プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

やっぱバイクって楽しい!!

どうも!!こんにちは(」・ω・)mitsuです!!


本日はそのつもりは無かったのですが、プチツーリングに行ってきました!!
目的地は…( ゚ー゚)?






バイク乗りのメッカである、美山です!!!
(京都の北にある、峠道です。自転車競技でも有名です)




風はいつも通りにキツかったですが、太陽ポカポカで気持ち良かったです(*^_^*)

行きは少し遅めの車が先頭で、ちょっとトロトロ走ってましたが、景色もよく
見れたし、他のライダーさんの走り方なども見てとても勉強になりました!!
今回はハングオフはしなくて、リーンインしてました。(内側の足を開かないという
ことです)


(この時点で燃料警告灯が点滅してたんですが、「まいっか」と思って
走ってました。でも…。)


「ウッディー京北」と言う道の駅についたのですが、クッソ寒いのに
ライダーさんが結構いらっしゃいました。
ちなみにこんなところです↓
NCM_0004.jpg
感想は「微妙」以外でお願いします(`・ω・´)!!
いや…もっと引いて取るべきですよね。
何が何だかわからん上に他のバイク一台も写ってないですしね!!ドンマイ!!


少し休憩して、もうちょっと奥まで行こうかと出発したのですが、路面が
超ウエットです(´Д⊂
NCM_0007.jpg
もう一枚撮ったのですが、上手い事アップできませんでしたorz

また道が凍っててコケるのはぜーったい嫌なので記念撮影して尻尾巻いて
引き返しました。
NCM_0009.jpg

NCM_0010.jpg
イイ!!イイよグラ吉ぃ!!
ちなみに京都市内の気温が11℃位あって、この場所で2℃です(゚д゚)
そりゃ寒いわけだ。


引き返して、またさっきの道の駅で停車…(^_^)
すると…



ケイターハム・スーパーセブンが停まってるではありませんか!!




しかも超レース仕様!!




ベンチに座ってらっしゃったおじさんが、ドライビングシューズを
履いてらっしゃったんで、声をかけてみました!!
いい人でよかったー(*^^*)色々お話させていただきました。
来てよかったー(´∀`)
てゆ~か写真撮らせてもらったらよかった!!ドンマイ…。
その後力強いエキゾースト・ノートを響かせて走り去って行かはりました。



その後、帰ろうとは思ったのですがガソリンがちょっと不安だったので
近くのガソリンスタンドを覗いてみると…。








レギュラー159円!!






しかも潰れかけ!!
これはやめとくべきですね。
そのまま帰りました。
ここらの人はこの値段に納得してるのでしょうか?
僕の近くのセルフの値段+12円ですからね(ヾノ・∀・`)ムリムリ





帰りはかなり楽しみました(゚Д゚)ノ
前も後ろも誰もいない!!
こりゃちょっと攻めてみないと!!
できてるのかできてないのか微妙なリーンインで走りました。
う~んコーナリングって楽しいっすねー(o^^o)
もちろん安全第一は絶対ですが( *`ω´)


で、かなり下った所で燃料警告灯が常時点灯へ。
ヤバい…ヤバいぞ…(;゚Д゚)
でもその辺ってまだ山の中なのでガソスタなんか無い!!

~高まる緊張、忍び寄るガス欠の恐怖~

そこでありました!!コスモ(宇宙?)石油!!
ありがたや!!!
即入ります。
でもなんとセルフでないΣ(゚д゚lll)


店員さん:「レギュラーですかぁ~?ハイオクですかぁ~?」
僕:「レギュラーでぇ~」
店員さん:「はい~」
僕:(え?入れる量聞かないの?)
店員さん:ジョロジョロジョロジョロ…
僕:(言ったほうがいいのか?)
店員さん:ジョロジョロジョロジョロ…
僕:(今か?今なのか?)
店員さん:ジョロッジョロッ…
僕:(えーもうかなり入ってるよねぇ)
店員さんてん:ジョロッ…フリフリ
僕:(終わった…orzいくらだよ…)


店員さん:「1900円ですー」
僕:「はーい(リッターいくらだよ…)」





153円…





店員さん:「あじゃじゃしたー!!!!」
僕:「…」


自分の注意不足と不甲斐なさにちょっと腹立てたりしてヽ(`Д´)ノウラー
ほんでこれから宇宙石油での給油はやめときます(。-_-。)



その後無事に帰れましたとさっ。
なんだかんだで楽しかったです。やっぱバイクは楽しいですね♪
でも今度はちゃんと給油してから行きますね(^_^;)

夜はmama・いとこ・おばさんで餃子パーティーしました。
美味しかったー(^◇^)



とっても長文でまとまりが無い記事でしたが、最後まで読んで
いただきありがとうございます!!
できれば、コメント&クリックをよろしくおねがいします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた( ̄^ ̄)ゞ



追伸:帰りにフィアット695アバルト・トリブートフェラーリを見ました!!
珍しい!カッコイイ!!いい音!!

けど汚い!!大切に乗ったげて欲しですね!!

COMMENT

Re: ぷよ本さんへ

はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m


そうですか!美山の方ですか!
努力して面白い記事を書くので、またいらして下さい!

No title

はじめまして!
美山の近くで学生ライダーしてる者ですww

面白そうな記事書かれてるのでこれからもちょくちょく拝見させていただきます(・∀・)

Re: なかむーさんへ

こんにちは!コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですね。雪は無いです。
ですが凍結防止剤がぶちまけてあったり、
路面がベチャベチャだったり、
雪が所々道路の真ん中に落ちてたりで、結構
デンジャラスです(>_<)
気を抜いたらやられますよ!!
気合い入れて行った方がいいかも!!

冬の美山は凍結が怖くて行く気になれなかったのですが、
写真を見る限りは道路脇に雪はあれども
なんとか行けそうなんですね(^^)/

天気のいいときになかむーも走りに行くことにしまーす(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR