プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

ミシュラン・パイロットロード4 最終的な感想

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)


タイヤを履き替えました!!
なので、今回の記事は今まで履いていた、ミシュラン・パイロットロード4
の最終的な感想を書きます(`・д・´)
(※以下 PR4と表記) 



※注意!!
素人の主観的な感想だよ!あっているかはわからないよ!
バイクによって感じ方は違うと思うし、同じグラディウスでもサスペンションの
セッティングなどで大きく異なると思うよ!!



僕がまず、このタイヤについての基本的な感想は
「安定している」ということです(`・ω・´)

適度に柔らかくて、しっとりどっしりしているように感じます。
高速道路での直進ではすごく安定していて、コーナーでは一度倒れると、
タイヤがコーナー出口まで勝手に連れて行ってくれるようでしたヽ( ・∀・)ノ
この感想は以前に履いていたパイロットロード2(※以下 PR2 と表記)とは真逆ですね!
あれは硬くて、パッタンパッタン倒れるタイヤだったな~( ´ー`)
安定感や柔らかさから、PR2よりも長距離は楽だと思います。

また、雨天の走行でもとても安定していました。
まるで、ドライの路面を走っているんじゃない!?って最初は
思ったほどですwちょっと感動しました!
流石にグレーチングやマンホールでは滑るけどね…(;^ω^)



ここからはちょっとマイナスポイントを
・ちょっとうるさい
あの独特な溝のせいでしょうか?真っすぐ走っていると結構大きめの音が
します。
最初は気になりましたが、慣れるとどうって事はありません。
でも、嫌いな人いるんじゃないかなあ(-ω-;)

・ライフが短め
「PR2よりは」短めって事です!
走行距離は
 PR2 25000km
 PR4 20000km
でした。

また、PR2はまだ少しだけ余裕があったのに対して、PR4は完全にスリップサインが
露出していましたΣ(゚Д゚;)
さらに、後ろはまだまだ走れる状態だったのですが、前がガンガン減りましたね。
僕の乗り方が悪いのかなぁ(;´Д`)
店員さんはグラディウスの設計によるものなので(前輪に重量がかかる)、こんなもん
って言ってはったんやけどなぁ。

・重量が重い
これもPR2と比べてです。
PR2がすっごく軽かったのでこう感じるのでしょう。
燃費もPR2の方が伸びました。




ちょっと短いですが、以上です!

「PR2かPR4、今後履くならどちらがいいか?また、他人にオススメできるのはどちらか?」

と聞かれれば、僕はPR4と答えます!!

けど、だからと言ってPR2がダメなタイヤであるなんて言うつもりはなく、むしろ
とても面白いタイヤであると思います。
PR4は安定していて、ちょっと特徴に欠けるかな…?とも思います。デザインと
雨天を除くですがw

ですが、やっぱり万人受けするのはPR4でしょう。
ちなみに、あの細い溝が入ったデザイン、僕は大好きですw


さて、次のタイヤは一体何を選んだのでしょうか!!
乞うご期待!!





最後まで読んでいただきありがとうございます!
もし、PR2やPR4を履いていた、もしくは履いているという方がいらっしゃれば、
「自分はこう感じたよ!」なんてことをコメントいただければとても嬉しい!!
もちろん、これから履こうかと思ってらっしゃる方は、「ここんとこ、どうなの?」なんて
コメントもお待ちしています!!できる限りお答えします(*´▽`*)

クリックもお願いしま~す(*´ー`*人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR