プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


バイクイベント巡り!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


皆さんは先週の土曜日、どう過ごしてらっしゃいましたか~?

僕はですね、いつもおなじみの高校の同級生であり、我が師匠の
藤田クンとバイクイベントをはしごしてきました!!

7時半に藤田クン宅集合。
つまり、僕は5時半起床。気が狂いそうです。


どんより曇天なのが残念ですが、久しぶりに琵琶湖湖畔を走って
道の駅湖北みずどりステーション

この道の駅では、クシタニ・コーヒーブレイクミーティングが開催されています!
http://www.kushitani.co.jp/news/kcm.html
簡単に説明すると、革製品でおなじみのクシタニが、コーヒーを飲ませて
くれるって言うバイクイベントなのですよ(´・ω・`)

写真を撮るのを忘れちゃいましたが、駐車場がバイクでいっぱい!!

参加しているライダーさんを見ると、皆さんいい大人。

しっかり働いてらっしゃるのでしょう。
いいジャケットをかっこよく着こなしてらっしゃいます。

mitsu22歳、自分の格好が恥ずかしくなりました。
そして、もうちょっとマシな服を着よう、そう心に決めました。
SIMPSONジャケットには何の罪もありませんが、次にジャケットを買う
事があれば、一度SIMPSONジャケット以外のものを買うようにしよう(+o+)



せっかく来たんだから、コーヒー飲まなくっちゃね!

クシタニ・コーヒーブレイクミーティングですが、
コーヒー豆がきれたそう…。

仕方がない。次行きましょう。



今度は伊吹山の方に向かいます。

山に入るにつれて、バイクが増えてきた!!

と思ったら、すごい数の集団が何個も何個も!!

これは本気を出さねばならねえ、渾身の(・∀・)v YAEH!!を繰り出します!!

そしたら、集団のライダー皆さんがYAEH!!してくれてテンションあげあげ↑↑

時たま両手ピースをしてくださる方がいて、「怖い怖い!片手はハンドルもっといて!!」ってなったり、

超上級テク、スタンディング両手ピースを目撃して「ふぁっ!!??」ってなったりしましたwww

いや~楽しいですね~。




そうこうしている間に到着
P5280034.jpg
見てこのバイクの台数!!
8耐レベルっすよ!

そう、2りんかん祭りに来ました!!
http://www.2rinkan-festival.com/


集まっているバイクを見ながら、とりあえず出店で腹ごしらえして。
P5280038.jpg

メーカーブースへ!
P5280036.jpg


ここでは、好きなバイクに跨って、エンジンをかけることができます。
P5280037.jpg


P5280039.jpg
藤田クンはGSX-Sに釘付けでしたね~(´∀`*)

P5280042.jpg
すっごい真面目な顔で跨っていましたよw

確かに、アクセルレスポンスやエキゾーストノートはやる気にさせてくれます。
そりゃあ面白いでしょうね!

近いうちに藤田クンちに置いてありそうですw


で、僕はV-STROMに興味津々です(`・ω・´)

前々から「いいな~」と思っていましたが、やっぱり足つきがどうだろう…。
って感じでした。

今回初めて跨って直立させてみましたが…。


両足ぷらーん

(´;ω;`)

ダメだこりゃ。10センチローダウンでやっと母指球がつくんじゃね?くらいですw

VストのXTを実際に見てみて、結構「ええやん!」と思っただけに、そこそこショックでした(´;ω;`)


「なんでこんな低身長に厳しいんだこの業界は!(# ゚Д゚)プンプン」とかブツブツ言いながら
ハヤブサに跨ったりしていると、謎な男性に声をかけられました。


  ? 「あの~すみません~」

  僕 「はい?」
    (あれ?どっかで見たことある!どっかで見たことあるぞこの人!)

  ? 「奈良に住んではりますか?」

  僕 (人違い??)
    「もしかして、○○さんですか?」

  ? 「はい!そうです!」


なんと!石川県の元グラディウス乗りで現V-STROM乗り、筋金入りのスズキのVツイン
マニア!!
本ブログの常連さん!!
  
小倉ディウスさんでした!!
P5280043.jpg

小倉さんとは、何度が一緒に走った事があります。
P8240296_2016053023354669f.jpg
http://susumu139.blog.fc2.com/blog-entry-324.html

どうして滋賀に??

どうやら、翌日に浜松で開催される、V-STROMミーティングに参加するついでに
こちらにも足を運んだそうです。

そして、どうしても自分の後から集まってくるバイク乗りを見たかったそうで、1番乗りを
目指して来たそうですが、実際には5番目だったそうですw


撮ってもらった
1464479096241_20160531000916b4b.jpg
サイドスタンドを立てていてもツンツンって言うね。

小倉さんは「ローダウンしたらイケるよ!しかも、停車の時に両足着く必要ないがな!」
とおっしゃっていましたが、両足着くバイクで立ちごけかましている人が、片足しかつかない
バイクに乗ったらとんでもないことになりますよ…(´・ω・`)



さて、そんなこんなで小倉さんとお別れして、最後にぷら~っとブースを見て帰ります。


やっぱりばくおん!は飛ばしていますね!
P5280048.jpg
羽音仕様のピンクCB

何のつながりかわからない。
P5280044.jpg
右に写っている女の子のコスプレをした女の子がいました。
かわいかったですが、やっぱり日本人は金髪似合いませんね!

僕もいつかはコスプレの一つや二つ、かる~くしてくれるような男前な可愛い女の子と
お付き合いしたいですが、無理でしょうね、ハイ。



その後は琵琶湖をくるっと回って帰りました。

晩御飯に天丼、その後はコーヒー飲んで解散。

友達と馬鹿話するのって、やっぱり楽しいなぁ。

嫌な事もかっ飛ぶようです。

今度はラーツー、からの温泉ツーとか行きたいねぇ。




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(^_^)/~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
