プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

亀岡~日吉・美山ツーリング/ステップ感想

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuです。


えー、今日はステップを替えたということもあり、
ツーリングに行って来ました!!
ルートは亀岡から、山道をクネクネと走って、日吉ダム~美山ふれあい広場
まで走りました。
寒かったです(>_<)
寒いのは天気予報を見ていたので知っていました。
ですが風がキツかったですし、雪もガッツリ降っていました。
色々写真撮りましたが…。
日吉ダム↓
NCM_0005_20130314192222.jpg
NCM_0006_20130314192224.jpg

ちょっと寄り道した、茅葺きの里↓
NCM_0010_20130314192225.jpg
この時が一番寒かったです。かなり危機的状況でした(;゚Д゚)!
茅葺きの家だってもうちょっとよく見たかったですが、近くに行く余裕が無かった
です。遠くからしか見ていないし全体的に暗いので、「これがあの茅葺きの里ですね!!」
と言う感想は持てません。「へ~これがねぇ。あ~そうなんですか~。てゆ~か指が
かじかんで曲げられねぇ!!」って感じでした(´・_・`)

コチラは美山ふれあい広場↓
NCM_0012_20130314192227.jpg
画像ではわかりませんが、軽~く吹雪いてます。
何度もいいますが寒いです。
この時に飲んだコーヒーほど美味しいコーヒーは飲んだことないです。

そして我慢して帰って来て、ふもとまで降りた辺がポカポカ陽気&バイク乗りが
何人も!!
やっぱりこんなクソ寒いなか、朝からバイク乗る人って少ないですよね(๑≧౪≦)
今度は日曜日の昼頃走ってみよう(^-^)/

そして最後ですが、デイトナのマルチステップについて。
結果はとってもしっくり来ました!!!
タンクのくぼみがちょうど良いし、足の曲げも自然です。
最初からこれを想定して設計したようです!!
これなら純正でこう言うパーツを作ってくれたらいいのに鈴木さんったら。
コーナリングも楽チンですしね!!
僕はショートステップを買ったのですが、この選択も正解だったようですヽ(*´з`*)ノ
コーナリングが楽しいッス!
ですが、いいことだけではありません(`_´)
ステップの上でつま先立ちになった時にカカトグリップがしにくいです。
ちょうど位置がずれる感じです。
これについては、履いているシューズによって変わるでしょうが(-^〇^-)
全体的にはこの商品はオススメです!!
アマゾンさんで一万円ちょっとでしたし、簡単に付けられます。
フォームにお困りのアナタ!!購入してみてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ですが「ステップ買ったけどあんまり良くないやん!!」
とおっしゃっても、そこは自己責任でよろしくおねがいします( ̄ー ̄)

COMMENT

Re: chaiさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(`・ω・´)
返信遅れて申し訳ないです。

そうですよねー。びっくりするほど寒いですよね!
天気予報の-3~4℃は覚悟しておかなければいけないですね(^_^;)

美山ふれあい広場にバイク乗りは全く
いなかったです!見事なまでも!
思いっきり雪も降ってましたし・・・

あら、僕も日吉に月曜日にいってきたとこですww
あの辺は晴れててもまだまだ
寒いですね。美山までいくのは凍死しそうなんで諦めました笑

ふれあい広場はバイク止まってましたか(^o^)?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR