プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

夏を迎えに??和歌山・温泉ツーリング!!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)


日常で悩み事ってほどではありませんが、ちょっと上手くいかない
ことがあり、「そんな時はやっぱ海でしょ!」って事で和歌山へツーリング
してきました!!m9(・∀・)

これまでは「海へツーリング」と言うと、ただ海沿いを走るだけでしたが、今回
は温泉とコーヒーまったりタイムを取ることにします。



~朝~
6時に起きたのに、モタモタしていて8時出発。

針テラスにちょろっと寄った後、どんどんと南下します。


クッソええ天気!!
P6030042.jpg

上がるしかないテンション!!
P6030040.jpg

P6030041.jpg



途中、そこそこ車がつまっていたのですが、グーグルマップ先生推奨の
道へサクっと針路変更( `・∀・´)

これがなかなかの快走路!
たしか「紀の川フルーツライン」とかいったような?


綺麗なトイレとお土産物屋さんがありました。
P6030044.jpg
めちゃくちゃいい景色って程ではないのですが、椅子が置いてあった。


トイレが笑かせようとしてくる。
P6030045.jpg

P6030046.jpg
なんの捻りもねえ('A`)



そこからは高野山に向けて、国道370(まっぷるP17 H-3)を駆け上がります!
僕はこの道がなかなかのお気に入りです。
深い森の中を、細かいコーナーが続いているのがいい!


さて、そんな森の中を抜け、一気に標高が上がります。
以前に来た時よりえらく道が変わっていました。
直線が増え、綺麗です(・∀・)イイネ!



道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワーに到着。
(まっぷるP10 H-3)
P6030047.jpg
龍神スカイラインはごまさんスカイタワーまでの上りより、ごまさんスカイタワーから
田辺市への下りの方が楽しいですね。

景色は上りの方がいいのですが、どうしてもスピードが出すぎてしまう…。
検問も怖いしね(;^ω^)

P6030053.jpg
チャリンコのおじさんと少しお話ししました。
ここまでチャリンコで上って来るというだけでもものすんごいのですが、
このおじさん、靴とペダルがくっつく「ビンディングペダル」という装備を
使ってらっしゃらないんですΣ(゚Д゚)
これはめっちゃしんどい!!バイクで例えるならば、真夏に朝から晩まで
半袖短パン半ヘルで走るようなもの!!
※感じ方には個人差があります♨

よくぞここまで…!!



道の駅からは綺麗な河沿いを走ります。
ここまでは気持ちがいいのですが、ここからの国道424(まっぷるP4 D-1)が
地味にしんどいんです( ´Д`)=3
悪い道ではないのですが、単調&単調で「もうええっちゅうねん…」って
なります。



だがしかし、そんな道を超えると…
P6030065.jpg


海~~~(゚∀゚)~~~!!!!!

(写真に海感が少ないのはごめんなさい)


P6030070.jpg
海が見えたとたんに上がりまくるこのテンション!!
キラキラ光る海面!この香り!この青さ!全身を撫でていくこの
風!
ドキがムネムネ間違いなしでしょ!!

また、それらは冬や春とは違う!夏が近いことを感じさせます!!
ワクワクが止まらねえぜ!?


この時の興奮具合を10段階で評価するならば、15くらいは行ってましたね( ー`дー´)
P6030055.jpg
ほんでまた、グラ吉さんの海との親和性の高さですよ。
海が似合うったらありゃしない!( ̄ー ̄)


回りは釣り人ばっかなのに、バイクの写真を撮りまくってるその姿は非常に滑稽
だったことでしょう。
P6030071.jpg



気がすんだら、海岸でお昼ご飯。
お昼って言っても16時は過ぎていましたけどねw
P6030079.jpg

P6030078.jpg
あ~、まったりしていて気持ちええわ~ヽ(´ー`)ノ


ここにも釣り人がいはるのですが、何が釣れるのでしょうか。
P6030081.jpg

遠くに上の方の写真に写っている火力発電所が見えますね。
P6030080.jpg


がっつりご飯を食べた後は、
P6030087.jpg
アイスコーヒー( ´∀`)

見た目は汚いですが、ペーパーでドリップしたコーヒーを凍らせたものです。

お供は途中で買った、なんとか高校なんとか技術部の梅あられです。
最近高校生が企画製造販売している商品って多いですよね。
頑張って作ったんだろうな~なんて想像すると、買わずにはいられない
ですよね(;´∀`)

だがしかし!!

