プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!!

このブログは、

赤いスズキ・グラディウス400=グラ吉(ポンコツ)
     &
どこか大人になりきれないいい歳した大人
=mitsu139(ポンコツ)

が出てきてわちゃわちゃするブログです!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;)

※ブログタイトルかえました♨

藤田クンと!弾丸石川~長野ツー!その3

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


昨日グラ吉7セット目のタイヤ交換をして来ました!

やっぱり新品タイヤはいいですね~。
気持ちいい(≧∇≦)b

サスペンションの調整が大変ですが…。






===================================




ツーリング3日目


藤田クンとの泊まりツーリングではいつも朝食付きの宿をとるのですが、
本日は素泊まり。

前日に買い込んでおいたご飯で腹ごしらえをして出発。

やっぱり、宿ででる朝食をのんびり食べるよりも、ゆっくりのんびりできる上に早く出発
できますね。


出発前に宿の中をうろうろしてみたのですが、(昨日は館内が真っ暗で何が何だか
わからないくらいだったので)改めて昭和を感じました。

壁紙の柄だとか、そこら中にきったない造花があったり、その他調度品のコンセプトが
ブレブレっつーか意味不明って言うか…。

でも、一概に悪いとは言えない面白い宿でした。
宿の方が皆さん暖かい方でしたしね~。






さて、本日のお天気はというと…、





晴れ!!
P4285090 ここから3日目

P4285094.jpg
なんか写真が光っちゃっているのはご容赦下さい。



場所を変えて…。
アルプスの山々が綺麗に見えます!
P4285095.jpg

P4285098.jpg

P4285097.jpg
ちょっとわかりづらいのですが、山体が赤く見えるんです。
朝日に照らされているのか?そんな時間じゃないような?


P4285108.jpg

P4285114.jpg

少しだけひんやりした空気に、ポカポカ太陽。
それに、開放感のある道!!

やっぱりテンションぶち上げ!!!!!

対向車線から走ってくるツーリング中のライダーからも、楽しさが伝わってきますw




そして、本日の第一目標は温泉!!朝風呂浴びましょう!!



なんですが、開館時間まで少しあるので、白馬ジャンプ競技場
行って来ました。
P4285116.jpg
白馬八方尾根スキー場の近くっぽい。

P4285117.jpg
長野五輪のジャンプ競技会場ですね~♪

P4285119.jpg
思ったよりデカい!!
高梨沙羅ちゃんこんなとこから飛んでんのかよ!高梨沙羅たんすげえ!
しかも、高梨沙羅たん、ゲレンデヴァーゲンのAMG乗ってるんやろ!?すげえ!!
ファンやめるわ!!


P4285120.jpg

P4285123.jpg

P4285124.jpg

長野版コカ・コーラ。美味しい。
P4285125.jpg




さて、割りと楽しんでいたら開館時間に。

この温泉に行きます↓
白馬塩の道温泉 倉下の湯
多分、一度何かで記事にした事があるかと思います。

茶色でぬるめのお湯です。
ちょっと見えにくいですが、山が真正面に見えます。

露天風呂のみなのですが、ちゃんと真水のシャワーがあるのがポイント高いです。
こういう個性強めの温泉って、体を洗わずに服着ちゃうと臭いがね…。
しかも、そういうとこに限ってシャワーがないんですよね~。
洗っても臭いが取れなくて困っちゃうの。



ゆっくりおしゃべりした後は、近くの川が綺麗だったので写真撮影。
P4285128.jpg

P4285134.jpg
いや~ええ天気でよかったよかった。

P4285131.jpg

P4285132.jpg




お次はお昼ご飯。

松本駅にある、松本からあげセンター山賊焼きを食べます。

藤田クンおすすめだそうで、長野に来たら絶対食べるそうです。へー。



到着したら、お昼ちょっとすぎだってのに少し待ち客がいはりました。

店内に入ってからも、出てくるまでに結構かかりました。
えらい繁盛してはります。期待高まります。




で、登場
P4285135.jpg
「鳥を揚げました!以上!」の見た目ですが、こっれが美味しいの!!
写真以上に実物は迫力がありますが、実際食べるとぺろっといけちゃいます。

もちろん山賊焼きも美味しいのですが、無料で食べられるガリもやしが地味に美味しい。
テーブルに小さい壺に入っています。ほぼほぼ僕が待ち時間で食べました。




腹ごしらえしたら、本日のメインディッシュ!ビーナスラインを駆け登ります!!



…と言いたいところですが、オイル上がりなのかタイヤのせいなのか全く登らん!!

しかもコーナーで後輪が滑るような気持ち悪い感触!めっちゃオーバーステアになります!


なんかもう這う這うの体って感じで登っていたら、今度はクッソ遅いBMWが…。

もうちょっとどうにかならんのかお前は…。




すっごいストレスを感じつつ、道の駅 美ヶ原高原美術館に到着すると…







晴れとる!!
アタイ初よ!!3回くらい来ているけど、こんなに晴れているのは初なの!!

P4285137.jpg

P4285138.jpg

P4285142.jpg

P4285144.jpg
回りの山々を見下している感がたまりませんね。
「下々の者どもよ!」って感じで。


雲が一つもねえんだよな。
P4285140.jpg


志賀高原道路ほどではありませんが、ここにも少し雪が残っていて雪遊びしました。




 「あ~もう帰りたくないなあ」

 「せやなあ、もう一泊していこか」

 「仕事?朝早く出たらわんちゃんあるやろ」

 『…………』

 

アカンわい!!もう日ぃ傾いて来とるぞ!!


高速のICまで急げ~!!!!


でも眠たい…。


途中で昼寝w


やっと高速に乗った時点で夕方www
P4285145 (1)
明日朝から仕事やぞ!!wwwww




「絶対4日目突入確実やん…」と思っていたのですが、割りと早く無事3日で行って
帰ってこれました。
肩のコリが異常で辛かったですが。

なんか京都寒い…。







最終日、3日目の走行距離は530km

総走行距離は1293km

よく走りましたが、いつもみたいに満身創痍の帰還ではありませんでした。

藤田クンが連れて行ってくれるツーリングはいつも最高に楽しいですが、今回は
その中でも一番楽しかったです。
いや、自分がソロで行ったツーリングの中でもかなり上位に入ってくるほどです。


ただ、タイヤの磨耗具合と宿の選定にはもう少し気を配るようにした方がいいですね。
どちらも僕責任w






今回の記事は以上!

最後にクリックお願いします~♪

にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

THEME:ツーリング | GENRE:車・バイク |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!

QRコード
QR