プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


おNEWのメッシュグローブ

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

皆さんはスズキの燃費不正の件、新情報をご覧になりましたか?
どうやら、正しい方法で燃費測定をしたところ、表記より結果がよかったそうですw
不正は不正だけど…!!
やっぱりスズキ好きだわー。修ちゃん、やってくれるよね!



さてさて、この前の2りんかん祭りでメッシュグローブを新調しました!!\(^_^)/

こんなん↓
P6010046.jpg

P6010048.jpg
藤田クンには、「全然攻めてねえな」って言われちゃいましたw
確かにいつもより落ち着いていますよね(;´∀`)

けどね、クシタニ・コーヒーブレイクミーティングでナイスでイカしているおしゃれ
ライダーさん達を見た僕は、「これからは今までと一味違った、大人なライディングギアを
買おう」と心に決めた訳ですよ!!!
※以前の記事参照
http://susumu139.blog.fc2.com/blog-entry-425.html

ボクシングで言うならば、ストレートのラッシュではなく、視界外から捻り上げるような一撃必殺の
アッパーを決められるようになりたいなと!!そう思うのです!!

言っていることが訳分かんねえだろ??俺も分かんねえから気にすんな!!


で、そう心に決めて買った商品のお値段、2千円!!(´・ω・`)



この…買い物上手!!


そして、新メッシュグローブのいい所なのですが、手のひら側の生地が薄いということ。
最近のグローブって振動からの疲れ防止のために、ゲルが入っているものが多くありませんか?
また、スライダーが入っているものなんかもありますよね。

僕あれが苦手なんです(;^ω^)
なんとなく、アクセルワイヤーの引き具合?が掴み難いような、力の入り具合?も
分かり難いような気がするんです(´・ω・`)
以前に買ったコミネの防水グローブがそんなんだったんですが、今では使っていないです。



ちなみに、今まで使っていたのがこれです↓
P6010050.jpg
この写真では分かり難いですが、かなりやれています。
ボロ雑巾みたいになっています。
※臭そうですが、ちゃんと洗っているので臭くないよ!!

P6010051.jpg
革の部分がボロボロになっているのはもちろん、

P6010052.jpg
メッシュの部分の色落ちが激しい!w
メッシュの色付きを買うのは控えた方がいいかもしれませんね。
革の部分が赤いのは色落ちしにくいのでしょうけど。

P6010055.jpg
親指がグリップに当たる部分も破れちゃっています。

P6010056.jpg
指先も破れています。(補修済み)

P6010057.jpg
一度補修したのですが、ナックルガードが出てきています。

そして、グローブをはめる時、この部分を引いて着けますが
P6010054.jpg
暑くて手汗をかいている時こそ、丁寧に着けなければいけませんね。

P6010053.jpg
補修してありますが、何度も破れてきましたw


こうして見ると、次回にグローブを買う際にチェックしなければならない
所が分かりますね!!
もちろん、今回買ったグローブもその辺を見て買いましたよ!!
勢いじゃないよ!!

3度の夏を(あれだけ酷使したのに)よく頑張ってくれました。
これだけ使えばいいでしょう。
バイク用グローブとしてはこれで退役ですが、ほかさずに何かに使います。
鍋掴みとかどうかな?




最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントもお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

洗い替えにもう一つメッシュグローブがあるのですが、それももう
ダメになって来ているんですよねえ…(-ω-;)

ではでは(^_^)/~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

