プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

さよなら。そして、はじめまして。(後)

みなさんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


前回に引き続き、藤田クンとラリーさん納車ツーリングについての記事です(^-^)/


めっちゃ綺麗な海岸を堪能した後は(2人とも海好きなのでw)、『道の駅 うみんぴあ大飯』へ。
P4281788.jpg
海辺の綺麗で落ち着いた道の駅で、レストランのメニューや物販コーナーが充実しています。

そして、変わり種なアイスクリームを月替わりかそんなんで売っています。

今回僕はいちごのアイス(この辺で採れたいちごを使っているらしいです)を食べましたヽ(・∀・)ノ
えらくふわっとした情報の上、変わり種でもなんでもないやんけっていうツッコミはナシで。

アイスクリームを食べた時に絶対思うのですが、僕はやっぱりソフトクリームが
好きなんですよね。アイスクリームはなんか違うっていうか。
「1000ccVツインのバイクが欲しい!」って言ったらSUZUKI TL1000Sでなく、HONDAの
VTR1000が出てきた感じですかね。
ダメじゃないけどコレじゃない感。


P4281789.jpg

P4281795.jpg

↓めっちゃくつろいでやがる。
P4281793.jpg
1日でアホほど距離を乗る藤田クンですが、やはり初のバイクでは疲れ方が違うようです。
100km前半しか乗っていないのですが、クタっとしていました。
バイクもライダーも、少しずつ慣らせや(´・ω・`)



さて、その疲れを癒すためにも、お次は温泉に入りに行きます!

道の駅からちょっと走った所にある、『御食国(みけつくに)若狭おばま食文化館』です。
http://www1.city.obama.fukui.jp/obm/mermaid/
温泉は温泉でも、人口温泉です。
ですが、海藻風呂や薬湯があっていいですよ。
少し見えにくですが、海も見えます!

ゆっくりダベリながら入った後は、僕の要望を聞いてもらって海岸線をもう少し走る事に。
「食文化館」なので、無料で小浜の食文化についての展示物を見る事ができるのですが、2人
とも一切見る事なくスルーしましたw



『エンゼルライン』という所を目指して走ったのですが、途中で通行止めされていました(´д`)
なので、ちょっと道を逸れてみました。

すると、静かな入り江がありました。
P4281796.jpg

P4281800.jpg
人はいるのですが、静かすぎて怖いくらい。

P4281799.jpg

P4281797.jpg

P4281801.jpg

P4281802.jpg
ラリーさんは前が特にカッコいいです。
横の張り出しがデカいですし、フロントフォークがバチコーンってなってるからでしょう。




そんなこんなしていると、もうだいぶ日が落ちて来ました。
お腹も空いて来たし…。
と、言う事で、晩御飯を食べましょう!

先ほどのおばま食文化館のすぐ近くにある、『こだま食堂』というお店へ。

ここでは「わらじカツ」を食べる事ができます!

僕&藤田クン「わらじカツ丼2つ!!」












店員さん「あいよっ」スッ
P4281806.jpg
でっかいwww

P4281807.jpg
でっかいwww

めっちゃデカいですが、これがペロッと食べられちゃうんです!!
美味しいの!!

さらにですね、画面の前の大食いな皆さん!!

はい、そこのアナタだ!!

喜べ!!






ご飯
カレー
シチュー
ふりかけ

↑食べ放題なんだぜ!!!!!!!

さらに、ランチ営業時間内であれば、味噌汁・漬物・コーヒー・紅茶もこの中に入ります!

しかも、これだけ食べられて、税込1000円ちょっと!!

こんなんで営業していけるの!!??

ああ…、お腹空いてきた…orz

これはまた食べに来たい!何なら、わらじカツ目当てで来たい!そう思える
お店です。
皆さんも是非行ってみて下さい!



例によって、藤田クンが食べ終えてからも食べ続けた僕。
気づけば日ぃ暮れてましたwww

ちょっと海辺で写真を撮って帰ります。
P4281809.jpg

P4281813.jpg

P4281812.jpg

P4281814.jpg



帰りは国道367 『鯖街道』を通って帰りました。
川沿いの広くて走りやすい道ではあるのですが、何分田舎道なもので、街灯とか
一切ないんですよね。
2人(2台)でなければ、怖くてビクビクしちゃう所ですw



帰宅したのは22時頃だったかと思います。
距離(250kmくらい?)が距離だけに、そんなに疲れずに帰れました。





ツーリングの記事はここまでですが、最後にセローさんの勇姿を載せておきます。
20170509181201e11.jpg
実はこの写真、藤田クンにもらったものなんです。

僕もカッコよく撮った写真があったのですが、ミスって消しちゃったんですよね。
残念で仕方がない…。


何はともあれ、セローさん、お疲れ様でした!!
藤田クンと走るときは、いつも君の後ろ姿を追いかけていました!!
色々な所に連れていってくれた君を忘れない!!
次のオーナーさんの所でも、大切にしてもらうんやで…。

藤田クンに負けないくらい感慨深いです…。寂しい…。

セローさん、さよなら!お元気で!!






今回の記事は以上です!
読んでいただきありがとうございます!!
最後に、クリック&コメントをよろしくおねがいします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

みなさん



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

Re: わっしーさんへ

わっしーさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

はい、頑張りましょう(^-^)/

お金稼ぎは今の所考えてないですね(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 藤田クンへ

藤田クン、いつも閲覧、コメントありがとう!
こうやってコメントしてくれると、すんごく嬉しいです!

せやね、俺も書いていると次行きたい所が浮かんでくるし、
「またツーリング行きてえええ!」ってなるわ。
わらじカツ、また行きたいな!
他にもその土地のもので、安くて大盛りのとこ探してみるわ。
また是非ツーリングしよ。
もちろん、藤田クン先導で!


セローさん…(´;ω;`)

upお疲れです!
ブログにまとめてくれると見返して思い出すことが出来るし助かるわ(^_^)
わらじカツまた行こー

セローさん、お達者で!(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR