プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おNEWのメッシュグローブ

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

皆さんはスズキの燃費不正の件、新情報をご覧になりましたか?
どうやら、正しい方法で燃費測定をしたところ、表記より結果がよかったそうですw
不正は不正だけど…!!
やっぱりスズキ好きだわー。修ちゃん、やってくれるよね!



さてさて、この前の2りんかん祭りでメッシュグローブを新調しました!!\(^_^)/

こんなん↓
P6010046.jpg

P6010048.jpg
藤田クンには、「全然攻めてねえな」って言われちゃいましたw
確かにいつもより落ち着いていますよね(;´∀`)

けどね、クシタニ・コーヒーブレイクミーティングでナイスでイカしているおしゃれ
ライダーさん達を見た僕は、「これからは今までと一味違った、大人なライディングギアを
買おう」と心に決めた訳ですよ!!!
※以前の記事参照
http://susumu139.blog.fc2.com/blog-entry-425.html

ボクシングで言うならば、ストレートのラッシュではなく、視界外から捻り上げるような一撃必殺の
アッパーを決められるようになりたいなと!!そう思うのです!!

言っていることが訳分かんねえだろ??俺も分かんねえから気にすんな!!


で、そう心に決めて買った商品のお値段、2千円!!(´・ω・`)



この…買い物上手!!


そして、新メッシュグローブのいい所なのですが、手のひら側の生地が薄いということ。
最近のグローブって振動からの疲れ防止のために、ゲルが入っているものが多くありませんか?
また、スライダーが入っているものなんかもありますよね。

僕あれが苦手なんです(;^ω^)
なんとなく、アクセルワイヤーの引き具合?が掴み難いような、力の入り具合?も
分かり難いような気がするんです(´・ω・`)
以前に買ったコミネの防水グローブがそんなんだったんですが、今では使っていないです。



ちなみに、今まで使っていたのがこれです↓
P6010050.jpg
この写真では分かり難いですが、かなりやれています。
ボロ雑巾みたいになっています。
※臭そうですが、ちゃんと洗っているので臭くないよ!!

P6010051.jpg
革の部分がボロボロになっているのはもちろん、

P6010052.jpg
メッシュの部分の色落ちが激しい!w
メッシュの色付きを買うのは控えた方がいいかもしれませんね。
革の部分が赤いのは色落ちしにくいのでしょうけど。

P6010055.jpg
親指がグリップに当たる部分も破れちゃっています。

P6010056.jpg
指先も破れています。(補修済み)

P6010057.jpg
一度補修したのですが、ナックルガードが出てきています。

そして、グローブをはめる時、この部分を引いて着けますが
P6010054.jpg
暑くて手汗をかいている時こそ、丁寧に着けなければいけませんね。

P6010053.jpg
補修してありますが、何度も破れてきましたw


こうして見ると、次回にグローブを買う際にチェックしなければならない
所が分かりますね!!
もちろん、今回買ったグローブもその辺を見て買いましたよ!!
勢いじゃないよ!!

3度の夏を(あれだけ酷使したのに)よく頑張ってくれました。
これだけ使えばいいでしょう。
バイク用グローブとしてはこれで退役ですが、ほかさずに何かに使います。
鍋掴みとかどうかな?




最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントもお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

洗い替えにもう一つメッシュグローブがあるのですが、それももう
ダメになって来ているんですよねえ…(-ω-;)

ではでは(^_^)/~

絶賛ニート中!けど買ったった!その2

ドーモ。皆=サン。mitsuです。

その時にハマっている本やアニメ、映画、漫画、音楽めいたものに
実際影響を受けまくるのが、チャメシ・インシデントな僕です。

さてさて、前回に引き続いて無駄金使いのエントリーだ!イヤーッ!!



以前、伊豆ツーに行った時に、高速道路での風防の重要性を再認識しました。

と、言う事で買っちゃいました。


P3270181.jpg

フランスのERMAX社 「SAUTE VENT」だと思います。
(ウェビックでは「メーターバイザー」という名前で販売されています)

ウェビックで注文したのですが、発送がなんと6月になるということでした。
ですが、何故か1ヶ月ほどで到着しました。
一体なんだったんだ?

P3280182.jpg
組み立てるとこんな感じ。

これでお値段16000円でした。

P4020201.jpg

P4020202.jpg
付けてみた。

ほーう!
なかなかええでないの?
アンダーカウルと合っているやん!


けど…
P4020203.jpg
前に付けていた、BARRACUDAの風防より低いです。

PB290218_201604072327480a1.jpg

そして、何気に不便なのが、メーターと風防の隙間が狭い!
普段手袋をねじ込んだり、メガネを置いておいたりなど結構重要なんですこの隙間が(;´Д`A


実際に乗ってみると、やっぱり風が当たるところが違う。
ベッタベタに伏せてもヘルメット中程にガッツリ当たりますorz


でも、一番重要な事

かっこいい!!

を満たしているので合格です。

また戻すかもですが、とりあえずはこれを使います!(・∀・)


※この風防を使っている方に質問。
P3280182_201604072317197cb.jpg
↑の赤丸の爪はヘッドライトのカバーに入れ込みますか?それとも出しておく
のでしょうか?教えて偉い人。



お次はこちら↓
P4060205.jpg
買いました!2016年版まっぷる!

いよいよ僕も、北海道を目指そうかと思います!

パラパラと見ているとワクワクします!!

P4070207.jpg
これで日本全地方のまっぷるを手に入れた!
何かが召喚されたりはしないぞ!

2013年、2014年と違い2016年版は
P4080208.jpg
こういうプランニングマップが付属しています。
要するに大きい地図ですねw

そして、おすすめルート&スポットBOOKの中に
快走路やみどころ、温泉、道の駅10選が載っています。

目立った改善点(?)はそのくらいでしょうか。


反対に改悪店(?)としては、おすすめツーリングルートに距離表示が無くなりました。

これはできればあった方がよかったな~。


それと、東北版なのですが…




※ちょっとキツい言葉を使います。




おすすめルート&スポットBOOKに写っている写真全てに、おっさんが入っています。
いらんっちゅうねん…。
アンタが主役じゃないやろ!
おっさんが飯食っているところのどアップなんて、どの層に需要があるってんだこの野郎!!
飯写せや飯!!


それとですね、同じくおすすめルート&スポットBOOKの中の
7ページ 「用品(ウェア、用品類)」の所、2番と4番の写真と解説が対応していないように思います。
間違いでしょうか?




まっぷるを見ていると、本格的に北海道へ行きたくなってしまいました。
と、言う事でこんなんも買いました↓
P4060204.jpg
いや~高まりますね~。
高まって参りました~。
今年の夏頃でも行きたいな!

前回の九州ツーリングの反省を活かして、念入りにプランニングしていこうと思います。
(そもそも、僕のプランニングなんて藤田クンのそれに比べれば、雲とう○この差ですしね。
時間をかけて熟成させていきます)

北海道、東北、関東にお住まいの方は、快走ルートや美味しいものなど
教えていただけると嬉しいです!o(^▽^)o
行った方のブログなども、とても参考になります!


最後に…
右側、「北海道ツーリングパーフェクトガイド」の22ページ
P4060206.jpg
「ほうふな品揃え」は「抱負」ではなく、「豊富」じゃね?




お金が無いのにも関わらず買ったものは以上!



アイエエエ!今回の記事は終わり!?終わりナンデ!?

読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)

サヨナラ!!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
まだもう一つ買おうか買わまいか迷っているものがあるんですよね~。
どうしようかな~(ーー;)

絶賛ニート中!けど買ったった!その1

皆さんこんにちは!
大学を卒業してから名実ともにニートになったmitsuです(」・ω・)

まあ、お金がないのでそろそろバイト見つけなきゃなんですけど( ̄▽ ̄;)
新しいスーツも買ったし、試験も受けるのでニート卒業近しですかね。


さてさて、そんな僕なのですが、ニートはニートなりに経済に貢献しようかと色々購入しました。

まずこれ↓
P3210048_20160406223818bcf.jpg
待っていました!「ばくおん!!」7巻!

アマゾンで予約していたので、発売の次の日に来ましたw

ヒャッハー!!な気分で一気に読んだぜ(`・ω・´)b

内容は…今回はちょっと面白さ控えめですね…。

多方面への煽りがキツいです。さすがに気分悪めです(ーー;)

と、まあそんな感じですが、次巻予告がとっても興味深い!やっぱり楽しみですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しみで言えば、ばくおんアニメも始まりましたね!3話くらいまで放送したら見始めよっと(^0^)/



お次はこれ↓
P3250070.jpg
ナンバー灯の電球を交換しました。

ちょ~っと前にきれた気がする。きれる頻度が高い気がする。

前回に続き、今回も藤田クンに言われて気づきました。

Σ(゚Д゚)!!

はっは~ん、mitsuわかりましたよ。

前回、今回ともに黒幕がいるってね!

僕が思うに、名前に「ふ」と「じ」と「た」がつくアイツっす、間違いないっす。

真実はいつも一つっすよ!
※「アイツ」が全身黒タイツを着ているところは見かけなかったです。


それは置いておいて。
この電球の交換、めっちゃめんどくさいです。
リアのフェンダー回りをガッツリ外さなくてはなりません。
なので、僕はいつも横着をします。

P3250081_20160406231208f4a.jpg
ちょっとわかりにくいですが、赤丸のところに水抜き用の穴があるので、それに
適当なものを突っ込んで一気に引く!!

メキィ!!

ってヤバい音がして外れます。
P3250079.jpg

P3250077.jpg
よ~く真ん中を見ると、切れています。

電球の取り付けにはちょっとしたコツがいります。
P3250080.jpg
この↑でっぱりに注意して、押し込みながら回すと締まります。

P3250078.jpg
おっけ(・∀・)オッケー!

それから、カバーに軽くシリコンスプレーをシュッシュして、しっかり爪を合わせて「ふんっ」
ってすると、

パキいぃ!

ってこれまた恐ろしい音がしてハマります。

2回目だからか、思ったよりすんなり作業できました。

※あくまで僕流ですからね!作業なさる時は自己責任でお願いします!



まだあるぜ↓
リアブレーキのパッドを交換しました!
P3250086.jpg
プロジェクトμという会社の商品です。

P3250108.jpg
ブレーキパッドグリスも買ったよ(^-^)V


車体右側のカバーを外し、マフラー外して…(この時点で結構めんどくさい)

パッドを外すと…
P3250095.jpg

P3250096.jpg
あらあら、ペッタンコ。


ついでにキャリパー外して
P3250098.jpg
台所用洗剤でゴシゴシ

ピストンの錆(?)が取れない。
P3250100.jpg

ピカール出動!
P3250101.jpg

ウエス(パンツ)でゴシゴシ…
P3250103.jpg

P3250106.jpg
まあまあ綺麗になったぞえ!

そしてそして、ウエス(パンツ)と古いパッドを挟んでピストン揉み出し。
P3250107.jpg
ピストン回しも買ったので使います( ゚ー゚)


「いよっしゃああああ!!!!いい感じになった!!!!」

いよいよ新パッド取り付け!!!






あれ?









つかいない(;゚Д゚)エエー



どうやら、パッドが厚いっぽい。

ウェビックさんに聞いてみたところ、適合表が間違っていたそうです。
適合表から消すのに少し時間がかかるそうです。
皆さん、お気をつけて!

結局SBSを買いました(前回と一緒)。


取り付け後、フルードの交換も。
P4020198.jpg
あんまり汚れていませんでした。



マフラーを外したついでに
P3250109.jpg
ここ↑のサビているところと(エキパイ)、

ここ↓の地肌が見えているところを塗装しましょう(スイングアーム)。
P3250110.jpg

まずは、綺麗にヤスリがけして。

P3250111.jpg
マスキング

耐熱塗料(スプレー)の黒を吹きます。

こんな感じになりました。
P4020189.jpg

P4020190.jpg

エキパイの方はこれでいいのですが、スイングアームの方はちょっと段差ができます。
P4020191.jpg

なので、軽く耐水ペーパーを当てて、細、中細、極細のコンパウンドで磨きます。

細のコンパウンド磨き終了↓
P4020194.jpg
あー!地肌が見えてもうたよー!(>_<)


見なかった事にしよう(・∀・)

ここがmitsuクオリティ。

終了。
P4020195.jpg
ウエス(パンツその2)の柄がわかるほどピッカピカ!
しかもここだけ!

ピストンを外す時に、工具をガッチャンガッチャン当てて傷だらけのところもついでに。
P4020193.jpg
やっぱりここもピカピカ。
変に目立つ!!


「じゃあ、スイングアーム全体も磨けば良くね?」


え、めんどくさい…(ーー;)


そのままにしておきました( ´▽`)



※何度もしつこいようですが、作業は自己責任でお願いします!!
「お前が書いているようにやったら大変なことになったやんけ!!」
ってなっても僕は知らない♨




次回に続く…
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
クッタクタでハゲちょろぴんのパンツも、最後の最後までこき使います。

ブリッピング一発!グラ吉始動!!

どうも、mitsuです(」・ω・)


これまでOHの内容、新装備などの記事を書きました。
では、OH後どうなったの?実感できることはあったの?


答えは

「変化が認められる!!……ような気がする…」


具体的には

・低速トルクが増した(戻った)!!……ような気がする…。

・エンジン音が太く、低くなった……ような気がする…。

なんともまあ、ざっくりとした感想だこと…。


でも、乗り比べてないから分からないじゃない!



それよりも、ビックリしたことがあります。

ずっとスクーターに乗っていたからか、


姿勢がキツい!そして、曲がらない!!

「ハンドルの辺も触らはったのか!?」

「タイヤ、パンクしているのか!?」

と思ったほどです。

「曲がらない」、というのはそこらの普通の交差点でもそうで、ビビリまくりました。

もちろん、パンクなんてしておらず、逆に空気圧は高めに入っていました。

いつもは目線を動かすだけで曲がれていたところが、意識して曲げなければいけない。

おそるべしスクーター、感覚を麻痺らせてきます。


でも、宇治川ラインを少し走るとだいぶマシになりました。


現在、OH後のため、低回転で慣らし走行をしています。

3000回転~4000回転くらいを使っていますが、トルクを感じられてこれはこれで楽しいですねo(^o^)o

宇治川ラインのコーナーがとても楽しい!!

エンジン音が心地良い!!




走っていて思いました。


これだよ!!これを求めていたんだよ!!!!

「ブビィーーーン!」や、「ボヘヘヘヘーーー!」でもない、この音だよ!!!!!

さらに、この加速!!!!

グラ吉も、「もっと回そう!!」と言っているようです。

右手もそれに答えます。

そうすると僕は、




楽しいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!!


ってなります!!
大興奮です!!
やっぱり僕のMYバイクはグラディウスじゃないとね!!

グラ吉完全復活!!










僕 「どうだ!!これがグラディウスだ!!!」




??? 「これが!?あのオイル上がりした鉄くずが!?」




僕 「そうだ、僕が待ち望んでいたグラ吉だ!!」






これが言いたくて言いたくてw





読んでいただき、ありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

新装備とか

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


前回の記事で説明したように、グラ吉はオーバーホールのため、バイク屋さんへ
修理に出していました。

その間なんと1ヶ月!

なんと長い期間か!

気が遠くなりそうですね!

実際気が遠くなるかと思いました!!


確かに代車はありました。

250ccのスクーター乗ってみるとこれが楽しい。

くるっくる回るし、軽い。そしてエンジンもそれなりにパワーがある。
勉強になることも数多くありました。


だが、しかし!!


やっぱりスクーターじゃん!?

自分のバイクじゃないじゃん!?

てゆ~かくないじゃん!?

赤じゃないってことは、それすなわち、やっぱり僕のバイクじゃないじゃん!?


しかも、代車で「ほんのちょっとツーリング♪」なんてできないのですよ。壊しちゃだめだしね。

もう、それはそれはフラストレーションが貯まること貯まること。


そんな訳で、パーツを買ったり作ったりしました(`・ω・´)

ほら、女性でストレス溜まったら爆買いしちゃう人いはるでしょ?あれです。




まず、買ったパーツがこちら↓
P2120119.jpg
シフトペダルカバーです。

前にも付けていたのですが、破れかぶれのボロ雑巾みたいになったので交換しました。

でも、これあんまりよくないです。シフトの感じが気持ち悪い。



次にこちら↓
P2120118.jpg
あれ?替わってなくね?

いえいえ、メーター横のカバーを再塗装しました。ウレタンクリアを使ってみました。

シュラウドは青白グラの純正に交換。



最後にこちら↓







メインです。







心して下さい。








はいどん!!!









P2120121.jpg
アンダーカウル付けましたヽ(*´з`*)ノ

汎用品を買って、穴あけ、加工、塗装をしました。

大変だったんだなこれが。


買った当初がこれ↓
PB220018.jpg

切って仮止め↓
PB280019.jpg

切るのは藤田クン!!(高校の同級生で、僕のバイクの師匠。好きなものはコンビニのサラダ。)に手伝ってもらいました。
ありがとう、藤田クン!!!


でもね、こう簡単に書いてますけどすんごい大変だったんですよ。

こんなことがありました。

 僕 「抑えとくし、切るとこ印して~」

 藤 「任せろ」カキカキ

 僕 「切るよ~」ギコギコ

 藤 「あいよ~」スヤスヤ

 僕 「抑えとくし、上手くいったか見て~」

 藤 「任せろ」

 藤 「あっ…」

 僕 「あっ?」

 藤 「いらんとこ切ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 僕 「はあああああああ!!!!!!!??????」

藤田クン!!大爆笑。

なんでやねん!お前が切れって言ったんやろ!ふざけんな!


仕方ないので、切れ端を持ち帰ってくっつけました。
上の写真に写っているカウルの前、色が変わっているところあるでしょ?
これが治したとこです。


さらに、気になった所があったので補修。
PB290023 - コピー
切れ端が残っていなかったので、一から作りました。


そして塗装。

塗装もねぇ、でっかいのでゴミがついたり、垂れたりでイライラしました。(##゚Д゚)ムキー


大変というか、めんどくさい&手間がかかるアンダーカウル作りでした。

徹夜で卒業論文を書いている間、休憩の時に作業したりしていたのでかなり時間かかりました。

もう嫌だ。次にアンダーカウル付けるようなことがあれば、専用のものを買います。


前はこんな感じ
P2120123.jpg

シートカウルやトップケース、アンダーカウルのステッカーも自作しました。


そして、何度も言うようですが、できるだけ近くで見ないで下さい。

こう言うのは遠くから見るものです(`・ω・´)

アラが目立つので!

ちなみに、早速割れました。脱落する前には外します。

あ、それとですが、このアンダーカウルには底がありません。
そのため、アンダーカウル(Bellypun)としての機能は全くありません。
ほんまもんの飾りです。むしろ、燃費悪くなるかな?&オイル交換に外さなければならない
など、改悪していますwww
面白いでしょ?なんで付けたんですかね?


でも、


カッコいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

いやぁカッコいい!我ながらカッコいい!!

カッコいいでしょ?
ああ、いいんですいいんです。おっしゃらなくていいですよ!
返事を聞かなくてもカッコいいと思ってらっしゃるのは分かっていますので!!



次回、OH後の感想なんかを書こうと思います。

今回はここまで。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

名言は次回
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。