プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

ソフトクリーム始めました

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


最近、鯉のぼりが映える青空が続きますね!
P4230011.jpg
ウチも昔はせっまい庭に、でっかいの上げてもらっていたなあ( ´∀`)



今回の記事はタイトル通りです。

ソフトクリームが秘めたるポテンシャルを発揮する季節へと突入!!

僕もぼちぼち、ソフトクリーム目的のツーリングが増えてきました。( ^ω^)イヒヒ
(ニートなので、昼ごはんは抜きです…)

4つのソフトクリームを食べたよ!
何様のつもりなのでしょうか?評価してみました↓



1.こんにゃくミックスソフトクリーム 300円
(道の駅宿場町ひらふく / 兵庫県)
P3270180.jpg
これ食べたのがだいぶ前なので、あんまり覚えていません…。

味は味噌?っぽかったかな。
細かいこんにゃくが入っています。
これがすごい違和感。歯触りがあまり好みではありません(ーー;)
食べた後、忘れた頃に歯の間から出てきて、少々気持ち悪い…。



2.牛乳ソフトクリーム 子供サイズ200円 大人サイズ300円
(山田牧場 信楽支店 / 京都府)
P4100212_20160426225832410.jpg
最初は「あっ濃いな」と感じたのですが、その後酸味があって「あれ?さっぱり?」
と思いきや、濃いヨーグルトのような後味が長く残りました。
この酸味がとても面白いソフトクリームです。
牛乳の質での本気勝負しているように思えて、実はオリジナリティが隠されていると
いった感じでした。



3.番茶ソフトクリーム 350円
(道の駅吉野路大淀iセンター / 奈良県)
P4160209.jpg
番茶をバニラソフトに練り込み、上から番茶のパウダーがかかっています。

まず、香りがとても香ばしいです!
店員さんに、「是非、香りを楽しんでからお召し上がり下さい」と言われた
のですが、納得です。
次に、味は…これだけ書いておいて、不味いはずがありません。
とっても美味しい!バニラが負けすぎない限界まで、番茶を練り込みました!
という味です(*´∀`*)
もちろん、その番茶が美味しいことは言うまでもないでしょう。
さらに、このソフトの良い点は、コーンが美味しいという点です。
この、「美味しい」と言うのは、単体でではなく、ソフトとのマッチングがいいという事です。
「いつも、コーンを最後まで食べるのが、パッサパサで苦手…」という方も、一気に食べられることでしょう!

京都の宇治田原にも番茶ソフトを出す店がありますが、僕としてはその上
を行っていると思います。
また食べたいですね!!おすすめです!!

※注意!このソフトは吸い込むように食べるとむせます。
「ふっっっんんんん~。ゴホッゴホォウッ!!!」ってなります。



4.ブルーベリーソフト 350円
(道の駅宇陀路大宇陀 / 奈良県)
P4230005.jpg
ブルーベリーは宇陀の名産だそうです。
僕は正直、明るい味とのミックスソフトは合うと思っていません。

このソフトもそう考えて食べたのですが…。

あれ?意外と悪く無い?
少し酸味が抑えられているからでしょうか?バニラの甘味と合っています。
濃く、深い味です。
こういったソフトクリーム特有の、食べた後に喉に残る感じがありません。
(↑「ヘンッ!!」ってなるやつ)
また、つぶつぶが入っているのも面白いですね。



今年も昨年に引き続き、美味しいソフトを探したいと思います!
以上!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR