プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

交通安全祈願ツーリング♪

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuですー。


今日はCB乗りのショーマ君と伊勢神宮へ交通安全を祈願しに
お参りに行って来ました~ヽ(*´∀`)ノ
いやーいい天気でポカポカ陽気で気持ち良かったです。
IMG_1427.jpg
こう見たら僕のグラディウスのデザイン&カラーリングってすごく
自己主張が激しいですよね。CBが大人しく見えますよね(^-^)
もっと赤くてもいいくらいですが…( ̄ー ̄)
ちなみにCBって大人しく見えても、本気出したらかなり速いですよね!!
「能あるタカはツメ隠すって言うでしょ?」って感じなオーラが漂ってますね。

何回か道の駅で休憩したのですが、その時にこんなジュースを買って見ました。
IMG_1429.jpg
ポンジュースのミックスジュースです。
見たこと無かったし、ポンジュース&ミックスジュースのどちらも好きと
いうことで迷わず買っちゃいました(^。^;)
まあズバリ感想はと言うと、微妙です(-.-;)
まずくはないです。そう、まずくはないんです。
でもどの辺がポンジュースなのかが全くわかりません。
ただの野菜ジュースって感じですね。
別に喉が渇いていたわけでもないのに期待して買った僕がバカみたい( ゚,_ゝ゚)

で、何度か迷いながら&止まりながら、伊勢神宮(内宮)につきました。
朝の8時に出たのにこの時点で13時でした(>_<)
バイクを停めて参拝
IMG_1430.jpg

IMG_1431.jpg
平日だっていうのに人が多かったです。
皆さんヒマなのでしょうか?(゚Д゚)ノ オマエガイウナ
お守りを買おうかと思ったのですが、1000円とな…。
いや、神様に気持ちだけでも通じたということにしといてもらおうヽ(;▽;)ノ

その後におかげ横丁へ。
ちょっと疲れてぐったりしてる僕ら二人には賑わいが少し
しんどかったりして(´д`)
しかもなんでもかんでも高いんですよー!!
お土産を買ったとしてもシート下収納が無いのですよね~。
「ちょっとはあるんでしょ?」と思ってらっしゃいます?
いや無いのです!!
あれは収納とは言わないですよ!あえて言うなら「隙間」です!!
断じて「収納」ではないですよ!!グラディウスの購入を検討されてる方は
それを頭にバッシリいれておいたほうがいいですよ~(。-_-。)
僕も全然ないことは知っていましたがここまでとは…と思いましたもん(`・ω・´)

ぬこがいたり
IMG_1432.jpg
結構いましたよ。5~6匹くらい?
で、皆一斉に毛づくろいしてはりました。
IMG_1434.jpg
ちょっとちょっと、店の中に入ってはりますよ!
お店の方は気にしてないようでしたが。大丈夫なんかいな?

一通りおかげ横丁を見た後は近くのイオンでお昼ご飯♪
これが第二の目的でして、イオン一階のフードコートの①パン屋さん
で中くらいのフランスパンを買う事 ②290円の安いラーメンを食べる事
がお伊勢さんに来た時は絶対食べます!!
①はただのフランスパンなんですが、噛めば噛むほどバターの香りが
口に広がり、そこに塩のパンチが効いて美味です。
②は290円と「ホンマにラーメンなんかいな?」
と思うほど安いのですが、これも美味!!ラーメンとはまた違う食べ物
といってもいいくらいの味なのです。カツオ節の風味かな?がいいんです。
麺もモチモチです!でも味が日によってバラバラなのが珠にキズですが(^_^;)
皆さんも伊勢にいった際には是非召し上がってください(*´∀`*)

食ったら即帰ります!!ちょっと日が陰ってきて焦る!!
からの道に迷う!!そんなこんなしてたら疲れてきて眠気が!!
帰り道で2回ほど気を失いそうになります。
本当にやばかったぁ(;´Д`)
何回か止まって目を覚まします。
前に走ってるショーマ君のテールランプがナゼかさくらんぼに見えましたorz
誰かが耳元で意味不明な事を囁いてますし…。
ホントやばかった。
これツーリングいったら毎回なのですが(+o+)もしかして俺バイク向いないのかなぁ(・_・;)
結局家に帰ったのは9時半くらいでした。


なんやかんやで楽しかったです(^O^)
ショーマ君のくせを見て、自分のライディングがどうかも
見直せたしね!勉強になりました。
僕もショーマ君もシフトチェンジが不得意です。
ショーマ君を後ろから見てたら、1~2速でNに入ったり(4回はあった)
シフトアップで「ガックーン!!」てなったりしてました。
爆笑してましたが、僕もこんななってるかと思うと笑えませんね(~o~)

今回の記事は以上です!
よろしければ、クリックとコメントをよろしくお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また見に来てくださいね~(^o^)/

COMMENT

Re: chaiさんへ

何度もコメントありがとうございます(`・ω・´)
少し感動しております!

貴船ですかー(*^o^*)
一瞬通った事が有るくらいですね・・・。
そう言えば京都の観光スポットって行った事ない
です(^_^;)
美山は何回もありますが!

ハイオクって慣らし中でもいいもの
なのでしょうか?
でもかなり音とかが変わりますよー♪

返信ありがとうございます。

京都ですか!京都は観光スポットいっぱいでいいですよね!
先日 貴船神社にいってみました(^^)



あ、あと一回ハイオク入れてみます。笑
ではでは~

Re: chaiさんへ

> chaiさん、初めまして!コメントありがとうございますm(__)m
> グラディウスの購入おめでとうございます(^▽^)
> 購入の際に、ウチのブログを参考にしていただいたようで…。
> こうやって見ていただいていると思うと、とっても嬉しいです(;_;)
>
> 僕は京都に住んでますよーヽ(*´з`*)ノ
> ツーリングスポットで面白い所があったら教えてくださいね!
> 頑張って更新するので、また遊びに来てください!

初めまして!chaiといいます。
最近グラディウスを買ったのですが、
買う前にこちらのブログで色々と参考にさせて
いただきました(^-^)

ツーリングいいですね!最近暖かいんで
僕も行きたくてしょうがないです笑
就活生なのであまり行けるときがないですが…
伊勢神宮に行くってことは関西在住ですかね?
僕は大阪に住んでるので親近感が(^o^)

これからも更新楽しみにしてます(((^_^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR