プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

絶賛ニート中!けど買ったった!その2

ドーモ。皆=サン。mitsuです。

その時にハマっている本やアニメ、映画、漫画、音楽めいたものに
実際影響を受けまくるのが、チャメシ・インシデントな僕です。

さてさて、前回に引き続いて無駄金使いのエントリーだ!イヤーッ!!



以前、伊豆ツーに行った時に、高速道路での風防の重要性を再認識しました。

と、言う事で買っちゃいました。


P3270181.jpg

フランスのERMAX社 「SAUTE VENT」だと思います。
(ウェビックでは「メーターバイザー」という名前で販売されています)

ウェビックで注文したのですが、発送がなんと6月になるということでした。
ですが、何故か1ヶ月ほどで到着しました。
一体なんだったんだ?

P3280182.jpg
組み立てるとこんな感じ。

これでお値段16000円でした。

P4020201.jpg

P4020202.jpg
付けてみた。

ほーう!
なかなかええでないの?
アンダーカウルと合っているやん!


けど…
P4020203.jpg
前に付けていた、BARRACUDAの風防より低いです。

PB290218_201604072327480a1.jpg

そして、何気に不便なのが、メーターと風防の隙間が狭い!
普段手袋をねじ込んだり、メガネを置いておいたりなど結構重要なんですこの隙間が(;´Д`A


実際に乗ってみると、やっぱり風が当たるところが違う。
ベッタベタに伏せてもヘルメット中程にガッツリ当たりますorz


でも、一番重要な事

かっこいい!!

を満たしているので合格です。

また戻すかもですが、とりあえずはこれを使います!(・∀・)


※この風防を使っている方に質問。
P3280182_201604072317197cb.jpg
↑の赤丸の爪はヘッドライトのカバーに入れ込みますか?それとも出しておく
のでしょうか?教えて偉い人。



お次はこちら↓
P4060205.jpg
買いました!2016年版まっぷる!

いよいよ僕も、北海道を目指そうかと思います!

パラパラと見ているとワクワクします!!

P4070207.jpg
これで日本全地方のまっぷるを手に入れた!
何かが召喚されたりはしないぞ!

2013年、2014年と違い2016年版は
P4080208.jpg
こういうプランニングマップが付属しています。
要するに大きい地図ですねw

そして、おすすめルート&スポットBOOKの中に
快走路やみどころ、温泉、道の駅10選が載っています。

目立った改善点(?)はそのくらいでしょうか。


反対に改悪店(?)としては、おすすめツーリングルートに距離表示が無くなりました。

これはできればあった方がよかったな~。


それと、東北版なのですが…




※ちょっとキツい言葉を使います。




おすすめルート&スポットBOOKに写っている写真全てに、おっさんが入っています。
いらんっちゅうねん…。
アンタが主役じゃないやろ!
おっさんが飯食っているところのどアップなんて、どの層に需要があるってんだこの野郎!!
飯写せや飯!!


それとですね、同じくおすすめルート&スポットBOOKの中の
7ページ 「用品(ウェア、用品類)」の所、2番と4番の写真と解説が対応していないように思います。
間違いでしょうか?




まっぷるを見ていると、本格的に北海道へ行きたくなってしまいました。
と、言う事でこんなんも買いました↓
P4060204.jpg
いや~高まりますね~。
高まって参りました~。
今年の夏頃でも行きたいな!

前回の九州ツーリングの反省を活かして、念入りにプランニングしていこうと思います。
(そもそも、僕のプランニングなんて藤田クンのそれに比べれば、雲とう○この差ですしね。
時間をかけて熟成させていきます)

北海道、東北、関東にお住まいの方は、快走ルートや美味しいものなど
教えていただけると嬉しいです!o(^▽^)o
行った方のブログなども、とても参考になります!


最後に…
右側、「北海道ツーリングパーフェクトガイド」の22ページ
P4060206.jpg
「ほうふな品揃え」は「抱負」ではなく、「豊富」じゃね?




お金が無いのにも関わらず買ったものは以上!



アイエエエ!今回の記事は終わり!?終わりナンデ!?

読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)

サヨナラ!!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
まだもう一つ買おうか買わまいか迷っているものがあるんですよね~。
どうしようかな~(ーー;)

COMMENT

Re: 通りすがりさんへ

通りすがりさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます(*^^*)

写真拝見しました。
乗り換えなさったということですが、写真からは
グラディウスへのこだわりを感じますね!
それは、ピカピカに磨かれたボディや、綺麗に塗装されたスクリーン、
ゲーム「グラディウス」のロゴステッカーが貼られているところなどから
わかります(^O^)
さらに、そのステッカーの綴りが「GRADIUS」ではなく、「GLADIUS」となっている
ところからは愛すら感じます!!

全体的にさりげないにも関わらず、綺麗な青/白の塗装とグラディウスの上品さが
伝わる、大人でとても美しいカスタムだと思います。
僕のガキっぽい装備とは一味違うw
もちろん、僕もグラディウスへの愛は負けていませんけどね!(`・ω・´)

一貫性のあるカスタムって、見ていてとても気持ちがいいですよね!


いつもありがとうございます!
またのコメントをお待ちしています(^o^)/

No title

通りすがりです。
グラディウスは残念ながら今年の頭に乗り換えちゃいました。
(中年なので体力なくなる前に大型に)
それでも出先でグラディウスを見かけると親近感を覚えます。

Ermaxつけてたときはこんな感じにしてました。
http://kepeo.tumblr.com/image/84613203235

Re: 通りすがり=サン

「ドーモ。通りすがり=サン。mitsuです」

こんにちは!コメントありがとうございます(^_^)

やはり、引っ掛けての取り付けが正解でしたか。
ホントに、折れるかも!ライトのカバーが割れるかも!
といった気分になりますw
もう少し、詳しい説明書があればいいのですが・・・。

実際に使用していた方にお話を聞けて、安心して使うこと
ができます!ありがとうございますm(_ _)m
通りすがりさんも、現グラディウスオーナーなのですか?
ermaxのスクリーンを使ってらしたと言うことは、
かなりグラディウスがお好きなのでしょうか。

また是非見にきて下さいね!
コメントもお待ちしています(^^)/

No title

ドーモ。通りすがりです。
Ermaxのスクリーン使ってました。(すこし形の違うヤツですが)
ツメの部分はヘッドライトカバーに引っ掛けてましたが、
やたらと入れづらくて、折れるんじゃないかと思った記憶があります。
スクリーンを取り外したときにはツメの根元の黒い樹脂が
白っぽく変色するくらいに負荷が掛かってるようでした。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR