プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



絶賛ニート中!けど買ったった!その1

皆さんこんにちは!
大学を卒業してから名実ともにニートになったmitsuです(」・ω・)

まあ、お金がないのでそろそろバイト見つけなきゃなんですけど( ̄▽ ̄;)
新しいスーツも買ったし、試験も受けるのでニート卒業近しですかね。


さてさて、そんな僕なのですが、ニートはニートなりに経済に貢献しようかと色々購入しました。

まずこれ↓
P3210048_20160406223818bcf.jpg
待っていました!「ばくおん!!」7巻!

アマゾンで予約していたので、発売の次の日に来ましたw

ヒャッハー!!な気分で一気に読んだぜ(`・ω・´)b

内容は…今回はちょっと面白さ控えめですね…。

多方面への煽りがキツいです。さすがに気分悪めです(ーー;)

と、まあそんな感じですが、次巻予告がとっても興味深い!やっぱり楽しみですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しみで言えば、ばくおんアニメも始まりましたね!3話くらいまで放送したら見始めよっと(^0^)/



お次はこれ↓
P3250070.jpg
ナンバー灯の電球を交換しました。

ちょ~っと前にきれた気がする。きれる頻度が高い気がする。

前回に続き、今回も藤田クンに言われて気づきました。

Σ(゚Д゚)!!

はっは~ん、mitsuわかりましたよ。

前回、今回ともに黒幕がいるってね!

僕が思うに、名前に「ふ」と「じ」と「た」がつくアイツっす、間違いないっす。

真実はいつも一つっすよ!
※「アイツ」が全身黒タイツを着ているところは見かけなかったです。


それは置いておいて。
この電球の交換、めっちゃめんどくさいです。
リアのフェンダー回りをガッツリ外さなくてはなりません。
なので、僕はいつも横着をします。

P3250081_20160406231208f4a.jpg
ちょっとわかりにくいですが、赤丸のところに水抜き用の穴があるので、それに
適当なものを突っ込んで一気に引く!!

メキィ!!

ってヤバい音がして外れます。
P3250079.jpg

P3250077.jpg
よ~く真ん中を見ると、切れています。

電球の取り付けにはちょっとしたコツがいります。
P3250080.jpg
この↑でっぱりに注意して、押し込みながら回すと締まります。

P3250078.jpg
おっけ(・∀・)オッケー!

それから、カバーに軽くシリコンスプレーをシュッシュして、しっかり爪を合わせて「ふんっ」
ってすると、

パキいぃ!

ってこれまた恐ろしい音がしてハマります。

2回目だからか、思ったよりすんなり作業できました。

※あくまで僕流ですからね!作業なさる時は自己責任でお願いします!



まだあるぜ↓
リアブレーキのパッドを交換しました!
P3250086.jpg
プロジェクトμという会社の商品です。

P3250108.jpg
ブレーキパッドグリスも買ったよ(^-^)V


車体右側のカバーを外し、マフラー外して…(この時点で結構めんどくさい)

パッドを外すと…
P3250095.jpg

P3250096.jpg
あらあら、ペッタンコ。


ついでにキャリパー外して
P3250098.jpg
台所用洗剤でゴシゴシ

ピストンの錆(?)が取れない。
P3250100.jpg

ピカール出動!
P3250101.jpg

ウエス(パンツ)でゴシゴシ…
P3250103.jpg

P3250106.jpg
まあまあ綺麗になったぞえ!

そしてそして、ウエス(パンツ)と古いパッドを挟んでピストン揉み出し。
P3250107.jpg
ピストン回しも買ったので使います( ゚ー゚)


「いよっしゃああああ!!!!いい感じになった!!!!」

いよいよ新パッド取り付け!!!






あれ?









つかいない(;゚Д゚)エエー



どうやら、パッドが厚いっぽい。

ウェビックさんに聞いてみたところ、適合表が間違っていたそうです。
適合表から消すのに少し時間がかかるそうです。
皆さん、お気をつけて!

結局SBSを買いました(前回と一緒)。


取り付け後、フルードの交換も。
P4020198.jpg
あんまり汚れていませんでした。



マフラーを外したついでに
P3250109.jpg
ここ↑のサビているところと(エキパイ)、

ここ↓の地肌が見えているところを塗装しましょう(スイングアーム)。
P3250110.jpg

まずは、綺麗にヤスリがけして。

P3250111.jpg
マスキング

耐熱塗料(スプレー)の黒を吹きます。

こんな感じになりました。
P4020189.jpg

P4020190.jpg

エキパイの方はこれでいいのですが、スイングアームの方はちょっと段差ができます。
P4020191.jpg

なので、軽く耐水ペーパーを当てて、細、中細、極細のコンパウンドで磨きます。

細のコンパウンド磨き終了↓
P4020194.jpg
あー!地肌が見えてもうたよー!(>_<)


見なかった事にしよう(・∀・)

ここがmitsuクオリティ。

終了。
P4020195.jpg
ウエス(パンツその2)の柄がわかるほどピッカピカ!
しかもここだけ!

ピストンを外す時に、工具をガッチャンガッチャン当てて傷だらけのところもついでに。
P4020193.jpg
やっぱりここもピカピカ。
変に目立つ!!


「じゃあ、スイングアーム全体も磨けば良くね?」


え、めんどくさい…(ーー;)


そのままにしておきました( ´▽`)



※何度もしつこいようですが、作業は自己責任でお願いします!!
「お前が書いているようにやったら大変なことになったやんけ!!」
ってなっても僕は知らない♨




次回に続く…
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
クッタクタでハゲちょろぴんのパンツも、最後の最後までこき使います。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