おかき、煎餅好きからすると、塩味でもう少し梅の風味を効かせた
バージョンも売り出して欲しいですね!
なんとか高校なんとか技術部の皆さん、商品化をお待ちしています!!

※道の駅 みなべうめ振興館で買うことができます。
他にも、梅を使った商品がたくさん置かれています。
梅好きにはたまらんで。

P6030098.jpg
潮風に吹かれながら飲むアイスコーヒー&梅あられは格別ですな。



このまま昼寝ができれば完璧なのですが、そうもしていられません。
お次は温泉を目指します。
P6030106_2016061123313350e.jpg

P6030115.jpg



到着したのは
海の里みちしおの湯という温泉。
(まっぷるP9 F-6)
P6030125.jpg
海が目の前!入り江の中にあります。

それほど大きくはありませんが、露天風呂があってゆっくり
入ることができました!
休憩所も広く落ち着いていますし、食堂もありましたよ( ^ω^ )

露天風呂のお湯がちょっと汚かったのが残念ですが(-ω-;)
とても良いお湯でした!おすすめです!!

※道路沿いに建物が建っています。入ってすぐ、パッと見はダイビング
ショップですが、スロープを上がると温泉施設の入り口があります。
P6030124.jpg
お値段は600円。

駐車場の裏は山になっていて、猿の声がめちゃくちゃします。
ガッサガッサキーキーと遠慮がありません。



温泉に入ったらサッパリだけでなく、めっちゃ元気になりました!
疲れがどっか行きましたよ!まだまだ走れる気分!!
P6030138.jpg
日が本格的に傾いて来ていますけどね…。


造船所が見えてきた!
P6030130.jpg

P6030133.jpg

P6030140.jpg
これほど大きな船を造船できるような設備があるとは、考えられない
くらいゆったりまったりした町なんですけどねぇ。

P6030142.jpg



おっ?
P6030144.jpg

こんなん発見。
P6030145.jpg
これって「ペイブロウ」ってヘリでしょうか?
急いで乗ったら落ちますね。屋根の上を丸腰で走らされるかもしれませんw



P6030146.jpg

P6030148.jpg
うーん、かっこよろしい。



そんなこんなしていると、本ブログおなじみの
道の駅 白崎海洋公園に到着。
(まっぷるP9 F-5)
P6030156.jpg

P6030154.jpg
北海道からプリウスで全国道の駅巡りをしているおじさんとお話ししました。

話をしていると、車中泊の旅も楽しそうだなぁなんて思いますね(´∀`*)

だいぶ日が落ちて来ました。
P6030169.jpg

P6030173.jpg
向こうに見えているのは淡路島かな??

P6030175.jpg
↑おじさん
ブログに載せる許可はいただいています。

P6030177.jpg
さて、もし北海道にツーリングに行くことがあれば、おうちに寄る約束をして
お別れしました!


あー、話し込んでいたら、完全に暗くなってしまったでござる。

猛烈な虫アタックの中走りましたw



で、いつもの僕なら、「うわ~しんど…」ってなるところですが

今日は違うぜ!

なんたって温泉に入ったから!!

冗談ではなく、本当にガンガン走れちゃうんですw
途中ガソリンが苦しくなってヒヤっとしましたが、
ナイトツーリングをなかなか楽しみましたw


調子に乗った僕は、まっぷるに乗っている快走路を走ってみることに。
信号は少なく、走りやすいのは走りやすいです。


けど、



真っ暗やんけ…orz


なんてことはないのですが、なんか怖い。いや、すごく怖い。なにもないのが怖い怖い。
犬より小さく、猫より大きい「何か」が前を横切るわ、虫の声が無駄に大きかったりで、
「大丈夫なんかこれは?何が大丈夫なのかはわからないけど、大丈夫なのか?」と不安と
恐怖でドッキドキwww


考え直した僕は、大人しく京奈和自動車道に乗って帰りましたw

いつも車でだだ混みな道も、深夜だとすっごく走りやすい!
ちょっと感動しました。

こんな作業をしてはったりとか。
P6040179.jpg





結局帰宅したのは2時頃。
さすがに少し疲労感はありますが、やはりビックリするほど元気!
温泉は偉大!温泉ツーリングにハマりそうです(`・ω・´)

そして、本当に海っていいっスね~(#^^#)
とてもリフレッシュできました!
また行きたいな!


走行距離:530km

↑下道Onlyでは最長記録!



久しぶりに大作になってしまいました!
無駄に長い記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
クリック&コメントもよろしくです( `・∀・´)ノヨロシク
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは~(^_^)/~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR