プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


Gladius rider≪さあ、天使とダンスだ!!≫

どうも皆さんこんにちは、mitsuです(」・∀・)
ジェントルマンがこんなに集まるとは壮観ですね!



前回の記事にも書いたように、タイヤ交換をしました!
今回は新しいタイヤの感想なんかを書いていこうかと思いますφ(`д´)


新しいタイヤの銘柄は何か??
記事のタイトルでわかる方はわかるでしょうw




PIRELLI Angel STです!!
P6010034.jpg







やったーーーーーーー(≧▽≦)ーーーーーーー!!!!!
P6010036.jpg



それはそれは昔から、僕はピレリのタイヤを履きたかった!
中学生頃から、「俺は車orバイクを買ったらピレリのタイヤを履き、アジップのオイルを入れ、
ガソリンはシェルで入れるんや!!」くらいに思っていましたw
夢でしたね!!

夢が現実になったやで!!
喜びで胸がいっぱいです!!



ちなみに、パイロットロード2(※以下r PR2)の次は
ピレリを履くつもりだったのですが、安さに負けてね…(;´∀`)

もちろん、現行のエンジェルGT(※以下 GT)ではなくエンジェルST(※以下 ST)なのかという理由も
安さですwww

だって、タイヤ代や工賃などコミコミで30000円するかしないかだったんですよ!
やっす!!


もう一度言おう!!


やっす!!!!

毎日毎日懐が寒い僕にとっては、ありがたい限りです((´^ω^))




そんなSTですが、GTにとって代わられるような古いタイヤなのでしょうか?
また、パイロットロード4(※以下 PR4)に負けてしまうのでしょうか?


そんなことはない!!(`・ω・´)


とても素晴らしいタイヤだと思いました!!
めっちゃ面白いです!!


その理由は、何よりもまずこのグリップ性能!!
僕のような素人でもわかる程ですΣ(`Д´ )マジ!?

ものすごい、「効いている」感!「掴んでいる」感!
感動ですね!!


PR4が「一度倒れたら、コーナーの出口まで連れていってくれるようなタイヤ」だったのですが、

STは「コーナーの全てにおいて、ライダーの思うがまま!やりたいようにさせてくれるタイヤ」です!!

どこで倒してもいいし、どこでアクセル開けてもいいし、どんなラインを走ってもいいって感じ!!

めっちゃめちゃおもろいやんけ!!!!

山を走っていたら、ちょっと遊びたくなる!けど、すごい安心感Σ(゚∀゚)


これは僕の気のせいではなく、実際にタイヤも↓
P6100042.jpg

P6100043.jpg

P6100044.jpg
結構荒れていませんか?

一回龍神スカイラインに行っただけでこんなん!!
わお!!

※僕は膝すりしたり、めっちゃ攻めたりするような走り方はしませんしね(;^ω^)

今までもこんな風になることはありましたが、触って手に付くほどではありませんでした。



では、柔らかいタイヤなの?と言われると、少し違うように思います。
確かにサイドは柔らかく、コーナーでは路面を舐めるように走ってくれます。
しかし、センターはPR4より硬く感じます(間違っていたらごめんね!!)。
ちょっと突き上げが強いようなんです。


そして、PR4より軽いのではないかな?
バチコーンと乗っていて、「めっさ軽いっスわ!!」って感じではないですが、ふと
した瞬間にそう思います。
自信はありませんけどね。信じちゃや~よ(;´・ω・)



PR4と比較し悪い点を挙げると、直進安定性はPR4の方が高いと思います。
STの方が倒しこみは軽く感じるのですが、真っすぐの道ではPR4のどっしりさが
勝っています。

さらに、ライフは少し短めのような気がします。
特にリアの方が早く減るのじゃないかなあと思っています。
なぜなら、これまでに感じなかったほど、リアタイヤの存在感が大きのです。
真っすぐ走っていても、コーナリングでもリアタイヤさんが「ここにいるよ!!」
って主張してくるようなんですwww
そんなことで、リアタイヤがすごく仕事をするタイヤなんじゃないか?なんて風に
推測しています( ̄Д ̄ )





STを履いての最初の感想はこんな感じ!!以上!!

いや~本当にタイヤって面白いですね~!!
ゴムの塊なのに、これほどまでにバイクの走りに影響してくるなんて!!

もう一つ言うと、タイヤによってサスペンションのセッティングを大きく変えなけれ
ばならない所も面白いです(*´ω`*)
ここに関してはな~んか納得のいくようにはなっていないのですが、PR4の時とは
全く違うセッティングになっております。
また、このセッティングも少し変えるだけで、タイヤが全く違う動きをするのですね!!

走るごとに新しい発見と驚きと楽しさがあります!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!


タイヤって面白い!!

バイクって面白い!!







ドライブ側のスプロケットも交換。
スリムになっちゃっていましたw
P5200032.jpg




読んでいただきありがとうございます!!
最後に、クリック&コメントをよろしくです( `・∀・´)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

エンジェルST、楽しみまくります!!
行くぞ!!ペイバックタイムだ!!

ではまた(^_^)/~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
