プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

DAY2【北海道・東北ツー】

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

最近、愛用のスマホがご機嫌斜めで、グーグルのアカウントを使ったアプリが使えません。
グーグルマップとクックパッドが使えないのがすごく痛い…。
グーグルマップに至っては、どうやら今まで暇なときに無意識に見ていたようで、事あるごと
にストレスがたまります…(##゚Д゚)



さて、北海道・東北ツーの2日目を書いていきます!




9/2 06:00起床。
P9030048.jpg

今朝は湯畑周辺をお散歩
P9030049.jpg

P9030050.jpg

P9030051.jpg

P9030055.jpg

P9030053.jpg

P9030054.jpg
草津温泉は夜もいいですが、僕は朝が好きです。
まだお客さんが少なく落ち着いていて、時間がゆっくり流れているように感じます。

P9030057.jpg

P9030060.jpg

P9030059.jpg

P9030061.jpg

お寺へお参りに。
P9030063.jpg

P9030066.jpg
肝心のお寺の画像がどっか行ったでござる。

P9030070.jpg

P9030071.jpg

もちろんお風呂も入りましたよ!
お宿のですけどね。
昨日行った地蔵の湯なんかは真湯が出るシャワーとかないんです。
温泉のお湯をしっかり流しておかないと、硫黄の臭いがえげつないの(´・ω・`)


さっとお風呂に入ったらすぐ出発!
天気が良いのでいてもたっても居られません!

『志賀草津道路』を走りますよ!
P9030074.jpg
前回来たときは大雨だったので、ワクワクが止まらねえヽ(*´∀`)ノ


P9030075.jpg

P9030082.jpg

P9030085.jpg

P9030086.jpg

雲が低いんじゃねえぜ!自分が高いところにいるんだぜ!
もうね、標高が上がるに連れて、僕のテンションも上がること上がること。
P9030087.jpg

P9030088.jpg

P9030093.jpg
クッソ玉ひゅんw

気温がちょうど良くて気持ちいい!
P9030089.jpg

こんな微妙な自撮りもしちゃいます。
P9030092.jpg
志賀草津道路、いいところではあるのですが、走りを楽しむところではありませんね。
車が多くて思い通りのペースでは走れません。
ゆっくり景色を見ながら走りましょう!


さて、だいぶ標高が下がったところまで来ました。

さすが豪雪地帯と言ったところでしょうか、道路が真っ赤です↓
P9030097.jpg

P9030098.jpg


平地を一瞬走った後、また山道を走ります。
『県道95号線 上越飯山線』です。
P9030099.jpg

P9030106.jpg

P9030101_20160903232545274.jpg

P9030115.jpg

P9030117_2016090323261422d.jpg
長野から新潟に抜けるのなら、是非この道を通って下さい!
絶景&絶景のオンパレードですよ!
『グリーンパル』というビジターセンター(↑の画像に写っている駐車場がそれ)では、めっちゃ
冷たい湧き水を汲むことができます。
その水でゆがいたそうめんを食べることもできるそう。



米どころ感↓
P9030121_20160903232616d3f.jpg


 
途中、『セーブオン』(だったかと)というローカルコンビニに寄ってみました。
外観の写真を撮るところなんでしょうが、何故かこんな↓写真だけ残ってました。
P9030122_201609032326172ad.jpg
ど~せ「やっす!撮っといたろ!」とかなんとか言って撮ったんだろうなぁ。

そのコンビニにあった広告↓
P9030123.jpg
やっすううううううい!!!!!

USJやったら8000円近くかかる入場料が!
1000円しないだって!?
マジックアイ・ランド!?実に興味深い!!
ユニバには見習って欲しいもんですね。ミニオンパークなんかやってる場合やないで!!w



どうでもいいネタが続きますm(_ _)m

P9030124.jpg
信号が縦だぜええええええええええええ!!!!!!!
ふぅぅぅぅうううううううう!!!!!↑↑↑↑



そんなこんなしていると、いよいよ日本海に出ました!
P9030137.jpg
テンションマックスな上に海が見えた日にゃ、僕壊れるかと思いましたw

自撮りその2♡
P9030140.jpg



さすがに頭がブローアップし気味なので、道の駅『越後出雲崎天領の里』で休憩。
P9030131.jpg

P9030132.jpg

P9030133.jpg
道の駅の建物の裏は砂浜になっています。
波の音を聞きながらゆったり…な気分ではあるのですが、なかなかな人数の人が
スマホを見ながらウロウロウロウロしてはるんですよね。
何かイベント事なのでしょうか?売店のお兄さんに聞いてみたところ、「ポケモンGO」の
珍しいポケモン多発地域だそうで、それ目当てでお客さんが来ているそう。
パッと見ぃ、集団ゾンビごっこかなと思いましたw



駐輪場に戻ってみると、赤のグラ発見!
もちろん、オーナーさんに声をお掛けしました!

すると、なんと女性!ご夫婦でバイクに乗ってらっしゃるそうです。
P9030126.jpg
すらっとしてらして似合ってはります。カッコいい!

P9030127.jpg
ほぼ純正の赤グラ、懐かしいです。
ウチのグラ吉もこんな頃があったなあ…。
それから思うと、よく乗ったなあ…。
テンション爆アゲの後の賢者タイムのせい?それとも、日本海の少し寂しげな夕暮れのせい?
なんだかしんみりしちゃいますw


旦那さんのバイクはKTM 640アドベンチャー。
P9030129.jpg
上から物を言うようですが、御夫婦揃っていいセンスしていらっしゃいますよね!
僕もあと15センチほど足が長ければ欲しいバイクですw

P9030130_20160903232721b52.jpg

快く写真を撮らせていただき、お話もさせていただきました。
出発するところ、引き止めてしまってすみません!


御夫婦をお見送りした後、僕もゆっくりと海岸線を北上します。
P9030143.jpg

P9030144.jpg

P9030147.jpg

P9030149_20160903232951f0c.jpg
走っていて、とても感動する道です…。



少し時間が気になりますが、『角田岬灯台』で写真撮影停車。
まっぷるで「夕陽が見事」と書いてあったので!
P9030175_201609032330491c5.jpg
とんでもない斜度の階段(坂?壁?)を登ると…。

P9030152.jpg

P9030167.jpg

P9030168.jpg

P9030170.jpg
間違いない、これは見事。


目線を落とすと
P9030153.jpg

えらいとこ行くな!
P9030154.jpg



その後、新潟市のイオンモールまで走り、
フードコートにある『みかづき』というお店の、『イタリアン』を食べます。
P9030177_20160903233051fa4.jpg
新潟県のソウルフード、B級グルメです。
あまり覚えていないのですが、太めの中華麺の上にもやしとトマトソースが
かかっています。

味はですね…、う~ん、僕はあんまり好みではないかもしれません。
味がボケていると言うかなんと言うか…。
新潟の方、ごめんなさい。


新潟県のグルメその2 『笹団子』
P9030181.jpg
これは美味しい!
笹の香りとよもぎの風味、甘さ控えめの餡に程よいかたさのお餅。
すごくホッとする味です。



腹ごしらえをすました後は、本日のお宿に向かいます。
ビジネスホテル、『ベストイン新潟南』ってところに泊まりました。
駐車場がやけに広くていいです。




本日の走行距離:269km





そうそう、途中『雪割草の湯』という温泉に入ったのですが、露天風呂が工事中か何かで入れませんでした。
露天風呂が楽しみに行っているのですが…orz
内風呂はすっげえ汚いし…ため池かよってくらいに。
表記はなく、受付でも説明がなかったので、やんわ~り文句言ったら入浴料返金してくれはりました。

以上。








今回の記事はここまで!
読んでいただきありがとうございます(=^0^=)
最後にクリック&コメントをお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではまた(o・・o)/

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR