プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


名前について

どうもこんばんは(」・ω・)mitsuです。


ちょっと「グラディウス」という名前について
思った事があるので記事を書きます。


まずこの写真を見てください。
IMG_1375.jpg
そうです、グラ吉です。
なめらかな流線型のデザインで力強さと繊細さが両立しています。
まっカッコいいです(/ω\*)イワセナイデクダサイヨォ


それは置いといてと(・へ・)


いきなりですが皆さん、グラディウスと言う名前の意味を
ご存知ですか?グラディウスオーナーじゃ無けりゃ知らなくて当然ですが(^^;)
実は古代ローマの刀剣の名前なんです。
こんなん↓
Gladius_in_hand.jpg
え~っと、グラ吉の画像をもう一度見てみてください。
僕の言いたい事がお分かりでしょうか?
ええ、そうです。そうなんですよ。



めっちゃまっすぐですやん、鈴木さん!!!!!



こう、グラ吉って先ほど言ったように流線型じゃないですか?
バイクの外見と名前にかなりのギャップがあるのですが…。
グラ吉って刀剣に例えるなら日本刀の太刀とかじゃありません?
あのなめらか~な曲がりが美しいアレです。
ですがこのグラディウスと言う剣ってめっちゃまっすぐ!ピーン!
「曲げ」の「ま」の字も無い!!
鈴木さんのホームページには「美しい曲面の…」「刀剣を思わせる…」
って書いてあるのですが(⌒-⌒; )
僕は「えっ、カッコよさだけで名前付けてません?」と思っちゃったのです(。-_-。)
「じゃあどんな名前ならおKなの?」と言われても特に思いつかないですけどね(;´д`)
でもあの名車中の名車であるGSX1100カタナってグラ吉から見れば親戚のおじさん
みたいなモンですよね?
それを踏まえて考えてみると…











コガタナ…?








はい、ごめんなさいm(_ _)m
冗談です(>_<)オコラナイデクダサイ~

脇差ならいいでしょうか( ̄ー ̄)?
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
とまぁ結局何が言いたいのかよくわからない記事になって
しまいましたが、寝る前の一瞬に思いついたネタでした。おしまい。

ありがとうございました。
また来てくださいねっ(^o^)/
これからも「ちょっと思いついたんだけど」ネタは続くでしょう(`・ω・´)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
