プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

「4月から2年生!頑張って行こう!」ツーリング

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuです!!


「頑張るもなにもねぇ?1ヶ月ちょっと何もしなかった訳だし…。」
っと言う対自分ツッコミは置いといてですね!!
履修申請も終わった事なので!!
ちょっくらツーリングってきましたよ!!
えー、でも普通に行くだけではいつものツーリング。なのでテーマを
決めてみましたヽ(*´з`*)ノ
と言っても二つですが…(^_^;)
でもそれを言ってしまうと面白くないですよねっ(・∀・)
当ててみてください(@^▽^@)

まず一つ目
IMG_1523.jpg

IMG_1529.jpg
キターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!
そうです!!海上自衛隊の軍港です!!
駆逐艦がいっぱい!!しかもイージス艦・あたごが停泊してましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
基地内に入って見学することができるんです。周り家族連ればっかで恥ずかしかったけど(ーー;)

そして基地内にはクスリと笑ってしまう張り紙がちらほらあるのです。
例えばこれ↓トイレです。
IMG_1514.jpg

IMG_1515.jpg
(ノ3`)ププ
でも決して馬鹿にしてるとかそんなのではないです。

看板↓
IMG_1518.jpg
なんかツボです。

以上が一つ目です。
関西で軍港といえば…(  ̄▽ ̄)

次二つ目↓
IMG_1534.jpg
グラ吉ちょっとどいてくれ!!
テーマ二つ目はグラ吉の背後の島(?)みたいなものです。
駐車場が高くてバイク停められませんでしたorz
まともな写真ない…。

以上が二つ目です。
なんか島っぽいのが有名な場所といえば!!

おまけ↓
IMG_1542.jpg
これも微妙(-.-;)
よくみてください!!家の中に船がとまってるんですよコレ!!


皆さんお分かりですか?
ざっくりとした行き先は京都・舞鶴です!!
The日本海!!
で、一つ目が舞鶴東港の軍港で、二つ目は天橋立で、おまけは伊根の舟屋です。
一つ目は行ったことがありましたが、それ以外は京都府民のくせに
行った事がなかったのです(´・ω・`)
ちょっと恥ずかしいかなぁ?と思い立って行って来ました!!
でも2年生が始まる事との脈絡は一切ありません(*≧∀≦*)

ツーリングの感想としては「めっちゃ寒いやんけ!!」
昨日より暖かいはずなのに!!
天気予報の嘘つき!!
それと舞鶴の昼時のマクドの混み具合がハンパじゃなかった
ことが強く印象に残ってます(・_・;)
「舞鶴ではマクドってテーマパークなのか!?」って感じでした。
アップルパイが食べたかったのですが、あれは並べねぇ。
天橋立もやっぱ人気あるんですねぇ。せっかく行ったのになぁ。
もっとしっかり見たかった!!
あと伊根の舟屋はすごい派手さはありませんでした。でもなんと言うか
すごく落ち着く時間が流れていました。もっとゆっくりしたかったなぁ(´・_・`)

朝7時に出て、帰って来たのは夜7時。
距離は370キロぐらいでした!!バイクではこんなに走ったのは
初めてかも!!燃費はリッター29.5まで伸びましたO(≧▽≦)O
これは初めてみた値です!!テンション上がりました(*´д`*)
めっちゃ疲れたけどね。
今度のツーリングは高速に乗ってみてえなぁ(☆∀☆)
でもETCつけてないのですよ!!

ま、ちょっと節約生活に入らないと(^ー^;)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
軍港で水兵さんにこんな質問してみました。

僕「やっぱり映画みたいに上官から殴られたりするんですか(◎-◎)?」

水兵さん「されますされます。僕はないですけど(・∀・)」


やっぱりハートマン軍曹並のシゴキがあるのでしょうか?
日本海軍伝統の精神注入棒とか!?


水兵さん「といってもそんなにキツい事はされないですよ。
     まあ蹴られたりとか」

け、蹴られるんや((((;゚Д゚))))

COMMENT

Re: raikusさんへ

raikusさん、初めまして!コメントありがとうございますm(__)m
返信が遅れまして、申し訳ないです(ーー;)


はい!伊根までひとっ走りしてきました!
かなり遠かったですが…(>_<)
そういえば南部には道の駅ないですね。
街の駅なら久御山にありますけどね(。-_-。)
あれはなんなんだ?ご存知ですか?

またコメントよろしくお願いします!!

はじめまして!
気になる記事だったんでカキコします。

舞鶴から抜けて伊根まで行ったんですか!
私も道の駅めぐりのために北部に行ったことがあります。
というか、京都は北部にしか道の駅がない(汗

2回生ですか。必修落とさないように頑張ってください(笑)

Re: ぷよ本さんへ

ぷよ本さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですか!舞鶴っていいですよね。
こんなに近くにこんな良い所があったなんて!と言う
感じです。
僕的には伊根の舟屋辺りは何度も行きたいですね( ´∀`)

今舞鶴市に住んでますww
近いとこだらけなので驚きましたww

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR