プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



じっとしていられなくなるテレビCM

皆さんこんにちは!

最近、人生に不安を感じています。

mitsuです(」・ω・)





僕、最近お気に入りのテレビCMがあるんです。

どうやらかなり前から放送されているらしく、見た事があるという方は多いかもしれません。

結構深夜に流している事が多いので、見た事がない方は早寝で健康な方でしょうw




まず、これを見て下さい↓
https://www.youtube.com/watch?v=rPtKNpEJATs
そうです、今回取り上げるのは、あの(色んな意味で)有名な赤バロンのCMです。

これは僕がバイクに乗る前からやっているCMなので、知名度はめっちゃ高いはず。
北海道でのツーリング映像が中心ですが、なんで全部が全部、微妙な天気なの…。







さて、僕のお気に入り動画ってのは、レッド男爵の新しいCMなんです。
それがこれ↓
https://www.youtube.com/watch?v=EGt9IuAnf4g
BGMがなくとてもシンプルなCMですが、バイクの魅力がたっくさん詰まっていると
感じないでしょうか?
このCMはバイクが大好きな方なら、良さがお分かりになるのではないかと思います。

ヘルメットを持ち上げる時、革のグローブをはめる時、風を切っている時、低回転や高回転時の
エキゾーストノート、川のせせらぎ、木々の擦れ、砂利道を進む時、これらの心地のよい「音」が
「うっひょ~!バイク乗りて~!!」じゃなく、「今度の休みはバイクに乗るか…」って気に
させてくれます。

たった16秒ですが、「バイクに乗る理由」の本質が表現されてはいないでしょうか?




そして、






大排気量のVツイン欲すぃ…


ってなりますよね!!

間違いを犯してしまいそうですwww







おまけ

逆にですね、「これはない!」ってCMもあります。

それがこれ↓
https://www.youtube.com/watch?v=8OMqWk_3Qa4
日産という会社や、エルグランドという車に何の恨みもありません。
好きでも嫌いでもない。言うならばそないに興味もありません。

しかし、これはどうかと思います。
「見せるね、日産」ってこれらの名車に匹敵するような、もしくはそれ以上のデザインや
走行性能だと言ってるのん?フェミリー層ターゲットのワンボックスが?
おこがましいですね。

シグナスに乗った大学生が信号待ちでCBRを追い越し、「わいは浪速のバレンティーノ・ロッシや~~~~!!!」
って言うようなもんっすよ。







今回の記事は以上です!
読んでいただきありがとうございますm(_)m
最後に、クリック&コメントをお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
では( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
