プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

ラーメンからの、魚!そして!芋!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)


大学の同級生が、京都のラーメン屋に行きたいと言うので一緒に
行ってきました(*・ω・)/

そのラーメン屋というのが、本家第一旭というお店。

京都ってラーメンが好きな人が多いのか、ラーメン屋さんも多いです。

その中でも有名なのが、この第一旭。

好き嫌いは別にして、少なくとも京都人で知らない人はいないでしょう。


お店がこんなん↓
pic_1.jpg
(写真引用元:http://shinkansen50.jp/guide/kyoto_0701.html

向かって左側が今回行ったお店。右側もラーメン屋で、新福菜館と言います。
こっちも超有名。


有名なので、大体並びます。並ぶのはあんまり好きじゃないけどね(´・ω・`)

ラーメンは醤油味で、出汁の香りが効いていて美味しかったです!
でも、ちょっと前よりスープが薄くなっていて、ぬるめでしたね。
味落ちたなあ。




そして、その後アイリッシュパブってやつに行きました。

久しぶりに会ったので、ちょっと飲もうかと(;^ω^)

こういう所では初めて飲むのですが、とても雰囲気がいいですね!

洋画に出てきそうな内装!

観光客でしょうか?カウンター席の欧米の方がとても画になるw

黒人のおっちゃんなんて、かっこよすぎでした( ;∀;)

で、僕達はビールと
P6250001.jpg
フィッシュ&チップスを注文。
※イギリスを代表するお料理。芋と白身魚が揚げられています。

なんたってアイリッシュパブだかんね!

初めてこれを食べましたが、これ本当に魚と芋ですね!

何のひねりもない、ただの魚と芋!

悪くもなく、良くもない意味で見た目通りのお味!

だけど、すごくビールと合うんです(・∀・)
この時に飲んでいたベルギーのビール(アイリッシュパブだけどね!)と相性がいい。

かと言って、「うまい!抜群にうまい!」って感じではなく、自然と手が伸びるなって
感じ(;・∀・)

やめられるし、とまるけどなんか美味しい。

さらに、
P6250002.jpg
↑このお酢を魚につけて食べると、魚の魚感が増してまあまあイケる。

でも、「ああ、魚だな」という感想。


フィッシュ&チップスを真顔で食べながら、「エリザベス女王やトップギアの3人とスティグ、そしてトレーシー一家、
ジェームズ・ボンド、ミスタービーンなんかもこれを食べているんだろうなあ、きっと真顔で淡々とフォーク
を進めているに違いないなあ」なんて思っていました。



その後はお茶したり、京都駅の大階段におっさん二人で登り(デートスポットです)、強風で傘が
壊れたりしながらも特に面白いイベントはなく、かと言って楽しくないこともなく、お別れしました。

また今度は色んなビールを飲めるお祭りに行ってみたいなあ。
いや、これからの季節なら、ビヤガーデンもいいなあ。
フィッシュ&チップスは今度作ってみようっと(`・ω・´)




今回の記事は以上です!
最後にクリック&コメントをお願いします( `・∀・´)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは~(^_^)/~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR