プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

第9回グラディウス・オーナーズ・ミーティング

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

時事ネタですが、SUZUKIも燃費測定の不正をしていたそうですね…(・_・;)

SUZUKIは車が売れないと言われる現代において、デザインやMT設定、ファンの声を聞いて
反映させるなどとても頑張っている企業であると思います。


だがしかし!


やっぱり嘘はイカン!
嘘はイカンよ修ちゃん…。
修ちゃんはそういう事しないと思っていたよ…(´;ω;`) 

本当に残念です(´・ω・`)




さて、本題


第9回グラディウス・オーナーズ・ミーティング
が開催されました!しっかも快晴ですぜ!!

開催から1週間後の更新になっちゃいました。ごめんなさい(´Д⊂ヽ


朝はたまたま赤グラの方が前を走ってらっしゃったので、ついて行かせてもらいました。
流れるような運転で、とてもお上手でした!


針テラス到着

結構来てはる!
入って来た時に手を振ってくださるのが嬉しい( ´艸`)
P5140037.jpg

P5140042.jpg

P5140041.jpg
壮観な眺めですな(`・ω・´)ウツクシイ

今回も様々な地域からいらっしゃっていました!
グラディウス・オーナーズ・ミーティング(以下 GOM)の知名度が上がって
きているのかな??


P5140040.jpg
集合時間となった所で、軽く自己紹介とじゃんけん大会!

じゃんけん大会の景品が豪華だったな~(´ー`*)
1個ももらえなかったけどね…(;^ω^)

自己紹介では、本ブログをどれだけの方がご覧になっているのか、挙手して
いただきました!(勝手ながら!)
すると、思ったより見て下さっているのです!嬉しい!

日記感覚で続けているブログですが、見ている方がいらっしゃるとやっぱり
やっていてよかったなぁなんて思います!
「いつも見てるで!」って言ってくださったりね!

画面の前のアナタ!そう!アナタです!
アナタのおかげでブログを続けられています!
アナタのおかげで僕がいる!
いつもありがとうございます!!


しょ~もないブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m


話が脱線してしまいました。
とりあえず!
そこそこ知名度があったの!嬉しかったの!


自己紹介の後は、グラディウス(以下 グラ)を鑑賞。
皆さん思い思いにカスタムしてらっしゃいますね!

それは、僕がこれまで参加した時もそうだったのですが、今回は
より気合の入ったカスタムが増えていました。

まずこちら(以下の写真はオーナーさんに許可を得ています)

!?
P5140044.jpg

P5140045.jpg

P5140046_20160521001218609.jpg

攻めていますね~。攻めのカスタムですね~。
今回のGOMで、最も注目を浴びていたと言っても過言ではない!
どこから突っ込めばいいか分からない程のカスタム!

カラーリングは赤・黒で統一され、全体的なシルエットはよりストリートファイターっぽく
なっていますね。

驚きなのが、自作パーツが結構多いという事です。
P5140049.jpg
シート、リアフェンダー、バックステップのステーなどなど(写真に写っていないけど!)

P5140048.jpg

P5140047.jpg



次にこちら
P5140055.jpg

P5140054.jpg
う~ん、こちらのバイクも攻めていますね~。
カラーリングが面白い。

塗装とラッピング、カッティングシートを使ってらっしゃいます。
P5140057.jpg
ライト回りの塗装がいいなあ。ちょっと真似したいなあ。



そして、こちら
P5140149.jpg
こちらは上記の2台の「攻め」のカスタムと対照的に、「安定した」カスタムである
と言えるのではないでしょうか。

一見「あれ?何か替わっている?」と思ってしまうほどのさりげなさですが、実際は
かなり手が入っています。
P5140153.jpg

P5140156.jpg
海外の純正パーツを、全体的な調和を考えながら少しずつ入れていったと言う
印象ですね。
「純正ですか?」って程まとまっているように思います。

そして、このマフラー!海外の画像を見ていて、ええなー!って思っていたんです!
P5140154.jpg
実際に見るとめっちゃいいやん!かっこいいやん!
エキパイ~つなぎ目(溶接跡?)までの流線形のラインがヒッジョーに美しい!
むしろ、エロい!!
これを前にしながらウイスキーを一杯やりたいです(*´ω`*)

ちなみに、
P5140152.jpg
風防が一緒なんやで~(≧▽≦)



最後はやっぱり!
グラ・カスタムの先駆け、現在でも最先端のカスタムをしてらっしゃる、
言わずと知れたあの方!!
P5140051.jpg
あざさんちのグラ650です。
お会いするごとに見た目が変わっていませんか?

P5140053.jpg
「攻め」ながらも、「安定」したカスタムですね!
めっさかっこいいですやん!惚れてまいますわ!
やはり、今も昔も目標であり、お手本であります!尊敬しているっス!

とかなんとか言いながら、後ろ&横からの写真を撮るのを忘れているって言うね。
詳しく見たいって方はリンクから飛んでって下さいな。


全てのカスタム・グラに言える事なのですが、どれだけカスタムしていても、グラ
らしさは失われていないというか、「グラっぽさ」が残っていると思います。
むしろ、グラの良さが強調されているようです。
オーナーさん方のグラへの「愛」が伝わって来ませんか?伝わってくるでしょ?
え?そうですって!伝わって来ますって!そう言うもんなんです!

※酔っぱらってはいない。


特徴的カスタム・グラの紹介はおしまい(;´Д`)=3
もっともっと色々なグラがあったのですが、オーナーさんが見つからない、
写真を撮るのを忘れていた等で紹介ができませんでした(TдT)ゴメンネ


お昼ご飯を食べた後は、ツーリングに出発!
P5140058.jpg

P5140064.jpg

P5140067.jpg

P5140069.jpg
うっはwwwテンション上がるわwwww

P5140075.jpg
いつものツーリングでは、グラのテールライトを見るとクッソテンション上がります。
1台でもそんななのに、これだけの台数だとそりゃあもう一瞬天国見えましたよ。

P5140077.jpg
これだけ台数が多いと、ちょくちょく中切れしちゃいます。

P5140081.jpg
あ~前のグラのマフラー、やっぱええな~。

ピース(・∀・)v
P5140082.jpg
ナイス、ノリ。


布目ダム西岸に到着↓
P5140084.jpg

色ごとに並べ替えたやで~。
P5140085.jpg

P5140087.jpg

P5140092.jpg

ちなみにですが、皆さんが楽しく談笑している時、僕は戦っていました…。
この日は気温がグングンのグンと上がり、持って行っていた飲み物が一瞬で空に。
近くに自販機は無く、ダムを渡ってそこそこ距離のある管理棟の方に行ったら管理棟閉まっとるorz
アカン、並べ替えの最中やけど、バイクで自販機を探しに行こう…。(迷惑をお掛けしました)
が、無い。

くそう!くそう!もうええわ!トイレの水飲んだろ!
「この水は飲み水ではありません」って書いてあるけど、「どうしても飲めません。根性や気合では
どうにもなりません」とは書いてねえ!
ぬるい!でも、我慢や!


…すぐそこに飲み水の蛇口あるやんけ…(´・ω・`)

「飲み水」ってもうちょっと大きく書いておいて欲しかったよ奈良県…。


写真撮影に戻ります。

赤グラ!
P5140119.jpg

P5140120.jpg

集合写真を撮って、皆さんが戻ってくる間にパシャパシャ
P5140136.jpg

P5140137.jpg

P5140146.jpg

GOM古参ライダーのエントリーだ! 
P5140134.jpg





こんな感じで終了。お疲れ様です!
今回のグラの総台数は42台だったそうです!

毎回思う事ですが、グラ吉を買って本当によかった!
グラの良さを再確認しただけでなく、皆さんと出会うことができたこと、
こう言ったミーティングに参加できることなど、全てが幸せです(・∀・)

幹事さん方、いつも楽しいGOMをありがとうございます!
今回お会いした皆さん、またGOMでお話ししましょうね!

次回も参加できたらいいなぁ(*´∀`)




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(^^)/~

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

小倉ディウスさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

そりゃあもう、見て下さっているだけでなく、こうやって
ちょくちょくコメントしていただける事はとってもありがたいですし
すごく嬉しいです( *´艸`)
小倉さんがいなければ、僕ブログ続けていないっす!

GOM、9回目だそうです。
けど、僕がちゃんと参加したのって、今回合わせて
2回くらいですよ?大先輩ではないのです(;^ω^)

少し話は逸れますが、な~んとなくグラ乗りの数は増えているように思いますね!
確実にVスト乗りの方が多いですが…。
スズキのマイナー車人気やった!なんて思っていたら、修ちゃんやってくれ
ました(#^ω^)

進路の方は全く進展ナシです…。すみません…。
正直、恥ずかしいです。回りの友達は立派に社会で働いているのに(゜_゜)
とりあえず、「楽しい」かどうかは「?」ですが、生きてはいます!!
元気は元気です!!
※ブログの記事のアップがないのはネタがないだけですよ!!

こんにちは

いやー画面の前の僕が貢献できてたなんてうれしいうれしい

え、もう9回もやってるの?
まだ4回目くらいかと思ってた
みつさん大先輩じゃないすか
進路どうなったのかちょっと気になってたけど生きてて楽しそうで良かったです


EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR