)

反対側
P2230472.jpg


最後には、夕日を浴びて真っ赤になった富士山を見る事ができました。
1456384594855_20160305002133c94.jpg
(撮:藤田クン)

1456384597087_20160305002134757.jpg
(撮:藤田チャン)
これには2人して無言で眺めていました。

ツーリングをしていると、ただ無心になってしまうような、圧倒される風景に出会う
ことがありますよね。
その場に釘付けにされている、そんな気分になります。





駄菓子菓子!!
今日はこれから家に帰らねばならないのであった!!

おいおい藤田クン!バイトは大丈夫なのか!?


 藤 「ま、なんとかなるやろ。それよりさ、静岡に来たら絶対行くハンバーグ屋さん行かん?」

 僕 「え?ハンバーグ!?行く行く!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」

僕ハンバーグ大好き。



行ったのは、炭焼きレストラン さわやかというお店。

どこか違和感を覚える店名ですが、これでも静岡県内では有名なチェーン店。

ここでは、つなぎなし!牛肉のみしか使わないハンバーグが食べられます!

もちろん、言うまでもないですが、めっちゃめちゃ美味い!!他のハンバーグ食えないよって
くらい美味しい!!
「牛肉100%やったら、ステーキ食えばええのと違う?」と思っていましたが、ハンバーグはハンバーグ、
ステーキはステーキですねやっぱり!!肉汁の出方や旨み、歯ごたえが全く違う!!

思い出しただけでもよだれが(゚д゚)ジュルリ…

こういう、ローカルのチェーン店っていいですね!以前、宮崎に行った時の「おぐら」のチキン南蛮も
美味しかったな~( `・ω・)
味だけでなく、なんとなく店員さんがフレンドリーでいい人なんです。



さて、食べ終わった所で帰りましょうかね。
時間はえっと…





19時

予定では、16時には高速道路に乗っている予定。

まずい、まずいぞ藤田クン…。

 藤 「ま、なんとかなるやろ」

 僕 「せやな!」



結論:なんとかならなかったのである。

少なくとも僕はw

眠いし寒いし、藤田クンはバンバン飛ばすし!!

僕、わかりました。

高速道路での快適性は排気量じゃない。風防がついているかどうかと言う事を。

グラ吉のあんな「ちょこーん」ってついている風防なんて、風防じゃないっす。


結局、藤田クンとは高速道路上でお別れしました。

お別れした後、SAで仮眠取りました。1時間くらい。

帰ったのが、確か3時くらいwww

あーしんど!



でも…











楽しかった~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(≧∇≦)

久しぶりのグラ吉との、久しぶりのツーリング、藤田クンと走れて本当によかった!

(ほぼ)完璧なプランニングで、素晴らしい景色、素晴らしい食を提供してくれる彼はとても偉大。
僕のバイクの師匠だけあります。

そして、気の合う仲間とのマスツーというのは、ソロツーを超える楽しさがありますね。
波長が合うというか、自然な自分でいられる藤田クンはやっぱり偉大。



とまあ、藤田クンをちょっと見直したと言うか、尊敬しなおしました。
その矢先に、こんな画像がラインで送られて来ました。
1456410388228_20160305002136794.jpg
彼は時たまこうやって足が長いですよアピールをして来ます。

つまり、「アフリカツインに乗って来たで!」(足の短い誰かさんには乗れないやろけどwww( ´,_ゝ`)プッ)
とまあこういう事なんですよ!そういう事なんですよ!

クッソ!!その通りだよ!!(`;ω;´)
足べったりやんけ!股下どうなってんねん!恐ろしいわ!
めっちゃ羨ましい!!


そんな腐れ外道で、畜生アンド畜生な藤田クンですが、企画、先導どーも
ございましたー。感謝してますー(# ゚Д゚)



嘘です。全部冗談です。(足が長くて羨ましいのはホント)
藤田クン、今回(毎回だけど)のツーリングの企画、先導ありがとうございました。
とっても楽しいツーリングができて、心から感謝ですm(__)m
またどこか連れていってね!


おわり



P2240490.jpg
走行距離:578.1km
総走行距離:1241.4km

3.jpg




最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントもよろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村


wpcr000016426_LL.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=aEwExybnUec

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR