プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

「焼き芋食う?」からの、マターリ温泉プチツー!!


てれってれってれって~♪



街をつつむ~Midnight fog♪



孤独な~Silhouette 動きだ~せ~ば~♪



それは~まぎれもなく~ヤツさ~♪








どうも、mitsuです(」・ω・)ヒュー!!




ちょっと前の事…


またまた登場の藤田クン家の近くには、美味しくて安い焼き芋を売っているお店があり、
よく買いに行きます(僕、芋大好き)。

その日も気が向いたので買いに行きました。そして、気が向いたので、藤田クンにも連絡してみました。

 僕 「焼き芋食わへん?」

 藤 「すぐ行くから待ってるやで」


で、焼き芋食いながら。


 僕 「最近どないしてるん? あれ?味落ちた?

 藤 「ぼちぼちかなあ そうか?

 僕 「休みあるん? パッサパサとちゃう?

 藤 「明日休みやわ そんな好きちゃうしわからんわ

 僕 「へ~何すんの? え、芋嫌い?

 藤 「特にないなあ 嫌いじゃないけど、年に1回食えばええわ

 僕 「ほな、ツーリングでも行く? なんでそんな事いうの(´・ω・`)

 藤 「ああ、ええな 年1回食えばええわ


長くなりましたが、そういう事になりました(^ω^)


この前の伊豆ツーの時に入った温泉がとてもよかったので、今回も温泉ツーする事に決定。

目的地は曽爾高原!!



~翌日~
8時集合


藤田クンがまったり行こうって言うから、まったりなのかと思ったらまったりじゃなく、ほっそい急な道を走る上に、
結構なスピードで飛ばすこと飛ばすこと(`・ω・´)

朝からテンション上がりまくりでしょ君。


ま~、いいお天気でテンション上がるのもしょうがない!

平日だってのに、針テラスにはなかなかの台数のバイクが集まって来ていました。
P3230049.jpg

他のオーナーさんのバイクを見ながら、あ~でもないこ~でもないって言い合うのは楽しいですえ(^O^)


そんなこんなしていると30分なんかあっと言う間。

先を目指します。


P3230054.jpg

P3230060.jpg
以前にも停まった場所です。

P3230056.jpg
ローアングラーmitsu

少し肌寒いですが、気持ちいい!
グラ吉も心なしか元気です。
P3230058.jpg
このアングルが好き。



道の駅 飯高駅でお昼休憩。

向かいにあるラーメン屋さんでラーメンを








食べました。
P3230061.jpg
あまり好みではないですね…関東風って感じ。

藤田クンは美味しい美味しいって言って食べていましたwww

さて、ここで小トラブル発生。

 藤 「曽爾高原の温泉、開いてないで!!」

定休日でした♨

 藤 「曽爾高原の温泉の口になってたのに!!」

藤田クン、一生の不覚!らしくないミス!
地面に手をついて悔しがっていましたorz



予定を変更して、道の駅 伊勢本街道御杖 に併設されている温泉に入ることに。

途中、狭くてタイトな山道を走るのですが、大きなトラックが走っていました。

道幅=車幅って感じ!!すごい!!ヽ〔゚Д゚〕丿

抜かさせてもらったのですが、あの後どうしたんだろう。



P3230068.jpg
バイクを取り替えたりしながらゆっくり走って到着。

セローさん、おもろいっす(・∀・)


肝心の温泉ですが、入湯料は700円。

めちゃくちゃ人が多いって事もなく、ゆったり入れました。

露天風呂があること、五右衛門風呂があることなど、僕ら的にはポイント高かったですw



そして、温泉から出ると…


P3230063.jpg
旧型のロータス エリーゼが停まっているで!!

P3230062.jpg
軽い車体に非力なエンジン。

走ることだけを考え、無駄を徹底的に省いた室内。

カッチリと固められた足回りと、地を這うような車高。

僕はこんな車が大好きです!!(*´ω`*)


そして、これ!このライン!!
P3230064.jpg

P3230064 - コピー
こういうラインも大好き!!

フェラーリ ディーノや、最近だとマツダ ロードスターなんかが好物ですね~♪

P3230065.jpg
マフラーの真ん中2本出しもGood!!

P3230066.jpg
オーナーさんもとても紳士な方でした。
イギリス車に乗る方はこうでないとね!!



さてさて、そんなこんなで目的を達成したので帰る方向に向かいます。

P3230069.jpg
せんとくん(最大望遠)に分かれを告げて、


藤田クン自慢の快走ルートを楽しみました!!
↑これがホントに快走だったの(`・ω・´)


帰ってから、藤田クン家で焼き芋パーティーをする予定でしたが、途中のコンビニで
フランクフルトを食べてしまったので次回に持ち越しですw



そんな感じな、ゆる~いツーリングでした。




これで今回の記事は終わりだ。
どうして最初と最後がスペースコ○ラ風なのかって?
やってみたかった、それだけさ!
クリスタルボ○イもサイ○コガンも全く本文と関係無いって訳!

次回も見てくれよな!また会おう!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

写真の配分がおかしい。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR