プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング



針テラスの本気モード&導入したい商品

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


あっついですね~!

いい天気ですね~!


気持ちのよい陽気が続く中、皆さんはいかがおすごしですか~?


毎度おなじみ針テラスでは、活気が本気モードに突入していましたよ(`・ω・´)
P5010027.jpg
「バイクは春と秋に乗るもの」って言いますが、針では夏が1番(バイクの台数が)多い気がします。

P5010026.jpg
↑の写真にちらっと写っているママチャリ、どうやらエンジン付きです。
まさに「原動機付き自転車」!!


バイクを鑑賞しながらプラプラしていると…おっ!?
P5010016.jpg

P5010017.jpg
CBRのミーティングでしょうか?
しかも、レプソルのみ!

P5010020.jpg
面白いな~と思いますが、空吹かしを長時間やるのはいけませんね(`・ω・´)


さらに、こちらでは…
P5010022.jpg

P5010023.jpg
NSRだらけ!250ばっかり!
オーナーさん方はいはりませんでした(^_^;)


また、売店前では人だかりが
P5010030.jpg

P5010037.jpg

P5010035.jpg
「沖縄・石垣フェア」ですって。

この踊りはエイサーでしょうか?
「イーヤーサーサー」って言ってはりました。

針はこの明るいガヤガヤ感がいいですね~( ´∀`)



さて、帰りは山田牧場でソフトクリームの大人サイズを食べました。
(前回は子供サイズね)
P5010039.jpg

P5010043.jpg
おい見てくれよ!しっぽまでソフトたっぷりだぜ!?

店員さんと話していたのですが、やっぱりヨーグルトが混ぜ込んであるようです。
そのヨーグルトも自家製だそう!

美味しかった~(^-^)
この天気は本当にソフトが美味い!何個でも食べられちゃうね!


僕はこんな感じで、ゆる~いツーリングを楽しんでいます( ´∀`)




話題は変わりまして…。

ちょっと導入を検討している商品について。

その1 「ニーグリップパッド」
「ハングオフした時の太ももとタンクのグリップ感が足りないんだよね~w
マシンの制御?人車一体になりにくい?って感じ?www
攻める時にダメなんだよね~w攻める時に~w
やっぱり、ニーグリップは大事?みたいな?wwwんんwww」

…って考えは一切なく、ロングツーリングの時にあったら楽かな~って
思ったからです。

それと、これからの季節、タンクがあっついあっつい事になるのでその
対策にと。

ちょっと調べてみると。
・表面がポツポツのやつは、ズボンがアカンことになる
 &痛い
・透明のやつはだんだん色が黄色くなるかも。
ってことで↑のは却下。


そんなこんなで見つけたのがこのメーカーの商品。
techspec_title.jpg
むむ、モンスターがかっこいい。

このメーカーの商品は、表面の凸凹具合が4種類から選べる上、貼り直し
ができます!僕その辺絶対ミスるのでこれは安心。

都合よくグラディウス専用があります。
tech_spec_c3_tank_pads_suzuki_sfv650_gladius20092014_detail.jpg

tech_spec_c3_tank_pads_suzuki_sfv650_gladius20092014_detail 2
お値段は


\8856円/

結構ええ値段しはりますやん…。

でもね、汎用のんが2300円くらい。
切って貼ったらええんでない?
曲面とか上手く切れる気がしませんけどね<(`^´)>

Webike
http://www.webike.net/brand/1546/


その2 「スロットルアシスト」
41qrrqk85BL.jpg
最近流行りですね。

以前藤田クンと伊豆ツーに行った際、なかなか手首が痛くなったん
です。
そこで、このラフ&ロードの

スロットルロッカー!!

名前がいいね!「Born to be wild!!ワイルドに行こうぜ!!」感があってステキ。

「Rock」する「er」よ?なんかええやん!!

山をグワングワン走るツーリングでは不向きですが、高速とかをズドーン!と走る
ツーリングでは使えそうです!
なんてったって

スロットルロッカー!!

近日購入予定。(あくまで「近日」)



読んでいただきありがとうございます!
最後に、クリック&コメントをお願いします(^人^)
特にニーグリップパッド、スロットルアシスト(上で書いた商品に限らず)をお使いの方は、
是非使用感などなどお便り下さい。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

奈良って曽爾って

皆さんこんにちは!

前にも言ったかと思いますが、鶏胸肉はどうやっても鶏胸肉であり、
牛肉の代用にはなりませんね。
先ほど鶏胸肉で牛鍋を作っていたのですが(以前、吉野家で販売されていた牛鍋丼の上だけ)、
やっぱり牛鍋にはなりませんでした。
美味しいのは美味しいですし、香りもそのままなのですが、パンチが足りません。

どうも、mitsuです(」・ω・)




さて、つい先日のこと。

桜を見に、奈良ってきました(訳:奈良に行ってきました)!

そして、具体的には曽爾ってきました(訳:曽爾高原に行ってきました)!!

mitsuは今年の流行語対象を狙っています(´・ω・`)


ついこの間まで、「桜ぁ?家の裏にいっぱい咲いとるやんけ!」っていう考え方で、特別
桜を見に行こうなんて思いもしませんでした。

それが、どういった心境の変化でしょうか?
今年はちょっくら行ってみよう!(^-^)/なんて気分になりました。
ここは、「俺も丸くなったぜ… ┐(´ー`)┌ 」って言う所でしょうか?



出発は少し遅め。
ニートの朝は遅いのである。

桜の季節ももう終わり…。正直、あまり期待していませんでしたが。

少し山に入ると咲いていますね!
P4100181.jpg
天気が悪いのが残念です(^_^;)


神社発見!
P4100184.jpg
たまに通っている道ですが、今まで気づきませんでした。


※ちなみに、今回のルートは前回の藤田クンに連れて行ってもらった
ルートを参考にしています。


ちょっくら走って、もう針テラス↓
P4100185.jpg
途中、ちょこちょこプチ冒険したりしましたw

新しいルートの開拓がなかなか面白いやんけ…(ノ∀`)


KUSHITANIのショップで従業員さんと話したりして。

「革製品欲しいな~。大学卒業したしな~、安もんばっか着るのもな~」なんて思いながら…。

P4100186.jpg
結局ビンのジンジャエールのみ購入w

ちなみに、これ辛口です(普通のもあるよ)。

めっちゃ辛い!!Spicyです。気付け薬ですかい!?

P4100188.jpg
いや~バイク多いな~。

アグスタF4にお父さんと息子さんのタンデム、それを車で奥さんと息子さんPart.2が追いかける
という親子がいたり(とてもキラキラしているご家族でしたよ)、側車付きのGSR250が置いてあったりと
色々興味深いバイクが沢山停まっていましたよ!!



そして、曽爾高原↓
P4100190.jpg
※来る途中、警察が取締をやっていました!休日&ローカルな道でも油断しないで!
そして、お巡りさん、休日にご苦労様です。安全走行を心がけます。

温泉は入らなかったです。

なぜ曽爾高原に来たかと言うと、この前藤田クンに連れてきてもらった時、「こんにゃく餅」という
字面だけで美味しそうな商品を売っている売店があったのですが、定休日で買えなかったんですよね。
それのリベンジ!こんにゃく餅食うで!
P4100192.jpg

売っていませんでした…。あんなにデカデカと看板出しているのに…。

でも、季節のものということで、よもぎ餅を売っていました!

「こんな美味しいもの食べたことないと思いますよ!」

とお店のおばちゃん、おっちゃんが言うので、それならば!と買ってみました。

見た目のよもぎ感がすごいです!w
味も、「これがよもぎかぁ!」って感じです!
ちなみに、お餅の中にあんこは入っておらず、添えてあるあんこと絡めて食べます。

あんこは甘さ控えめで美味しく、これだけで食べていました。
お餅はきな粉と一緒に食べた方が、よもぎ感を強く味わえます。


ですが、「こんな美味しいもの初めて食べた!」とはならないっす!!

まともなもの食っていないように見えるかもしれませんが、ちゃんと美味しいもの食べて
いますよ僕!


さすがによもぎ餅だけでは足り苦しいので、パンも買いました。
P4100194.jpg
さくらベーグル。
柔らかい。
いちごっぽい味。

P4100193.jpg
クロワッサン。
サクサク。
クロワッサンの味。

店員さんが可愛かったー(´∀`*)



池が鏡みたい(小並感)
P4100197.jpg

P4100196.jpg



曽爾っただけでは味気ないので、前から行ってみたかった山田牧場
に行ってみました。
P4100198.jpg
※いらっしゃる際は、前日や当日に雨が降っていなく、十分路面が乾いている時を
狙ってください!牧場の入口からお店までの道は舗装されていません!ボッコボコです!
サイドスタンド立てた日には、ズブズブ沈みます!
バイクの事なんか、これっぽっちも考えられていません!
さらに、入口から少し進んで、牛舎の手前で右折して下さい。
すっごく分かりにくいですが、間違えて牛舎の奥まで進んでしまうとエラい事になるでえ…。


少々臭いがキツいです。
P4100201.jpg

食用でしょうか?それとも乳牛?
P4100202.jpg


P4100199.jpg
さて、この牧場では動物と触れ合えることができます。
(僕としては、あまりその辺は重要ではない)

P4100203.jpg
昔働いていたバイト先で食べた馬刺し、美味しかったな。

P4100209.jpg
この牛、ず~っと草食べていました。

P4100205.jpg
今度は牛皿を作ってみたいと思います。

P4100210.jpg
羊もいます。

P4100211.jpg
僕ラム肉は駄目なんですよ…。
臭いがね…。


遊具も少しだけあります。
ブランコとかそんなん。
P4100200.jpg
馬鹿にしてんのか。


牧場と言えばこれ↓
P4100212.jpg
牛乳ソフトクリーム!
子供サイズ(200円)と大人サイズ(300円)があります。

これは子供サイズ。


地元の子達でしょうか?中学生っぽい女の子集団がいはりました。
何の集団だったんだろう。
こういうのって、本人達に話しかけたりとかしたら事案発生なんでしょうか?



その後はチョロチョロっと走って帰ります。

途中、いい感じに咲いている桜発見!!
P4100216.jpg

P4100217.jpg

P4100220.jpg

P4100225.jpg

P4100226.jpg
ちょうど晴れてきて、やった~!(*^^*)

P4100219.jpg

P4100232.jpg

P4100227.jpg

P4100224.jpg
 グラ吉 「何見とんねん、はよ上がってこんかい」
 
 僕 「ちょっと待って~さ」


こんな感じで写真バシャバシャ撮って帰りました。
ヘルメット被ったまま、カメラのモニターに釘付けのその姿は、
さぞ不審者だったことでしょう。
P4100218.jpg




こういったお散歩ツーリングって、とっても楽しいですね!
来年も見られるといいなあ(≧∇≦)

走行距離:285km


読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

「焼き芋食う?」からの、マターリ温泉プチツー!!


てれってれってれって~♪



街をつつむ~Midnight fog♪



孤独な~Silhouette 動きだ~せ~ば~♪



それは~まぎれもなく~ヤツさ~♪








どうも、mitsuです(」・ω・)ヒュー!!




ちょっと前の事…


またまた登場の藤田クン家の近くには、美味しくて安い焼き芋を売っているお店があり、
よく買いに行きます(僕、芋大好き)。

その日も気が向いたので買いに行きました。そして、気が向いたので、藤田クンにも連絡してみました。

 僕 「焼き芋食わへん?」

 藤 「すぐ行くから待ってるやで」


で、焼き芋食いながら。


 僕 「最近どないしてるん? あれ?味落ちた?

 藤 「ぼちぼちかなあ そうか?

 僕 「休みあるん? パッサパサとちゃう?

 藤 「明日休みやわ そんな好きちゃうしわからんわ

 僕 「へ~何すんの? え、芋嫌い?

 藤 「特にないなあ 嫌いじゃないけど、年に1回食えばええわ

 僕 「ほな、ツーリングでも行く? なんでそんな事いうの(´・ω・`)

 藤 「ああ、ええな 年1回食えばええわ


長くなりましたが、そういう事になりました(^ω^)


この前の伊豆ツーの時に入った温泉がとてもよかったので、今回も温泉ツーする事に決定。

目的地は曽爾高原!!



~翌日~
8時集合


藤田クンがまったり行こうって言うから、まったりなのかと思ったらまったりじゃなく、ほっそい急な道を走る上に、
結構なスピードで飛ばすこと飛ばすこと(`・ω・´)

朝からテンション上がりまくりでしょ君。


ま~、いいお天気でテンション上がるのもしょうがない!

平日だってのに、針テラスにはなかなかの台数のバイクが集まって来ていました。
P3230049.jpg

他のオーナーさんのバイクを見ながら、あ~でもないこ~でもないって言い合うのは楽しいですえ(^O^)


そんなこんなしていると30分なんかあっと言う間。

先を目指します。


P3230054.jpg

P3230060.jpg
以前にも停まった場所です。

P3230056.jpg
ローアングラーmitsu

少し肌寒いですが、気持ちいい!
グラ吉も心なしか元気です。
P3230058.jpg
このアングルが好き。



道の駅 飯高駅でお昼休憩。

向かいにあるラーメン屋さんでラーメンを








食べました。
P3230061.jpg
あまり好みではないですね…関東風って感じ。

藤田クンは美味しい美味しいって言って食べていましたwww

さて、ここで小トラブル発生。

 藤 「曽爾高原の温泉、開いてないで!!」

定休日でした♨

 藤 「曽爾高原の温泉の口になってたのに!!」

藤田クン、一生の不覚!らしくないミス!
地面に手をついて悔しがっていましたorz



予定を変更して、道の駅 伊勢本街道御杖 に併設されている温泉に入ることに。

途中、狭くてタイトな山道を走るのですが、大きなトラックが走っていました。

道幅=車幅って感じ!!すごい!!ヽ〔゚Д゚〕丿

抜かさせてもらったのですが、あの後どうしたんだろう。



P3230068.jpg
バイクを取り替えたりしながらゆっくり走って到着。

セローさん、おもろいっす(・∀・)


肝心の温泉ですが、入湯料は700円。

めちゃくちゃ人が多いって事もなく、ゆったり入れました。

露天風呂があること、五右衛門風呂があることなど、僕ら的にはポイント高かったですw



そして、温泉から出ると…


P3230063.jpg
旧型のロータス エリーゼが停まっているで!!

P3230062.jpg
軽い車体に非力なエンジン。

走ることだけを考え、無駄を徹底的に省いた室内。

カッチリと固められた足回りと、地を這うような車高。

僕はこんな車が大好きです!!(*´ω`*)


そして、これ!このライン!!
P3230064.jpg

P3230064 - コピー
こういうラインも大好き!!

フェラーリ ディーノや、最近だとマツダ ロードスターなんかが好物ですね~♪

P3230065.jpg
マフラーの真ん中2本出しもGood!!

P3230066.jpg
オーナーさんもとても紳士な方でした。
イギリス車に乗る方はこうでないとね!!



さてさて、そんなこんなで目的を達成したので帰る方向に向かいます。

P3230069.jpg
せんとくん(最大望遠)に分かれを告げて、


藤田クン自慢の快走ルートを楽しみました!!
↑これがホントに快走だったの(`・ω・´)


帰ってから、藤田クン家で焼き芋パーティーをする予定でしたが、途中のコンビニで
フランクフルトを食べてしまったので次回に持ち越しですw



そんな感じな、ゆる~いツーリングでした。




これで今回の記事は終わりだ。
どうして最初と最後がスペースコ○ラ風なのかって?
やってみたかった、それだけさ!
クリスタルボ○イもサイ○コガンも全く本文と関係無いって訳!

次回も見てくれよな!また会おう!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

写真の配分がおかしい。

九州ツー最終日~最後の最後で快晴っていうね…~

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


長々とやってまいりましたが、いよいよ最終日です!

温泉に入ってゆっくりしたからでしょうか?肩の張りが無くなって、リフレッシュできました!
何キロでも走れる気分!



ま、朝から雨だけどね~(^_^;)

8日目は大山(まっぷる8 I-4)を走ります!Σ(゚д゚lll)アメナノニ!?

R9をR30(まっぷる2 K-7)へ変針。時計回りで大山を回ります。

これがいけなかった!

R34(まっぷる8 K-2)に入った途端、狭くて急な道に…。

雨な上に葉っぱで怖い!

そして道が工事中で迂回→ミスコースでさんざんでしたw

ずっと走って鍵掛峠(まっぷる8 I-4)で通行止め…(つД`)ノ

結局何しに行ったのかわからねえ!


道の駅 奥大山(まっぷる8 G-6 新しい道の駅の為、2013年版には載って
いません)
ブルーベリーソフトを食べました。

こんなポスターありました↓
00000307.jpg
面白そう。

00000163.jpg
アニメなのか?それともこの企画のキャラなのか?


その後R9山陰道を走って関西方面へ。

海が荒ぶっています。
(「あらぶる」の予測変換のトップに「アラブる」と出てきます。なんでやねん)
00000080 - コピー


途中の道の駅で牛骨ラーメンを食べました。
普通のラーメンとの違いがわかんねえ。

こんなポスター発見
00000249.jpg
鳥取、こんなん好きやね!!

00000229 - コピー


道の駅 神話の里 白うさぎ(まっぷる4 A-6)
00000101.jpg
ラストの海

00000313.jpg

00000314.jpg

晴れてきやがった!!タイミング悪いやろ!!なんやねん!!

と思ったら、R29(まっぷる4 D-6)に入った途端降ってきやがった…。
なんやねん!!

と思ったら、高速道路にのるちょっと前に晴れてきた!!
だからなんやねん!!

00000003 - コピー

高速道路に2時間程乗って帰宅しました。
お疲れ様でした。


おまけ
00000348.jpg
SAでいました。



色々あった九州ツー、無事(立ちゴケしたけど…)終了!!

最終日は前日にあまり走らなかった事と、温泉に入った事でガンガン走れました!!

最後にソフトクリームと全行程のまとめをしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/


tizu.jpg
走行距離:500km


追記
ちょっと皆さん!!kaiさんのブログ見はりました!?
「ちょっと雲が多かったのが残念」ですって!!こちとら「(雨)雲のみ」なのに!!ムキー!!!( ゚皿゚)キー!!

また行って来ました。

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


この前また三重に行ってきました!
も、もちろん遊びに行ったのではないですよ!就活の面接があったんですよ!
で、その後に遊んだと。


いや、ちょっと遠回りして帰ったんですよ。ちょっとだけね、ちょっとだけ(`-д-;)


津市内に泊まっていたのでスタートはそこから。
面接は早朝から始まって昼前には終わりました。


ちなみにお宿はザ・グランコート津西という所です↓
P7010002.jpg
なんかめっちゃ良かったです。とっても綺麗で。
有線ラジオ聴き放題なのが僕的に超良かったです。


面接前日、僕はこの机の前にある鏡に向かって練習をしていたのですが、僕って
自分が思っている以上にキモいな~と実感しました。



はい、11時頃出発してお伊勢さんに向かいましたd(ゝ∀・*)

前日の夜中は雨が降っていて、今日もヤバイかな~と思っていたのですがなんとか
持ちこたえてくれました。
P7020004.jpg
でもやっぱり季節は梅雨、結構蒸していて暑い(;´Д`A


P7020006.jpg


P7020007.jpg
前に行った時(つっても最近行き過ぎでいつの話か自分でもあまり分かっていない)は雨だった
気がします。
今回も木々や建物が濡れていますが、これはこれでいい感じではないでしょうか?


P7020010.jpg
昔の人は「一生に一度は伊勢参りに」と言ったそうですが、この半年で3~4回参っている
僕ってなんなんですかね( `・ω・)


この蒸し暑くて平日だってのに参拝客がたっくさん。
京都はこれよりまだ蒸し暑いってのに浴衣なんぞ着て観光している人
がいはります。
皆さんすごい忍耐を持ってはりますよね。日本人すげえわ。
P7020003.jpg



その後はパールロード走ったりなんかして鳥羽展望台へ。
P7020024.jpg
空がどす黒いw

この写真↑のカップルなんですが、彼女(?)が食べていたソフトクリームを「はいっ」て彼氏(?)に
渡している図です。なんか羨ましいってよりほっこりするような、心が暖かくなるような、やっぱり
彼女欲しいよな、こんなことしたいよなってなりました、まる


僕も食べましたソフト
P7020019.jpg
最初は大内山ソフトを食そうかと思ったのですが、以前食べた事あるしつーかあんま美味しく無かった
しど~しよ~かな~なんて思っていたら、ありました。僕の興味をそそるものが!


伊勢えびソフト


360円もしますが食うっきゃないっしょ!また記事にします。


自撮り
P7020016.jpg



その後はパールロードからサニーロードへ。
道の駅茶倉でうどん食べて帰りました。
途中から少し晴れて
P7020026.jpg


P7020027.jpg
いい感じに気分転換になりました!




読んでいただきありがとうございました!
最後にクリック&コメントもよろしくです_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

