プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

イトコと初ツーリング!!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)



従弟がバイクを買ったので、ツーリングに行って来ました!!

ちゃんとしたツーリングは初めてらしく、走行距離はまだ300km程Σ(・ω・ノ)ノ!

まだまだバイクに慣れていないらしいので、ゆっくりまったり短めに走りましょうヽ(´ー`)ノ




~朝~
近くのコンビニ集合することにしたのですが…。

時間になっても来ない!!(# ゚Д゚)

どないなっとんねん!!

寝坊したそうですw


遅れてやってきたイトコは、パーカーに素手っていうツーリングなめている
だろスタイルで参上…。


(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)


一度僕の家に寄り、以前に知り合いにもらったジャケット(また記事にします)と、
僕がこれまで使っていた、ボロ雑巾チックな現鍋掴みグローブを進呈しました。


そして、出発。


曇りなのが残念。
昼から晴れるらしいのですが…。
P6170031.jpg
イトコのバイクはSR400!
キックスタートが面白いですね!


途中ワインディングを走ったのですが、これが
失敗でした。

ブラインドでコーナー後半がキツくなっているコーナーがあり、
「あっこれ大丈夫か?」と思ってミラーを見たら、見事に転倒!

「イトコオオオオォォォォ!!!!」ってなりました(声:大塚明夫)

ブレーキ握り込んで、フロントが滑ったようです(´・ω・`)

僕がもう少し気を付けるべきでした。

ダメージはフロントのウインカーが割れてしまった事と、本人が足を
擦りむいたくらい。

その後、近くの広い駐車場に寄って、ブレーキやハンドルのセッティングや
ブレーキングのしかた、シフトダウンやシフトアップのタイミングなどの練習をしました(´ー`*)
僕のような素人が教えるのもアレなのですけどね!



もう帰るか聞いたのですが、「まだ走りたい!」との事なので針でお昼ご飯。

本人が落ち込んでいなくてよかったです(*´ω`)
P6170032.jpg
↑兄弟みたいっスねw



ご飯を食べて、コーヒーを飲んだら出発。

今度は広めの道なので、心配しなくて大丈夫!…かな?

ちゃちゃっと走って、曽爾高原にあるお亀の湯に到着!
P6170034.jpg
前から来たかったんですこの温泉!

平日は650円。
お客さんが少なかったのか、とても静かに入れました。
お湯はビックリするくらいトロトロで、どんだけ体がヌメっているねん!くらいに
思いましたw
とてもいいお湯でした!

お風呂に入った後は、名物の地ビールソフトを食らう。
P6170035.jpg
お値段は320円。

甘さ控えめでサッパリしています!
かる~くビールの味(酵母の味だそうです)がして美味しい(≧▽≦)
でも、めっちゃビール!っていう味ではないですね。

ちなみに、このソフトを食べても車の運転はして大丈夫だそうですよ!



ここからは早いですが、家に向かいました。

途中のスーパーにある、イートインで休憩。

エンジンがなかなかかからないの図。
P6170038.jpg

P6170039.jpg
センタースタンドを立てないと不安だそうですw

P6170040.jpg
こんなに前後にばったんばったんなるもんなのね。

僕もスタートさせてもらいました。
かかりかたがいいですね!
セルの音がなくて、「デュルルル!ドドドドドド…」ってなるのが新鮮。
とてもいい音です。

ちょっと乗らせてもらいましたが、面白いですよ!
軽いしクルクル回るし、振動も気持ちいい!←アイドリングの振動がヤバいです。
ミラーがビリビリ震えていますw



それからは何事もなく帰宅&写真撮影。
P6170042.jpg

P6170043.jpg
綺麗なエンジンですよね(めっちゃ汚れているけど)

P6170044.jpg
今度は洗車でもしたいな。





今回のツーリングは以上です。
転倒があったり、コーナリングが不安定だったりとヒヤヒヤヒヤヒヤしまくりましたが、
本人が満足してくれて本当によかった!!

イトコよ、また行こうぜ!
※もうちょっと安定して乗れるようになってね。俺氏、ドッキドキで寿命が縮まるよ…。





読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(^_^)/~

COMMENT

Re: m0riさんへ

m0riさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ホントですよね!ミラーでイトコが転倒しているのを見て、血の気が引きました。
本気でビビりましたw
兄弟のように育って来たので、転倒→血だらけなんてなろうもんなら発狂ものですよ…。

> しかしイトコさんブルーのミラーシールド買うお金でグローブ買おうよ;^^
それ僕も思いました!ヘルメットもいいの買っているのですが、僕的には
胸部、脊椎、肘プロテクター付きのしっかりしたジャケットを買って欲しいです(-ω-;)

> 本人も車両も凹みが少なそうで何よりでした。イトコさんも良い先輩がいて安心ですね。
僕がグラディウス買いたての頃もよく立ちごけをしましたが、その時は
落ち込んでも結構ケロっとしていた気がしますwそういう家系なのかも?w

良い先輩になれるように頑張ります!
あぁでもない、こうでもないなんてやっているのを見ると、なんでもかんでも
口を出したくなりますね…。

イトコオオオオォォォォ

無事で何よりでございます;ほっ。最近も大型二輪と軽の炎上事故とかさ、いろいろあるじゃないですか。え〜ってビビりました。
しかしイトコさんブルーのミラーシールド買うお金でグローブ買おうよ;^^

本人も車両も凹みが少なそうで何よりでした。イトコさんも良い先輩がいて安心ですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR