プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

(今ごろだけど)装備説明!!

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuです!!


ホント今更なんですが、装備説明してみます(`・ω・´)
「これ買おうかちょっと迷ってるんだよねー」と思ってる方の
参考になればいいなぁと思ってみました。
第一弾はヘルメットですo(^▽^)o
僕が使ってるヘルメットはご存知シンプソンです。
IMG_1367.jpg

商品名はアウトローといいます。「異端者」という意味だそうです。
シンプソンでさえちょっと異端なのに、さらにそこからまだ異端とは…(^_^;)
で、シンプソンと言えばこのキャラクターですよねっ♪
rs125_blog_aprilia_stig.jpg
はいこの方『スティグ』といいます。
イギリス国営放送BBCの車番組、「トップギア」のキャラクターです。
名前・年齢・経歴の全てが謎。ですがドライビングテクニックは一流であり、
F2パイロットではないかと言われてます。
もう僕このスティグの大ファンでして、ヘルメット選びの時にかなり影響受けちゃいました(//∇//)
でも「他にはないデザイン」が一番の決め手でしたね!
かっこいいですねー(  ̄▽ ̄)
でも!!このヘルメットは規定的に公式レースには使えません!!
もしレースするなら新井さんなり、しょうエーイwwwwさんとこの
ヘルメット買わなきゃね!!(しないけど…)

そしてシールドを交換してます( ゚ー゚)
ライトクロームというやつです。
クロームにしよかと思ったんですが、暗いかなーと思ってこれに
しました。
中から見るとこんな感じ↓
IMG_1369.jpg
ちょいと暗めですね。
夜でも周りが明るければ大丈夫です(^-^)
まぁシールド開ければいいんですけども…。

つけ心地もいい感じ(?)です。
でも比べようがないんですよね。
教習のときの前が全開のやつしかかぶったこと無いし…(ノД`)
重さだって普通。
風きり音もこんなもんでしょ(・∀・)オッケー





でも!!これだけはどうにかして!!と思う事
があります!!それは…











パカパカがねぇんですよぉ(ノД`)

あ…ベンチレーションの事です。一応…。






IMG_1368.jpg

あのパカパカがないせいでこの季節めっちゃ寒い!!ヒュンヒュン風
入ってくるんですよ!!確かにデザインはいいけどそのへんの機能性も
ひとひねり欲しかった!!内側でパカパカするとか!
今現在は内側から布で穴を塞いでいます(ーー;)
夏は涼しいかな?


でも悪い所なんてこんな位かな。
「ちょっと他とは違うヘルメットが欲しいねん!!」
って方にはオススメです!!
被ってる人はかなり少なめです(*^^*)
でもたまに被ってる人を見ますが、DQN率が高めな気が…。



本日の記事は終わりです。
クリック&コメントを是非ともよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
このシリーズ続きます!!
また見てください!!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR